2017年 02月 20日

兆し


e0235910_09061704.jpg

「早春」と呼べるまで
あと少し、かな

そんな感じの
雪解けが始まりつつある 管内風景



e0235910_09080537.jpg

越冬白鳥さん達も、まもなく
北への旅立ちを開始するのでしょう



e0235910_09085153.jpg

お馬さん達は、ひづめに伝わる大地のうつろいを
日々、感じているのかな



e0235910_09095114.jpg

音なき足音は 目で聞こう



e0235910_09105848.jpg

彼らは渡り仲間なのか、はたまた留まる方々か



e0235910_09121112.jpg

どの季節も、センチメンタルトーンの日暮れどき

とりあえず自販機のコーンポタージュ缶でお腹あたため作戦だな ( *´艸`)


(※平成29年2月19日撮影)








by Okamekikurin | 2017-02-20 09:25 | ツブヤキ | Comments(4)
Commented by ポンママ at 2017-02-20 11:33 x
すっかり春ですね~。この頃は春が待ち遠しい。
冬の写真はほとんど撮っていないような自分で
なんだかすっきりしないんですけれどね。
菊りんさんの撮る原動力って何なのでしょう。
この頃私は自分の写真が自分のじゃないようで
・・・先生に染まってきてるみたいな・・・
教室って難しいですね。わからなくなっています。
Commented by Okamekikurin at 2017-02-20 19:20
★ポンママさん★
今日は一転して冬景色に逆戻りしている胆振ですが
きっとすぐに解けてしまうのだろうなぁ...。

ポンママさんは、きちんとご自分の世界観を作品に表現できていると思いますよぉ。
(って、私ごときが申し上げられることじゃないのですが、ネ(;'∀'))
昨年末の資料館での写真展でも、しばしポンママさんの作品の前から動けなくなりましたよ。
打ち上げ花火のような、その場限りの華やかな表現ではなくて
もっと深い、喜びや悲しみや涙、色んなものが詰まっている作品だと
いつも感じます。ポンママさんの作品。

冬でもなく春でもなく、パウダースノウも消えて かといって新緑はまだ
そんなこれからの、今しばらくを
どう撮ったらいいのかなという試行錯誤が結構好きだったりします私(笑)
Commented by こたつ猫 at 2017-02-20 21:14 x
やっぱり冬はコンポタかお汁粉ですよね~

これに甘酒なんてあると、もうどれを選んでいいか判らない状態。

ぼちぼち2月も終わりに近いのですが、まだこの先、天気予報には雪マークが・・・
Commented by Okamekikurin at 2017-02-21 06:22
★こたつ猫さん★
コンポタとお汁粉と甘酒、撮影で冷えきった時にはオールいけちゃいますにゃ(*´▽`*)
いつも立ち寄る道の駅売店には缶の味噌汁もあるのですが
これだけは今だ手を出せずにいます(笑)

今朝はこの街にしては珍しく除雪車が出動しております!
ヲタク夫が昨夜からの続きの仕事で早朝出勤のため、3時半起きで弁当作ったワ(眠)
まだまだ寒い朝だけれど、カラスの第一声は早くなりましたね~。



<< エナガちゃん      雇われサギ >>