ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2017年 10月 18日

太陽に近い場所


e0235910_19371917.jpg

(※平成29年10月8日 スマホで撮影)







by Okamekikurin | 2017-10-18 19:39 | シャシン | Comments(2)
Commented by ibakasumi60 at 2017-10-18 21:44
こんばんは。

この画像の現象は何と言ったかな??
聞いたことがあるけど覚えていない・・・忘れた(笑)
私の頭はこの程度。

「XTGエネルギー室蘭製造所の撤退ニュース」を切なく読みました。
会社には会社の事情があるでしょう。
そこで働く人の今後がとても気になります。
100%就職先が決まる筈も無い様な気がして切ないですね。
犠牲を伴う閉鎖発表ニュース。
何処が景気回復だよ・・・そんな歪みを感じてしまいました。
Commented by Okamekikurin at 2017-10-19 14:27
★ibakasumiさん★
こんにちは!(*´▽`*)
台風が列島に接近しているとか...嫌ですね...この時期に台風なんて(-_-;)

太陽に薄い雲がかかったときに、その周辺に現れる光の輪のことを
「ハロ」、「日暈(ひがさ)」などと言うようです。
これが出るとお天気下降線と聞いたことがありますが、はてさてどうなのでしょう。

JXのニュースは、本当に驚きとショックでした。
我が家は転勤族ですけれど、この街は父の第二の故郷でもありますし
街の悲しいニュースは心が痛みます。
景気回復...自分の身近でそれを感じることはほぼ皆無ですね(/_;)


<< 夜長に致すコト♪      見られなくなる >>