ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 08日

子リスの頃(3)


e0235910_05550062.jpg

母リス(向かって左側)と 子リスちゃん。



e0235910_05554746.jpg

母リス(向かって左側)と 子リスちゃん達。



e0235910_05562022.jpg

母リス(下)と 子リスちゃん達。



e0235910_05565681.jpg

母リス(真ん中)と 子リスちゃん達。



e0235910_05572196.jpg

母リスを追いかける 子リスちゃん達。



e0235910_05574245.jpg

母リスに駆け寄る 子リスちゃん。



e0235910_05580604.jpg

ALL 子リスちゃん達 (≧∇≦)


※なお、画像1枚目~5枚目の親子は、8月にアップした
「小さな子リスの大事件」その1その2その3のリスさん達です。
子リスちゃんが屋根から落ちて、母リスが子リス達4匹を引っ越しさせた
その十日後に撮影したものです。
ちなみにこの時にはもう既に、更に違う巣へと引っ越しをしていました。



(※平成29年6月中 撮影)







by Okamekikurin | 2017-09-08 21:43 | 子リス | Comments(4)
Commented by sada at 2017-09-08 21:48 x
蝦夷リスご無沙汰してます、
春の浦臼以来撮ってません(^▽^;)
それにしてもメンコいなぁ~~
Commented by Okamekikurin at 2017-09-08 22:04
★sadaさん★
エゾリスさん撮っていなくても、sadaさんは風景写真で素晴らしいのを
日々撮り続けていらっしゃるので羨ましい限りです!
そろそろ丸加のコスモスも始まりますよね~。

今もパソコン机の横に、転勤前にT川公園でsadaさん・Y田さんと3人並んで撮った写真を飾っています。
ちょうどあの時も、リスさんがクルミの房をくわえて走っていたのですよね~。
Y田さんはきっと今も天国でいっぱい撮っていることでしょう。(会いたいなぁ…)
Commented by ibakasumi60 at 2017-09-09 07:13
おはようございます。
今朝は一番でリスさんのワンマンショーを楽しませていただきました。
もう親も子も体形的にはそんなに変わらくなっていますね。
成長が早いというかそうでないと生きて行けないのかもしれないですね。
とにかく可愛らしい仕草にもうメロメロです。
今日も元気を貰いました。
孫の運動会なのでこれから出かけて来ます。
良い一日になりそうです。
有難う~!
Commented by Okamekikurin at 2017-09-10 06:12
★ibakasumi60さん★
お孫さんの運動会、楽しまれたことでしょう\(^o^)/
お疲れさまでした♪

巣から出て来る頃には子リスちゃん達も毛並みふさふさ、親とほぼ変わりない外観ですね。
ひきかえ授乳期の母リスは、ちょうど毛替わりの時期と重なることもあってか
近くで見ると毛の艶も乏しく気の毒です。

これから実りの季節、リスさん達もご馳走がいっぱいで忙しくなります!
紅葉とのコラボ、うまく撮影できるといいのですが...(;^ω^)


<< 朝と夕      子リスの頃(2) >>