ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 18日

雇われサギ


e0235910_11301261.jpg

初めて見た時、一瞬 なにかわからなかった。



e0235910_11310505.jpg

3羽のアオサギさん。
アオサギの佇むシーンそのものは、珍しいわけではないけれど



e0235910_11322405.jpg

何故、3羽一緒で いつもこのポイントに??? 



e0235910_11331137.jpg

雪の日も、晴れの日も、曇りの日も...



e0235910_11333652.jpg

不思議なアオサギさん トリオ♪♪♪



e0235910_11340597.jpg

引いて撮ると、絵画のようですな。

...って、もしや、観光協会さんとかに雇われているの?? アオサギさんトリオ。

ここに居ると、ご褒美のお魚がいっぱいもらえるとか???
んんんー。 謎だわ。



e0235910_11354243.jpg

荒天の日は水墨画のようで、これもまた味わい深し。







by Okamekikurin | 2017-02-18 11:39 | シャシン | Comments(4)
Commented by ポンママ at 2017-02-19 07:05 x
洞爺湖ですよねー。ここにいるんですかぁ。雇われて(笑)サギはきれいですねー。この時期オオワシとか写真で見るけどあまり好きではない(._.)サギのらたたずまいが素敵〜 洞爺湖にも久しく行ってないなぁ。
Commented by kirankirasora at 2017-02-19 13:58
こんにちは♪
おもしろ~い!
アオサギ3兄弟?3姉妹?もしくは親子?
本当にいつもこの場所なのですね(*≧ω≦)
そのポイントって何か目印があるのかしら。
そこだけ浅瀬なのかしら。
これは本当に雇われているとしか思えませんね( *´艸`)w
後ろの美しい建物とも合っています☆
Commented by Okamekikurin at 2017-02-20 05:48
★ポンママさん★
最近はちょっとコチラ方面ご無沙汰なので様子はわからないのですが、
冬の初めころにはほぼ毎週通っていたので、都度、出会えてオドロキでした(笑)
昨日はアオサギではなくて白いサギさん達のトリオが上空を飛んでました。

私も胆振に越してくる前は絶対に猛禽にはハマらないぞと思っていたのですが
いざ、撮り始めてみると、んもう夢中になって大変!!!( *´艸`)
「見る」と「撮る」の違いがこれほど大きいとは...いやはや。(;^ω^)

Commented by Okamekikurin at 2017-02-20 05:51
★kirankiraさん★
おそらくお立ち台、いやいや、浅瀬なのでしょうかね(;´∀`)
何せ、場所が場所だけに近づくこともできずに眺めておりますヨ。

アオサギさんの姿って、角度や姿勢によって絵になっていたりシュールだったり
はたまたユニークだったり。
見ていて飽きませんよ~~。(鳴き声がちょっとアレですが...(-_-;))


<< 兆し      ち〇ち〇祭り >>