ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 06日

新緑とともに


e0235910_06482839.jpg

新緑の中にもひときわ印象的な深いブルーのお姿で登場してくれるオオルリさん♪



e0235910_06495081.jpg

囀りも美しく、森の中に響き渡ります。



e0235910_06503745.jpg

地面と枝を、せわしなく往ったり来たり。



e0235910_23044708.jpg

餌(虫)を見つける、その速さに驚きです!



e0235910_06515738.jpg

正面顔はちょっとコワモテなメジロさんです (^_^;)



e0235910_23104769.jpg

(※平成29年5月5日撮影)







by Okamekikurin | 2017-05-06 23:14 | シャシン | Comments(2)
Commented by こたつ猫 at 2017-05-07 20:38 x
おお!
オオルリさん♂、いいな~~~

こっちはオオルリさん♀しか会えませんでした(;_;)

キビタキさんには遊んで貰えましたが。

強面なメジロさんは
「何撮っとんぢゃ、われ!」
って感じですね(--;
Commented by Okamekikurin at 2017-05-08 06:14
★こたつ猫さん★
オオルリさん♂、お色はとても美しいのですが
晴れている日の昼間は難しいですね...フィギュアかぃ!って感じのテカリになる(/_;)

キビタキさんも、ちょろちょろと出たり入ったり忙しい鳥ですよね(笑)
案外と傍で撮れることもあって、嬉しくなります。
北の地の桜も、早いのは終盤、とにかく駆け足すぎて撮影チャンスを逃してばかりです(;_;)


<< 海しか      山々。 >>