ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 15日

自慢の巣材


e0235910_10255807.jpg

オオルリさん、かわいいなぁ...(*゚ー゚*)


(※追記:記事のコメント欄にて、hiroさんとインコ母さんから
「オオルリ」ではなくて「コルリ」ですよと教えていただきました。
有難きご指摘、心から感謝申し上げますっ(^^)/ )



e0235910_10262737.jpg

...と、お花越しに見ていたら



e0235910_10265903.jpg

突然、フシギな物体が跳び込んできて...(オオルリさん コルリさん驚いて逃げちゃった ( ;∀;))



e0235910_10281344.jpg

にゃんとっ!? 新種のリスさんかぃな??? Σ(・ω・ノ)ノ!



e0235910_10290061.jpg

...と思ったら、新しい巣材をくわえて自慢しに来たらしい (◎_◎;)



e0235910_10293094.jpg

...てゆか、その巣材...ヒト科用の断熱材じゃないンすか???

まぁ、リスが屋根裏に侵入&失敬しても罪にはならないのか...(ノ∀`)








by Okamekikurin | 2017-05-15 10:36 | シャシン | Comments(8)
Commented by ibakasumi60 at 2017-05-15 10:44
始めまして こんにちは。
いつも画像の美しさに見とれ数多い小動物の表情に癒され
楽しみに拝見しています。

街の屋根の色も日本じゃないような風景ですね。
とても良い所にお住まいで良いなぁ~と羨ましく思います。
毎日更新されている素晴らしさを見習いたいものです。
見せて戴いて有難うございました。
Commented by hiro3523000 at 2017-05-15 12:46
ご無沙汰しております。
最近全然お会いできてないですねぇ~
けっこうチョロチョロしてるんだけどなぁ~(^^;
今回撮られた青い鳥さんコルリですよ!
私は今季1度も出会えておりません…
いいなぁ~(~o~)
Commented at 2017-05-15 13:07 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Okamekikurin at 2017-05-15 18:46
★ibakasumi60さん★
こんにちは(*´▽`*)&拙いブログでお恥ずかしい限りですが、お越しいただき有難うございます!
転勤族なもので(※北海道内限定ですが)、数年ごとにあちこち引っ越しております。
今のマチに住んでまだ2年経っていませんが、少しずつ慣れてきたと同時に知らないことだらけで発見多しの日々です。

どの土地に住んでも、自然の有難さを実感させられますね。
ブログで発信できるのは、その中のごくごく一部なのですが、北海道らしいひとこまを写せたらなぁと思っております。
これからもどうぞ宜しくお願いいたしますね m(__)m
Commented by Okamekikurin at 2017-05-15 18:48
★hiroさん★
ご無沙汰しております...と言っても、hiroさんのお写真に日々感動をいただいておりますよ~!

いやはや、コルリさんでしたか...このお方。
(あおいのは全てオオルリだと思ってました。汗汗汗)
確かに、オオルリさんとは青と白の比率も違いますね(;^ω^)
ご指摘、心から感謝です。有難うございます~~~(^^)/

連休辺りから、半島の散策路やB恋の小山道やらN別市のK田公園あたりをうろついてますが
何処へ行ってもあおいお方と遭遇していました。
「オオルリ!」と思い込んでいた中にもコルリさんがいたのかも...(;´・ω・)
Commented by Okamekikurin at 2017-05-15 18:50
★インコ母さん★
ご無沙汰しております! 
BBSも入れなくなっていたので、ご体調がすぐれないのかなぁと心配しておりました。
骨折でなくとも、強打した後は長い日数にわたり不快な症状が出るものですよね...
どうぞ、ゆっくりじっくりとご静養なさってくださいませね。

ひとつ前のコメントで、hiroさんにも教えていただきましたが、
あおいお方はコルリさんだったのですね(^_^;)
ご指摘いただき、ホントに有難うございます!!!
お父さま、ヤマガラがお好きだったとお聞きしていましたが
コルリさんもおうちで飼っていたとは!!!(羨ましいです~)
撮影中は、青い2羽が付かず離れずで動き回っていましたが、
近くに地味な茶系のお方もいました...同じ種類の雌だったのかなぁ。

Commented by こたつ猫 at 2017-05-15 22:28 x
それは・・・・

泥棒でなくて、巣りっす(苦笑)


Commented by Okamekikurin at 2017-05-16 06:12
★こたつ猫さん★
巣りっす! でしたかぁ~~~( *´艸`)
巣りっすちゃんに極秘訓練して、カメラ店に忍び込ませて単焦点レンズ巣りっすしてきてもらうとか...

...できないもんかなぁ~~゜.+:。(*´v`*)゜.+:。


<< 青と赤      ユルユルお散歩写真 >>