ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2017年 06月 30日

あなたの知らないリスの世界


e0235910_22295353.jpg

リ:「おやっ!? また、ここにきたのですね。」



e0235910_22303308.jpg

リ:「ひみつのリスの世界を、見たくなったのですね♪」



e0235910_22310724.jpg

リ:「え~と、え~と...」



e0235910_22314288.jpg

リ:「きょうはポニーテールにしてみようかなぁ~」



e0235910_22321903.jpg

リ:「...とおもったら」



e0235910_22325566.jpg

リ:「アタシ、ロングヘア―じゃなかったンだわ( *´艸`) 」



e0235910_22335984.jpg

リスドリル発動っ!!!



e0235910_22341981.jpg

草笛にさそわれて森の妖精来てくれるかな~~。(※子リスちゃん)



e0235910_22345446.jpg

リスさんの宝物...色々ありますが。

「骨!」これもまた、宝物になるようです。



e0235910_22352141.jpg

...そう。カルシウムはとっても大切なのです。



e0235910_22365193.jpg

こうしてだいじに隠します。隠したことを、忘れないようにしようねっ。



e0235910_22373603.jpg

リ:「おかーちゃん、これもたからものにしよう!」(※子リスちゃん)



e0235910_22380614.jpg

リ:「おまた おまた。」



e0235910_22383978.jpg

リ:「きれい きれい。」



e0235910_22385737.jpg

リ:「うん。バッチリだわ☆」



e0235910_22392314.jpg

リ:「いやなことはね、みなかったことにしてわすれるんだ。」



e0235910_22395011.jpg

リ:「洞のなかから木のこえが、きこえてくるよ。」



e0235910_22404098.jpg

リ:「リスのひみつは まだまだいっぱいあるけれど、きょうはこのへんで。」



e0235910_22411454.jpg

(※平成29年6月中 撮影)








by Okamekikurin | 2017-06-30 22:48 | シャシン | Comments(4)
Commented by ibakasumi60 at 2017-07-02 12:26
こんにちは。
私の知らないリスさんの世界を覗かせて戴きました。
リスさんの呟きもとても素敵です。
どの位まで接近しての撮影なのでしょうか。
毎回素敵にリスの表情を巧く掴んでいるので気になっています。
まさかリスさんは撮られているのを分かってモデルを務めているとか?
いつも楽しくなるリスの姿に心安らぐのです。
ありがとうございます。
Commented by こたつ猫 at 2017-07-02 19:30 x
う~~ん

リスの世界

深い・・・・・
深すぎる。


Commented by Okamekikurin at 2017-07-02 21:37
★ibakasumi60さん★
こんにちは~~(^^)/
いつも有難うございます!
リスさんの世界は...というよりも、人間の暮らしに身近な存在であっても
やはり野生の生き物達は私たちの知らないことだらけだよなぁと
感じることが多々です。

いつも会いに行っているリスさん達の居るところは、いわゆる山奥ではなくて
フツーに市民の方達も通行できる場所なのです。
ですから、このリスさん達にとっても人間の姿というのは「日常」なので
かなり至近距離から撮らせてもらっております。
但し、餌付けはしていませんので、リスさん達のとても自然な姿を見る事ができて
有難いなと常々感じております。
Commented by Okamekikurin at 2017-07-02 21:38
★こたつ猫さん★
リスさんの日々にどっぷり浸かっているうちに季節は夏になっていました!
今日は久しぶりに埠頭のアオバトを見に行ってまいりました。
ハヤブサには出会えず...こたつ猫さんのブログを指くわえながら眺めております(・´з`・)

日本列島あちこちで地震が起こって何だか不安ですよぉ~。
夏本番、台風も心配だわ...。
穏やかな日々でありますように。リスさんも鳥さんも、ヒトビトも。


<< 文月      初夏の気配 >>