ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2017年 02月 28日

残雪オジロワシ


e0235910_16262594.jpg

(今シーズンは もう会えないだろうなぁ...)と
半ば諦めて行ってみたら

ちょこんと止まっていました。
オジロワシさんの お気に入りの倒木。



e0235910_16275798.jpg

警戒心が強いので、かなり距離を置いて撮影。
この時、タイミングよく西日が射しこんでいました。



e0235910_16285440.jpg

なごり雪も降りながら

それでも北国の春が もうすぐそこまで来ています。



e0235910_16294517.jpg

日によって 或いは 時間帯によって
かなりの気温差がある時期です。

皆さまも体調管理を怠りなくお過ごしくださいませね _(._.)_






by Okamekikurin | 2017-02-28 16:41 | シャシン | Comments(2)
Commented by sada at 2017-02-28 18:09 x
早いもので明日もう三月、アッと云う間に春も間近、
来月中には袋地沼に通う日々が(^^;;
その後は神社、上手く行けばフクロウと早朝撮影が三カ月位続くかと(笑う)
キクリンさんと会える日を楽しみにしてますよ(^^)
Commented by Okamekikurin at 2017-02-28 22:49
★sadaさん★
弥生三月、森も池も、いよいよ賑やかになってきますね~。
フクロウさんが営巣したら、んもういっそ、テント生活したいです森で(;^ω^)
(T口さんのお気持ちが良く分かります...あの頃は不思議でしたがw)
キツネさんファミリーも、可愛らしいベイビちゃん登場するかな~。

はてさて、今春は空知に何回走れるでしょうかね...。
ほぼ、sadaさんのお写真を楽しませていただく日々となりそうですが( *´艸`)


<< 弥生前半は      丸井さんの「とうまん」 >>