人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 25日

正面こわい


正面こわい_e0235910_10064987.jpg

横顔と正面顔とでは 随分とイメージが違うものだと思うことが、ままある。
特に、トリさんたち。

鳩さんのまんまるお目目も、正面顔だと ちとコワい。



正面こわい_e0235910_10085063.jpg

ハヤブサさんのお目目はボタンみたいだね~。



正面こわい_e0235910_10095068.jpg

リスさんは前から見ると おちょぼ口がより強調されますな。




正面こわい_e0235910_10110482.jpg

我が家のびび太(ヨウム)...もはや、ホラーです ( ;∀;)







by Okamekikurin | 2017-07-25 10:15 | ツブヤキ | Comments(2)
Commented by ibakasumi60 at 2017-07-26 19:00
ハトさん 怖い!
何だか睨まれた気がした
上から目線で見てる

何か言われそうで怖い
何だかETのようにも見える
怖いと思ったのは首を伸ばして見てるからなのね

何時ものハトさんは優しい目で見つめてくれるのに
ハトさんの緊張した目が妙に面白い!
偶にはこんな顔もするんですね

リスさんは相変わらず愛くるしくて大好き!
ハヤブサ君のクリクリお目目可愛いね
みんなお顔にマッチした可愛らしい目。

あなたのお目目も見せてくださいな
カメラマンが良いから楽しめました

びび太くん?はお喋りが上手でしょうね。
日本語が上手?
偶には英語も?
大分前にオカメインコを飼ったことがありました。
日本語を覚えさせようとしましたが頑としてオウム語きり喋りませんでした(^^♪
長い事お邪魔しました~。

お終い

こんなバカなことを書きました。笑ってください。
Commented by Okamekikurin at 2017-07-26 22:21
★ibakasumi60さん★
楽しいコメントを、有難うございます♪

ibakasumiさんもオカメインコを飼われていたのですか (*´▽`*)
我が家にも、びび太(ヨウム)の他に2羽のオカメインコがおります!
平成10年生まれなので、もう超高齢インコです。
いつお迎えが来てもおかしくない状態ですが、1日のほとんどを眠りながら
何とかかんとか暮らしております(笑)

びび太はヨウムの割にはお喋りが下手ですが、覚えた言葉はしつこくしゃべります(-_-;)
たまに、夜中に寝言も言います。

公園のハトへの餌やりも、今の時代はちょっとNG行為なのでつまらないです (;^ω^)
とうもろこしを撒いたら頭や肩に乗られた昭和の時代が懐かしいです。

それにしても、顔というのは角度が変わるだけでまるで印象が変わるものですね。
お花も、動物ほどじゃないけれど、いろんな表情を見せてくれますよね♪


<< そこに虫在りき      トリ事情 >>