ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2017年 09月 15日

子リスの頃(5)


e0235910_09452183.jpg

巣立ちして母リスのおっぱいから離れると
子リスちゃん達は色んなものを食べるようになります。

大人になってからもキノコを食べるシーンはよく見かけますが
子リスちゃんはキノコに出会うとしばらくはその場から離れません。



e0235910_09483017.jpg

ここでも せっせと (*´▽`*)



e0235910_09485765.jpg

おや、茎をおさえて丸ごといっちゃってますね...野イチゴかな?



e0235910_09494695.jpg

やっぱりちょっと大きかったみたいで、持ち直して少しずつ食べてます。



e0235910_09502161.jpg

ん~。これは何かなぁ? 実のようですが...



e0235910_09505905.jpg

そ、それは単なる枯れ葉だよ (;''∀'')



e0235910_09515153.jpg

隙間には、何があるのでしょうか。



e0235910_09521298.jpg

片手でキノコを持って、ビミョーな位置で食べてますね。



e0235910_09525319.jpg

珍しく、人工物を足場にしています。



e0235910_09534260.jpg

きりりっ、くるるっ、の無駄のないボディ。羨ましいですのぅ~ (*´з`)



e0235910_09545792.jpg

子リスちゃん達の画像と比較してみると、母さんリスは貫禄ですなー。


(※平成29年6月下旬~7月中旬撮影)







by Okamekikurin | 2017-09-15 10:04 | 子リス | Comments(2)
Commented by sada at 2017-09-15 10:13 x
めんこい(*^^*)
Commented by Okamekikurin at 2017-09-15 16:41
★sadaさん★
有難うございます~~(^^)/
紅葉MAXな時期の、T川公園のエゾリスさん撮りたいです♪



<< 子リスの頃(6)      赤々とんぼ >>