人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2017年 01月 13日

日常


日常_e0235910_05542578.jpg

「何にもない 何でもない、日常」は
とても有難いもの。



日常_e0235910_05560652.jpg

管内でも鳥インフルのことでざわざわしていたので
命を落とした姿に遭遇するのでは...と不安だったけれど

いつもお邪魔している野鳥さんエリアでは
皆さん逞しく変わらずに 冬の日々を過ごしているようで。
ひとまず安心。



日常_e0235910_06022372.jpg

「おしどり夫婦」という例えがあるけれど
「はくちょう夫婦」とは言わないものだね(笑)

白鳥さんペアも、寄り添って生きてます。
...あ、たまに喧嘩もしてるけど ( *´艸`)








by Okamekikurin | 2017-01-13 06:20 | ツブヤキ | Comments(2)
Commented by sada at 2017-01-13 06:48 x
鳥インフル、騒がれてるよね今年は袋地沼立ち入り禁止にならなければ良いのですが、室蘭は早くから白鳥が来てるんだね(*^^*)
Commented by Okamekikurin at 2017-01-14 05:59
★sadaさん★
空知方面へ移動するころには、鳥インフルも終息するのでは...(と、願っております。)
この管内の白鳥さん達は、大体3月くらいまで留まっているようです。
(タイミング的には、空知に白鳥さんが現れる頃と一致しますよね(*´▽`*))
空知よりも川が凍結しないので、餌の確保がしやすいのでしょうかね。
カモメ、カモ、カラス、オジロワシ、白鳥、その他の皆さま...
色んな種類の野鳥さんがわらわらと川に集う姿は、見ているだけで楽しいです( *´艸`)



<< 空中PLAY      癒され方それぞれ(※閲覧注意※) >>