人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 25日

この名前


この名前_e0235910_09441518.jpg

そうそう、昔々、公園の砂場で私もよくこの遊びやってたよなぁ~。
楽しかったっけなぁ...ドキドキして、大笑いして。



...あれっ!? そういえば、この遊びの名前を知らないな~。

ハテ、一体なんていうんだろう??? 







by Okamekikurin | 2017-03-25 09:48 | ツブヤキ | Comments(2)
Commented by kei at 2017-03-25 10:40 x
単純に、棒倒しって言ってました
違うかな。。
Commented by Okamekikurin at 2017-03-25 21:37
★keiさん★
そっか~~! とても分かり易いですよね、「棒倒し」。
facebookのほうにコメントを書いてくれたお友達は
「山崩し」と言っていたと教えてくれました。
どちらも頷けます!!!(*´▽`*)

私は当時、この遊びを指して何と表現していたものか...
まるで記憶にないのであります( ;∀;)
単に「砂場であそぼ~」ってお友達を誘っていたのかなぁ???(^_^;)


<< 日々のスマホ・冬の頃      行きつ戻りつ 鳥々撮りつつ >>