人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2017年 03月 28日

キラキラを味わう♪


キラキラを味わう♪_e0235910_16041289.jpg

先日、こたつ猫さんがお忙しいなか送ってくださった、石川県の美味しいお酒達です!



キラキラを味わう♪_e0235910_16080969.jpg

ギフトボックスに収まる3本は、それぞれに異なる酒造から誕生したお酒なのです(驚!)

いずれも「生酒」ですから、冷蔵保存です。
アルコォル分、17度...こりゃぁ至福の夜になるぞよ ( *´艸`)



キラキラを味わう♪_e0235910_16120478.jpg

お酒専用の「金箔」も入ってる!(*´ω`*)

キラキラお酒、独り酒には贅沢過ぎるなぁ~~。



キラキラを味わう♪_e0235910_16135777.jpg

更に、さらにっっっ。
『金沢純金箔珈琲』なる逸品も!!!

これはお湯を注ぐだけなので、ゴージャスがお手軽に楽しめるよー。



キラキラを味わう♪_e0235910_16150812.jpg

そして、こんな美しいアクセサリーまでもいただいてしまいました!

『結水』(ゆうすい)...金沢の伝統工芸である、水引細工なのですね。



キラキラを味わう♪_e0235910_16165413.jpg

私はピアスの穴をあけていないので、イヤリングにしてみました。

最近、迷彩柄の服ばっかり着ているから、この繊細なアクセサリーに合う服がないッ(ノД`)・゜・。


いっそ、裸で歩くか...(オイ)



キラキラを味わう♪_e0235910_16194642.jpg

ではでは早速、金箔入りのお酒をいただきます (*≧m≦*)

こたつ猫さん、今年も沢山の銘品・逸品を本当に有難うございました!!!



キラキラを味わう♪_e0235910_16212937.jpg

びび太も元気ですヨ~♪







by Okamekikurin | 2017-03-28 18:41 | ツブヤキ | Comments(4)
Commented by こたつ猫 at 2017-03-28 21:22 x
まだ生酒残ってたんかい!(^-^;
生だから早く飲まないと。

え~っと、生酒はは石川県内の酒蔵がこの時期に一斉にだしています。
ので、7~8種類はありました。
その中のものをテキトーに園らで、パックしてもらいましたです。

やはり、ピアスの穴、無かったんですね。
イヤリングとどっちにしようかと悩みました。
KIKURINさんなら開けてそうだったんですがね(苦笑)

寒い夜、生酒で温まってくださいね。


あ、そのまま寝ないようにね。
Commented by Okamekikurin at 2017-03-29 06:11
★こたつ猫さん★
今年のホワイトデー後夜祭(笑)も、こたつ猫さんのおかげでシヤワセ味わうことができました。
クッション用にしのばせてくださった北國新聞を読みながら過ごす生酒ナイトは格別です♪
(※お酒の写真はギフト到着直後に撮っていたので、今はかなり減ってしまいました(/_;))

...そっか、ピアスのイメージだったンですねアタシ( *´艸`)
昔ムカシは、ヘソピアスにタトゥ~って感じの時代もあったけれどすっかり更生してフツーのオバサンになりますた(笑)
とはいえ、不測の事態でびび太に耳ピアス穴あけられる可能性が ゼロではありませんナ ( ;∀;)
Commented by kei at 2017-03-30 08:43 x
イヤリングつけた写真
色っぽい~~
これを男性が見たら
ノックアウトでっせ~(^^)/
Commented by Okamekikurin at 2017-03-30 20:17
★keiさん★
私が使っている自撮り用スマホアプリは画質があまりヨロシクないので
シワ・シミ・たるみなどが目立たず助かります(・´з`・)

スカートなど最近はまるで穿かなくなってしまったので
このイヤリングの出番がなかなかなさそうで、ちと残念。

3月が終わろうとしているこんな日に、まさかのドカ雪になってます@胆振地方(>_<)


<< どっちがどっち?      春黄色 >>