ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2017年 04月 26日

『争』


e0235910_22490220.jpg




e0235910_22491215.jpg




e0235910_22492452.jpg




e0235910_22493506.jpg




e0235910_22494474.jpg




e0235910_22495780.jpg

最初はカラスがエゾリスを追っていたのですが
後半はエゾリスが猛反撃に出ていました。

どちらも営巣時期なので、縄張りを守るべく必死なのでしょう。
(※カラス・エゾリス、ともに無事です。)








by Okamekikurin | 2017-04-26 22:54 | シャシン | Comments(2)
Commented by ibakasumi60 at 2017-05-07 12:48
こんにちは。
カラスとエゾリスの攻防戦。
良く撮れましたね。
偶然でしょうか?

図鑑できり見たことのないような綺麗な鳥の数々に自然の大切さを感じてしまいます。
そこにきり住めない生き物の環境は人間が守るべきなんですね。


Commented by Okamekikurin at 2017-05-08 06:13
★ibakasumi60さん★
こんにちは~♪(*´▽`*)
野生動物の暮らせる環境、これは本当に大切としみじみ感じますね...
このエゾリスが住むエリアに、現在は4匹が暮らしています。
去年の夏に台風の大打撃でかなりの数の木が倒れてしまいその後
エゾリスが減ってしまいました。
今春のベビーラッシュが順調にいけば、再び少し増えるかなと期待しています。

4匹のうちの、この1匹だけが、きかんぼうさんらしくて(笑)
ちょくちょくカラスさんに喧嘩(?)を仕掛けております。
致命傷にまでは至らずにそれぞれが離れるようですが、見ていると相当な勢いなのですよ~。


<< 食欲旺盛マタニティリス      町内 >>