ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2017年 05月 31日

シンクロカラス


e0235910_05415516.jpg




e0235910_05420730.jpg




e0235910_05421949.jpg




e0235910_05423495.jpg

兄弟なのか...親子なのか...?
あまりにもシンクロしていて、思わず撮ってしまいました。



e0235910_05474047.jpg

コムクドリさん(♀)
足元の(踏んづけている?)花びらがハート形だワ (*´▽`*)



e0235910_05485126.jpg

コムクドリさん(♂)
間近でじっくり見ることはあまりないのだけれど、若干青みがかった羽のグラデーションが綺麗。



e0235910_05502117.jpg

はて...この2羽はペアなのか?? 他人(他鳥)の関係なのか...

浮気相手の女のマンションに、夫を連れ戻しに行ったコムク妻が
「ちょっとアンタ! さっさと家に帰るわよっっっ(#`皿´)怒怒怒!!!!!」

...と言っているわけでは、決してありません。たぶん。



e0235910_05532269.jpg

いつもユルユルな記事ばかりで申し訳ありません~ (;´Д`)







by Okamekikurin | 2017-05-31 06:04 | シャシン | Comments(2)
Commented by ibakasumi60 at 2017-05-31 18:24
Kikurinさん こんにちは。
カラスのシンクロを見ていて私まで一緒にシンクロしてしまいました。
こうしてみるとカラスも可愛いですね。

昨日のカモとオシドリの水スイ画家も素晴らしいですね。
ピンクのさざ波は睡蓮が映り込んでいるのでしょうか。
素晴らしい芸術です。
又寄せてくださいね。
Commented by Okamekikurin at 2017-06-01 05:36
★ibakasumi60さん★
こんにちは♪ いつも有難うございます(*^^*)
今時期は巣立ち直後のカラスも多いので ほのぼのシーンも見られて楽しいです( *´艸`)
(しかしこの場所はカラス大集団のねぐらにもなっているため
弱肉強食の世界ゆえの、痛ましい姿に遭遇することも少なくないです…)

水スイ画家さんのさざ波絵画のピンクは、この時期のみ見られる「春紅葉」なのですよ~。
秋の紅に負けぬ鮮やかさで、紅葉を撮る観光客の方々も大勢いらっしゃいました。
(※水スイ画家さんの撮影地は、札幌中心部にある北海道庁敷地内です(^^)/)


<< 水無月      水スイ画家 >>