人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 05日

彼方の花火


彼方の花火_e0235910_22162987.jpg

9月2日、室蘭港特設会場で開催された道新花火大会(スワンフェスタ2017協賛)
翌日の新聞記事には、会場に足を運んだ方達その数およそ5万5千人と載っていました。

帰りの渋滞が苦手なので、会場からはエラく離れている我が家の横の高台から
彼方の花火を撮影...もちろん、その場には私ひとりだけ。
でも横には「ぱけ」のお墓があるので、一緒に花火鑑賞。



彼方の花火_e0235910_22172281.jpg

測量山のライトアップにちょうど重なる位置だった (^^♪



彼方の花火_e0235910_22174623.jpg

風も穏やかで、寒くなく暑くなく。



彼方の花火_e0235910_22183347.jpg

とはいえ、伸び放題の野草をかき分けて虫だらけ、闇の中で蜘蛛の巣まみれ。



彼方の花火_e0235910_22191746.jpg

この翌日(スワンフェスタ2日目)の午後には強風で祭り会場のテントが倒れて
怪我人が出てしまったそうで、お祭りもその時点で中止になったとのこと。


これからの行楽シーズン、様々なイベントが開催されるでしょうが
無理のないスケジュールでご安全に、事故なく楽しい時間となりますように。






by Okamekikurin | 2017-09-05 22:28 | シャシン | Comments(0)


<< 子リスの頃(1)      鳥友オフ会2017 >>