ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 27日

5月20日の菜の花


e0235910_05415522.jpg

撮ってそのまま放置する自分の悪い癖 (-_-;)

滝川の菜の花を撮ってから、ひと月以上過ぎてしまいました...



e0235910_05431837.jpg

この日は午後から札幌の予定だったもので
午前中にダッシュでお邪魔しました@滝川市江部乙の菜の花畑。



e0235910_05445142.jpg

パソコンで画像をチェックしながら思わず二度見してしまった1枚。


右側の2台の車...



e0235910_05443595.jpg

(※拡大画像です)一瞬、出合い頭の接吻かと思ったワ (;^_^A



e0235910_05463902.jpg

菜の花越しの、残雪お山。
住んでいた頃には当たり前に見ていた景色がものすごく新鮮!



e0235910_05472678.jpg

毎年撮ってしまう、列車とのコラボ♪



e0235910_05480004.jpg

列車の時刻表片手にさまよいますが、短時間では菜の花と絡める良い場所を見つけられず...



e0235910_05495811.jpg

菜の花だけ、も撮っておきます。毎年菜の花は同じ、とはいえ。



e0235910_05505643.jpg

菜の花背景で、タンポポも。



e0235910_05512282.jpg

菜の花とタンポポの、ビミョーに違う黄色に魅せられます。



e0235910_05521225.jpg

う~む。このパターンも毎年撮ってる気が (;´・ω・)



e0235910_05531574.jpg

働く方たち。素敵です。



e0235910_05535713.jpg

働く方たち。その2。



e0235910_05541989.jpg

働く方たち。その3。



e0235910_05543765.jpg

働く方たち。その4。



e0235910_05545509.jpg

働く方たち。その5。

ご挨拶してから撮影しましたが、こういうシーンを撮らせていただけることは
本当にありがたいです。感謝感謝 m(__)m



e0235910_05560381.jpg

木ごころ。



e0235910_05564112.jpg

映る。



e0235910_05571102.jpg

通過~。



e0235910_05572838.jpg

トリさんコラボは、時間に余裕がないとダメですね~ (/_;)



e0235910_05580706.jpg

(※平成29年5月20日撮影)







by Okamekikurin | 2017-06-27 06:07 | シャシン | Comments(2)
Commented by ポンまま at 2017-06-27 07:26 x
んー、パワフル。そちらから滝川って遠いって思うのですけど。最近はもう私はだめですわ(>_<) 撮影気力もなく撮りたい!って思うものも見つからない。ほんとに撮りたいと頑張れるんだろなぁ。
残雪と菜の花💛やっぱり滝川の菜の花のほうがいいな。
Commented by Okamekikurin at 2017-06-28 05:37
★ポンままさん★
正直、今年は安平町で撮るか滝川遠征するか直前まで迷ってました@菜の花(;´∀`)
でも、連作できない菜の花ということもあり、土地勘のある滝川の方が中道とか周りやすい気がして。
結局、空知まで走っちゃいました(笑)

先日、自衛隊さんのイベントで千歳に行った際にも、小さなエリアでしたが菜の花畑を見ました。
(ポンママさん、千歳時代に撮られていたかな??)
行ってみての発見、というのもありますよね。

北海道の短い夏も間近ですね~。
そして、ポンママさんの写真展!!!
楽しみにしていますよ~~~(^_-)-☆


<< 初夏の気配      キノコリス >>