ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 23日

Morning moon


e0235910_06083550.jpg

2月21日の、朝の月(居間の窓から撮影)



e0235910_06092674.jpg

2月14日の、朝焼け(居間の窓から撮影)


「〇〇〇から撮れたら最高だべなぁ~~」と
こういう色やシーンを撮りながら妄想する主婦の朝



e0235910_06115924.jpg

今朝つくった弁当の中身は

チキン照り焼き
グリーンアスパラの海苔巻き天ぷら
たまご焼き
豆サラダ
梅干し



ドラマティックではない 普通の、普通。

これもまた、良しかな。







by Okamekikurin | 2017-02-23 06:39 | ツブヤキ | Comments(4)
Commented by ポンママ at 2017-02-23 07:31 x
家の窓からの眺めがうらやましー(o_o)
Commented by daisuke-davidson at 2017-02-23 18:24
朝の月、すっごく素敵ですね♪
ましてや、こういう景色も日常にあるなんて、ドラマチックですよ♪やっぱり海、波、という言葉に惹かれます。

お弁当を作る主婦、会ったこともないkikurinさんの普通。
イメージしただけで、こっちもドラマチック♪
Commented by Okamekikurin at 2017-02-23 18:27
★ポンママさん★
3枚目の海は、ウチの窓からではないですよぉ~(;^ω^)
我が家の向かいの市住は高層なので、上の階の廊下からは海が見渡せます。
この街に転勤が決まって家探しに来た時、海を見下ろせる物件もあったのですが
私ひとりの時間が長いので寂しさに耐えられなくなったらどないしよ...と思い
海が見える部屋を諦めました(笑)

ポンママさんのおうちはお庭があるから羨ましいですよぉ~~!

Commented by Okamekikurin at 2017-02-23 18:37
★daisuke-davidsonさん★
モーニングムーン、というと咄嗟に思い出すのがチャゲアスの名曲...。
「見上げたら~モーニングムーン 夜にはぐれて~♪」
夜にはぐれて朝焼けのベランダでとまどっている...ってすごい表現。
飛鳥さん、踏ん張って乗り越えて、本気で復活してほしいです。

夫の仕事がちょいとアレコレ続いていて早朝出勤の日が多く
今週の私の起床時刻は3時半とか4時ばかりです( ;∀;)
ドラマティックにほど遠い、ヨレヨレの日々ですワ~。



<< 正面。      エナガちゃん >>