人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 12日

過ぎて、なお


過ぎて、なお_e0235910_10194995.jpg

雪ミク電車を見かけるたび、思い出さずにはいられない。



あの年の、3月11日午後

私は 雪ミク電車に乗っていた。



過ぎて、なお_e0235910_10205924.jpg

ふいに、電停でもない場所で 電車が止まる。


運転士さんのアナウンス

振り子のように揺れる車体

不安から、見ず知らずの隣の人と言葉を交わす。



過ぎて、なお_e0235910_10215528.jpg

運転士さんが 電車の運転席でやり取りしている交信
その、あちら側から 途切れ途切れに
客席の自分の耳にも聞こえてきた言葉が

にわかには信じられないものであった。



過ぎて、なお_e0235910_10233341.jpg

忘れられない、忘れてはいけない



あの日と、それからのこと。








by Okamekikurin | 2017-03-12 10:32 | ツブヤキ | Comments(2)
Commented by こたつ猫 at 2017-03-12 20:50 x
まだやはり、雪なんですね。

何気に、「喫茶ずぼら」に萌え。
喫茶サボールに通じるところが(笑)

6年前のあの日。
思い起こせば、トラックに乗っていて何も感じなかった。
ただ、ラジオから聞こえてくる臨時ニュースが、事の大きさを次第に教えてくれた。
Commented by Okamekikurin at 2017-03-13 05:55
★こたつ猫さん★
まさに ♪おちてはとける♪ 「なごり雪」の時ですね。
気温が上がってきて、雨寄りの雪なので傘が必要です(;^ω^)

サボール、ナイスネーミングですね(笑)
働く合間の、ほっと一息、的な空間もどんどん禁煙になっていって
いいようなわるいような...でしょうか。

6年...あっという間だったのか。長かったのか...。
生きてこの世に居られる間はせめて、続けることができることを続けていきたいです。


<< マイペース      ヤヤコカード >>