ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 19日

トリの名は。


e0235910_05492176.jpg

鳴き声に耳を傾けながら、かくれんぼのように そのお姿を探します (*゚ー゚*)



e0235910_05495393.jpg

「飛ばないでね~。も少し、そこに居てね~。」

...と、念を送りながら 撮らせていただきます (^_^;)



e0235910_05505152.jpg

枝がかぶる場所が殆どなので、隙間を探すのがちょっと大変。



e0235910_05522215.jpg

この時期ならではのお花さんと コラボ♪



e0235910_06010918.jpg

色合いは地味目ですが、つぶらな瞳。
さいきん行く先々で出会うこのトリさんのお名前は、はてさて???

鮮やかなカラーのあのトリ このトリ、の、雌でしょうか。
それとも...。

どなたか おわかりになる方がいらっしゃいましたら、教えていただけませんか _(._.)_



e0235910_06030752.jpg

別な場所で写したこちら様、同じ種類なのかな~?



e0235910_06034688.jpg

アカゲラ母さん、元気です (*´▽`*)








by Okamekikurin | 2017-05-19 06:13 | シャシン | Comments(6)
Commented by sada at 2017-05-19 06:59 x
おはよう〜
小鳥さん花とのコラボサスガです(^^)
明日、何もなければモモとレオン君を連れて菜の花撮影にでも行って来ようかと、ただ明日から菜の花祭りなので人出が凄いかと(^_^;)
行くなら早朝から行って来ます(^^)
キクリンさん菜の花撮影予定ナシかな?
Commented by Okamekikurin at 2017-05-19 19:02
★sadaさん★
好天続きで、菜の花もいっきに満開になりそうですね~♪
今年は安平に行こうか、江部乙にしようかと迷っているところです(笑)
近ければ早朝に到着して撮影開始したいのですけれどねぇ。
さすがに距離が...( ;∀;)

今朝のNHKニュースでも映像出ていたから、明日は滝川混みそうですね(;^ω^)
菜の花を撮るももちゃんとレオン君。
激写してくださいね~~!!!
Commented by こたつ猫 at 2017-05-19 22:07 x
上から

キビタキさん
キビタキさん
オオルリさん♂
オオルリさん♂
オオルリさん♀
オオルリさん♀

KIKURINさん♀です(笑)


Commented by Okamekikurin at 2017-05-20 21:29
★こたつ猫さん★
こんばんは、アカゲラKikurinです(・´з`・)
コメント有難うでございますぅ~~~。
自然界のおトリさま世界は、殿方が派手で女房は地味なお方が多いようで(笑)
あ、私も控えめ女房です(←この件についての異議苦情その他は一切無視しますw)

ちなみにアカゲラ父さんは、最近いつもコムクドリさん達とバトルしながら巣を守っておりますよ~!
コムクドリも近くで営巣しているので、それぞれが必死なのですよね。
Commented at 2017-05-21 09:49
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by Okamekikurin at 2017-05-21 21:30
★鍵コメさま★
こんばんは!
先ほどメッセも送らせていただきましたが、いつも色々とホントに有難うございます(*´▽`*)
私も今日は部屋の掃除と、オカメインコ2羽&ヨウム1羽のケージを風呂場でゴシゴシ洗いました。
アパート前の公園の八重桜が満開で、ぼーっと眺めたりしてます(笑)
そういえば、公園の芝の中で夜通し鳴いているトリがいるのですが...気になって仕方ないです(*´ω`)


<< 花畑のお約束      カタクリの頃 >>