ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 18日

暴々風雨!!!


e0235910_09051831.jpg

本日(4月18日)は、未明から暴風雨に見舞われております。

昨日の時点で既に、「18日は不要な外出を控えて」と天気予報のお方が喋っていたから
覚悟はしていたけれど、これからまだ酷くなるようでちょっと心配。

市内の小中学校では昨日のうちに「18日の臨時休校」を決定していたようです。



e0235910_09105033.jpg

風雨にさらされた後はカタクリも傷んでしまうだろうなぁと思い
昨日(17日)、お花さんフィールドへ会いに行ってきました。



e0235910_09122144.jpg

つい先日にはつぼみだったカタクリも、あっという間に満開。



e0235910_09135308.jpg

水際のエゾノリュウキンカは少しずつ背丈を伸ばしています。



e0235910_09142246.jpg

キラキラキラキラ☆彡



e0235910_09144835.jpg

枝のつぼみが 色づいてきましたね~。



e0235910_09152272.jpg

日向ぼっこのスズメさん、今日の雨宿り場所は確保できたかな...



e0235910_09161290.jpg

ここには石造りの“団地”があるから大丈夫だね (*´▽`*)



e0235910_09170473.jpg

竹林の中で身を寄せ合っているかもしれません。



e0235910_09174647.jpg

カタクリさん、美しいお姿を 今年も見せてくれて有難う。







by Okamekikurin | 2017-04-18 09:25 | シャシン | Comments(0)


<< 『向』      元気印 >>