人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2017年 07月 31日

ひまわり短時間。


ひまわり短時間。_e0235910_06514329.jpg

空知、さすがにちょっとだけ遠くなってしまった今の自分の暮らしだけれど

しかしっ! 菜の花@滝川と同様に、やはりシーズン中に一度は行っておきたいのが
北竜(ほくりゅう)町の「ひまわりの里」(*´▽`*)


7月29日、日暮れ間近ながらも賑わっていたひまわり畑。
全体的な見ごろはあと少し先かな、という頃合いでしたが
元気いっぱいに満開の一角もあります。


毎年恒例「オールひまわり」的な構図を1枚撮ったあとは...

これまた毎年恒例(笑)、ひまわり「以外」の被写体にすり寄ってしまう
節操なき(なさすぎる)自分 (;´д`)



そもそも、北竜に到着する前には ココロのふるさと滝川で
いつも行ってたドラッグストアで虫よけスプレだの単三電池だの洗剤だのとフツーに買い物をし
工具箱さんのお宅でお庭のルバーブを摘んでいただきながらあれこれとお話をし
(※工具箱さん、お土産いっぱい有難うございました~~~(^^)/)
雨竜の豆電球さんでしばし昭和的空気の中でうっとり&まったりし
ina Café 豆さんで美味しいランチとスイーツと珈琲をいただき

もうすでにお腹も気持ちも満たされすぎて
汗とともに写欲が去りぬ な状態になっていたのでありました ( ̄▽ ̄;)


しかし。8月の休日はほぼ予定が埋まってしまったこともあり
「本日」を逃したらもう今シーズンの空知ひまわりを撮るチャンスはなさそうなので
ここはセルフにケツひっぱたきながらがむばるしかないでしょう。

...ということで、土曜の日暮れ前、2時間ばかり滞在させていただきました。



ひまわり短時間。_e0235910_08402650.jpg

周辺の蕎麦畑も、ひまわりと同時期にお花が満開です。



ひまわり短時間。_e0235910_08410827.jpg

ひまわりフィールドお隣の、こちらも(個人的には)絶対外せません(笑)



ひまわり短時間。_e0235910_08420204.jpg

そんなこんなで、ひまわり画像は夏が終わるころまでには整理する!...予定です (-ω-)/







by Okamekikurin | 2017-07-31 10:02 | ツブヤキ | Comments(2)
Commented by michiko at 2017-08-02 10:00 x
今年も見せてくれてありがとう♪
もう何年も行けてないけれど
街路樹のそばに咲いてるひまわりを見て
想いを馳せてました。
今年もキレイだね~♪

いつの間にか8月!
3ヶ月後には初雪なのだ~(゚ロ゚ノ)ノ~
Commented by Okamekikurin at 2017-08-03 05:33
★michikoさん★
早いねー。早いねー。
本当に、月日の流れの早さに驚きます。
(だって、michikoさんと知り合ってもう10年以上っっ Σ(・ω・ノ)ノ!)

空知に居たころは、早朝に撮るひまわりが好きだったけれど
いつのまにか、逆光の夕景ひまわりが好きになっていました。
なんだか、人生に重なる気がします(笑)

白〇商店さん、玄関は塞いでしまったようだけれど
あの建物は意外に頑丈なのですね~。
有明のツルハで以前と変わらず買い物をして(笑)、
西町のアパート前を通過して、プチタイムスリップでした♪

こちらでは近所のお庭でもコスモスが咲いて綺麗です。
コスモスを見ると、michikoさんと丸加に行った日を思い出しますよ~。


<< MURORAN花火      妄想リス日和 >>