ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 10日

暑い日は


e0235910_18303963.jpg

連日、お暑うございます...



e0235910_18310978.jpg

子リスちゃん達のお昼寝タイムに、母さんリスも巣の近くの枝でスヤスヤzzz...

連続の夏日とあって、巣の中ではさすがに暑いのでしょうね。



e0235910_18333698.jpg

時おり、薄目を開けるけれど。睡魔には勝てません。
子育ての日々、本当にお疲れ様でございます。



e0235910_18344267.jpg

お花さん達は、元気いっぱい咲いています!



e0235910_18350313.jpg




e0235910_18351217.jpg




e0235910_18352256.jpg




e0235910_18353572.jpg

皆々さま、水分補給をお忘れなく~~~(^^)/~~~







by Okamekikurin | 2017-07-10 18:59 | シャシン | Comments(6)
Commented by こたつ猫 at 2017-07-10 21:18 x
水分だけでは駄目ですよ。

塩分と鉄分

そして、鳥分・・・・・・・(違)



いきなりの熱帯夜に、負けそう・・・・
Commented by Okamekikurin at 2017-07-11 09:14
★こたつ猫さん★
猛暑お見舞い申し上げます~~m(__)m m(__)m

そうそう、鳥分は、だいじです!!!
私は本能的に身体がそれを欲するとみえて(笑)、朝、ケージの掃除をしながら
オカメインコとヨウムのニホヒを嗅いでココロ落ち着けてます( *´艸`)

適度な塩分、適度な撮鉄分、テキトーなエロ分をバランスよくキープしたいものです♪
涼風吹くまで、お互いにナマ身いたわりつつ乗り切りましょう!
Commented by ポンママ at 2017-07-11 10:02 x
暑中お見舞い申し上げます。
毎日暑くて何かを考えるのも嫌って感じでダラダラと過ごしております。何もせずにいて1日が終わる(>_<)って、昔は嫌いだったのに…そんな日々。
撮影意欲もなくて。どこかにフラフラ出たら何か見つかるのだろうかと… 何かを撮りたいと思うことないので、教室に行ってないとカメラやめてしまうかもです。
何気なお花に癒されます。出てみたらいいのに、自分。最近、一人で出るのが嫌で連れと出るとストレスで(._.)どーなってんの… 厄介すぎる自分。暑さのせいだけではないよなぁ。
変わらず撮ってる菊りんさんに頭下がります。
Commented by こたつ猫 at 2017-07-11 20:30 x
あ~そういえば・・・・

私も知らず知らずのうちに、日干し後の緑のお尻のにほいを嗅いで・・・・・(変態)


鳥分、今日も補給しました(笑)
Commented by Okamekikurin at 2017-07-11 22:45
★ポンママさん★
猛暑お見舞い申し上げます!
札幌で、7月前半のうちに連続真夏日って珍しいですよね。
晩御飯、冷たい麺類ばかり食べたくなっちゃいます(でも茹でる時暑い...(>_<))

先週はさすがに、炎天下で撮影していて熱中症っぽくなってしまった日がありました。
ちゃんと家にたどり着けるかと不安でしたよ(いつも撮影は一人なので(;^ω^))

気力のわかない時は、その流れのままにゆる~く過ごされていても良いのでは、と。
そんな時間もまた、大切な気がしますよぉ。
いろんな気分があって、体調があって、それが人間!!!
ちなみに私は、月に一度は「人間未満になる日」を作っています(笑)
Commented by Okamekikurin at 2017-07-11 22:47
★こたつ猫さん★
『鳥分補給』←←←名言と思います!!!
是非、文字入りプリントTシャツを作りたいと思います(笑)

嗚呼、そういえば...
去年の夏は親の問題など相次いでしまい、泣く泣く欠席した鳥友焼肉オフ会。
今年は復活できそうな毛生え。いや、気配(;^ω^)
初秋の風が吹き始めるころ、もとい晩夏の風が切ないころ。
北の大地のどこかで、鳥友集って鳥談義。
ブログ記事は忘れぬうちに書きたいものです。ハイ(;´∀`)


<< 同じ場所でも      ハスカップ狩り@厚真町 >>