人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 21日

エナガちゃん


エナガちゃん_e0235910_06062874.jpg




エナガちゃん_e0235910_06082935.jpg




エナガちゃん_e0235910_06084259.jpg




エナガちゃん_e0235910_06085807.jpg




エナガちゃん_e0235910_06091015.jpg




エナガちゃん_e0235910_06092230.jpg




エナガちゃん_e0235910_06093290.jpg




エナガちゃん_e0235910_06094484.jpg

(※Tadashi Shimada The Bird Watching Cafeにて撮影)







by Okamekikurin | 2017-02-21 06:13 | シャシン | Comments(6)
Commented by sada at 2017-02-21 07:02 x
めんこい(^^
流石です!
Commented by Okamekikurin at 2017-02-21 18:47
★sadaさん★
T川公園や、U臼神社にも登場しているのでしょうねぇ~、エナガさん♪
どの角度から撮っても本当にフォトジェニックなモデルさんですよね( *´艸`)

そうそう、先日の紙袋ランターンフェスでの、sadaさんのお写真素晴らしいですね。
コンテストに、勿論出されますよね??? (^_-)-☆
Commented by sada at 2017-02-21 19:37 x
今晩は、T公園や神社でも皆さん写真ゲットしてるようです、
私は昨年初冬に作業場近くで5~6羽の群れを見かけ(-^P~~★
上砂でも注意深く観察すると結構居る様です、
巣を見つけるのが一番良さそう仕事がヒマに成れば地元の山をアチコチ探索したいのですが、
家内が未だに肋骨3本骨折の影響で無理は出来ず、
休日も早朝を覗く時間帯は色々と野暮用が(>▽<;; アセアセ
まだ二か月は完治に掛かりそう、、、、、、
  先日の滝川ランターン祭り良かったです初めてだったのでアレコレ目移り、
落ち着きのない撮影でしたが、カメラマンが沢山来てるのを見て、
出来るだけ個性的な撮影を心掛けましたが出来は今一、
ヤッパじっくりと腰を据えて撮らないとダメですね(>▽<
反省会の焼き肉、2次会のカラオケスナックでは久々オールディーズ10曲程歌い、
フィリピン人のホステスに「英語は何処で覚えたのですか?とってもグーです」
などとおだてられ、鼻の下を伸ばしてました(大笑い)))
写真コンテストは全然考えてませんでしたよ、
出せる様なのも無いですよσ(^_^;)アセアセ...
Commented by Okamekikurin at 2017-02-22 05:48
★sadaさん★
そういえば、sadaさんとエゾフクロウを追いかけていたあの日々(懐)にも
あのフィールドで結構エナガさん来てましたっけね。
個体が小さいから、高い木の上の方に居るとなかなか気づけないんですよねぇ( ;∀;)

ランターンフェス、私が初めて行った年はまだ会場が太郎吉蔵の中だけだったんですよ。
どんどん規模が大きくなって、市民にも市外の方々にも浸透していって嬉しい限りです。
正統派構図(?)とプラスアルファのオリジナルテイストが欲しいですよねぇ~(;^ω^)
現地に行く前にイメージを作るのが大切なのかなぁと思うけれど
これがなかなか難しい...
いっそ、撮影前にカラオケではじけた方がイメージが溢れるかも!?( *´艸`)
Commented by daisuke-davidson at 2017-02-22 15:25
鳥、大好きなんですね♪
まるで図鑑♪
かわいいし。
いつか鳥トーク聞いてみたいな~
楽しみにしてますよ♪
Commented by Okamekikurin at 2017-02-23 05:55
★daisuke-davidsonさん★
生まれた時から、伝書鳩小屋のある家で鳩にまみれて育ったので
何かと「鳥寄り」になってしまいます(笑)
胆振に越してきてから更に、鳥好きに拍車がかかった...というか
自分の鳥好きを再認識したように感じます。

ブログやSNSの世界では、なんといってもニャンコちゃんとワンコちゃんフォトが
ダントツ人気ですよね。
我が家では飼えないけれど、他人さまのお写真で楽しませていただいてます( *´艸`)


<< Morning moon      兆し >>