ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 22日

夏眠しましょ


e0235910_10481356.jpg

真夏でも、午前中の木陰は さらさらと涼風も抜けて
それはそれは心地良いものです。



e0235910_10490767.jpg

朝ごはんも食べたし運動もしたし、ちょっとひとやすみ...



e0235910_10494450.jpg

お約束のように、眠りの手招きが...



e0235910_10501178.jpg

次第に日が当たるようになってきたので、
頭とお尻の位置をチェンジしてみる作戦♪



e0235910_10505942.jpg

いつのまにか シッポも脱力しま~す。



e0235910_10513258.jpg

ぽよぉ~ん。

約1時間半後、
そろそろ お目覚めかな???



e0235910_10521571.jpg

おっきなアクビをひとつ。ふわぁぁぁぁ (´Д`)



e0235910_10524335.jpg

さぁてと。ボチボチ活動再開ですよ~!


暑い夏、バテないためには適度の仮眠もだいじです!



それにしても お天気がかなり不安定な様子の週末、
外イベントの方も多いことでしょうけれど
ご安全にお過ごしになれますように。






by Okamekikurin | 2017-07-22 10:57 | シャシン | Comments(2)
Commented by ibakasumi60 at 2017-07-24 11:49
こんにちは~。
アオバトという黄緑色のハトは北海道に多いのでしょうか。
私にはとても珍しく思います。

リスさんは夏眠ですか~。
何時も愛くるしい姿を見せて戴いてホッコリしています。
海・山・街と豊富な画像に楽しみを分けて戴いていますよ。
今日もありがとうございました。
Commented by Okamekikurin at 2017-07-25 05:53
★ibakasumi60さん★
こんにちは~(^^)/
日本各地で大雨の被害が続いているようですが、ibakasumiさんのお住まい方面は大丈夫でしょうか。
これから本格的な台風シーズンでもありますし、色々と心配ですね...。
(去年の夏、北海道を直撃した台風により、春に巣立った野鳥たちがかなり減ってしまったと
ある方からお聞きしました。)

アオバトは渡り鳥なので、この地域で見られるのは夏が終わるころまでなのです。
とても不思議なトーンの鳴き声で、ちょっと悲し気な声にも聞こえます。

私もブログを通じて知り合った方達の記事で、いろんな発見をさせていただいております!
昔では考えられなかった便利なツール、有難いものですよね(*´▽`*)


<< トリ事情      近づく >>