ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 14日

帰り道の誘惑


e0235910_23440037.jpg




e0235910_23441085.jpg




e0235910_23442170.jpg




e0235910_23443242.jpg




e0235910_23444230.jpg




e0235910_23445271.jpg

嗚呼...生ビール飲みたいなぁ~~~ (*゚ー゚*)

このところずっとノンアル生活だから、イッキに酔いが回りそうだな (*_*;




e0235910_23450285.jpg

そういえば、ハロウィンって何の行事なのか
いまだによくわかっていない私です (-_-;)






by Okamekikurin | 2017-10-14 12:03 | ツブヤキ | Comments(4)
Commented by ibakasumi60 at 2017-10-14 16:53
私も良く解らないハロウィン祭り。
日本では何時から当たり前になって来たのかと不思議です。
今じゃクリスマスよりも盛大なんだってね。
外国のお彼岸の様な10月31日の行事でしょうか。
カボチャが出てきて子供がお菓子を貰いにご近所の家を廻るとか。
私世代には馴染みのないお祭です。
世の中は月に一度何かしらイベントを作りたがっているような気がします。
孫たちは仮装をして楽しんでいるようだけど・・・
新しいものには付いていけないお婆ちゃんになってしまいました。
Commented by Okamekikurin at 2017-10-15 16:12
★ibakasumiさん★
そういえば「クリスマス」にしても、日本人にとっては本来の意味よりも
「ツリーを飾ってプレゼントを贈って、ケーキを食べる」という感覚で
ずっとずっと来ている気がします(笑)

都会の、ハロウィンの仮装イベントっていうのは若い世代限定で広まっていった感がありますよね。
食べ物は、カボチャを食べるかというとそうでもないような(^-^;
どちらかというとお菓子屋さん系の方面で強引に広めた感が否めません...

自分にとっては、冬至にカボチャを食べる方が断然しっくりきます(笑)
Commented by こたつ猫 at 2017-10-15 21:52 x
帰り道・・・・・・


車で5分なので、寄り道できない(;_;)


ハロウィンって
家々を回って「お菓子ぐうこはいね゛~か~、お菓子ぐうこはいね゛~か~、」と、獅子舞で頭を噛む祭りですよね?( ̄▽ ̄;

Commented by Okamekikurin at 2017-10-15 22:36
★こたつ猫さん★
「獅子舞」って.....(*≧m≦*)(*≧m≦*)(*≧m≦*)

それにしても、ハロウィン。
9月頃からお菓子屋さん店頭にカボチャお化けのパッケージの期間限定商品が並ぶけれど
ハロウィンそのものって1日だけなのか数日間とかあるのかと
そんなことも最近になってようやく答えがわかったという(笑)

寄り道って、何故か無性にしたくなること、ありますね。
クルマで5分でも、大回り遠回りして、ちょっと近くの書店で写真雑誌の立ち読みとか( *´艸`)
コンビニでアイス買ったりとか(*´▽`*)
(発想がショボくてすんまそんwww)


<< 今シーズン7回目      好物は... >>