2017年 04月 14日

その穴誰のもの


e0235910_06413726.jpg

木の穴(洞)は、自然のゲージュツだと 常々思いながら見入ってしまう。



e0235910_06423598.jpg

木の穴(洞)、春は特に、色んな方々がやってきます。

ゴジュウカラさんが登場ですね。
「ここ、間取りはどうかなぁ??」



e0235910_06445567.jpg

次はどなたの尻尾かな。



e0235910_06451902.jpg

ハシブトガラさんのようです。

巣作りの条件を、満たしてはいないようですか?

自然界の物件(?)は仲介料も敷金も要らないけれど
早い者勝ちなのだよね~~。



e0235910_06465896.jpg

おやっ。エゾリスさんも見に来たようです。



e0235910_06472225.jpg

「う~~~ん....」



e0235910_06474940.jpg

エゾリスさんには やっぱりちょっと小さすぎたみたい (;^_^A



e0235910_06482797.jpg

こちらの穴(洞)では、せっせと巣材運びが始まっております。



e0235910_06493931.jpg

パパとママが入れ代わり立ち代わり、休みなく運びます。春は忙しいね~ (^_-)







by Okamekikurin | 2017-04-14 23:18 | シャシン | Comments(2)
Commented by kirankirasora at 2017-04-15 20:17
こんばんは☆
大人気の物件!
・・・と思って見ていましたが
なかなか入居者が決まらない感じですね(´・∀・`)
いろいろな動物さん達が見学に来ている様子、可愛いなぁ(*´∇`)
せっかくの素敵な木の穴物件、どんな動物さんのお家になるのか気になります。
あ、今さらですが私もカラスさん大好きです♥
というか、苦手なヘビさんもふくめ地球で一緒に生きている生き物すべてにラブで~す!
ウォーキングおじさん、カラスさんの魅力にまだ気付いていないとは(o゚Д゚ノ)ノ
Commented by Okamekikurin at 2017-04-16 05:48
★kirankiraさん★
こんにちは♪
この木の穴物件(笑)、入居者がなかなか決まらないのは多分、
奥行きが少し足りないからなのでは...と思われます(;´∀`)
立地条件(笑)は良いのですけれどねぇ。

いつもの森も、出会う顔ぶれはほぼ決まっていますが、たまに
「その季節限定」のお顔にも出会えてワクワクします。
そろそろ、そんな「春限定」の あんなお方こんなお方が登場しそうです!
森に出かける時の自分の服装も 近々衣替えかなぁ~( *´艸`)


<< 『干』      「まさか」 >>