人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 06日

敢えて、人工物(その2)


敢えて、人工物(その2)_e0235910_09241543.jpg

北海道新聞野生生物基金監修(制作)の『WILD LIFE in HOKKAIDO』(※月めくりカレンダー)、
月が替わるたびに「今月はどんな写真かなぁ~」と、とっても楽しみにしているのです♪



敢えて、人工物(その2)_e0235910_09265707.jpg

今月(11月)は、エゾリスさんの写真です (o^-^o)
カメラマンさんは、女性のお方なのですね~~。



敢えて、人工物(その2)_e0235910_09284033.jpg

松ぼっくりくわえて元気に駆けるエゾリスさん! 
素晴らしいお写真ですね~!! ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。




一方、アタシが撮影した「駆けるエゾリスさん」はというと...





敢えて、人工物(その2)_e0235910_09314740.jpg

屋根裏からちゃっかり失敬してきた断熱材をくわえております (ノ∀`)・゚・。



敢えて、人工物(その2)_e0235910_09335131.jpg

リ:「なんか いけないこと しちゃったのかなぁ??」


...あ。リスさん落ち込んでしまいました。
いいんだよいいんだよ、リスさんのせいじゃないのよぉ。



敢えて、人工物(その2)_e0235910_09354539.jpg

もうこの際だから開き直って(?)「敢えて人工物リスさん」も
シリーズ化して細々とアップしてまいります (。_。*)))

ヒトと近い位置でのびのびと暮らすリスさん。
それもまた自然な姿なのかなぁと思いますし。
(※餌付けは一切しておりません。)








by Okamekikurin | 2017-11-06 09:49 | リス2017年秋冬 | Comments(2)
Commented by こたつ猫 at 2017-11-06 21:35 x
松ぼっくりよりも

断熱材を咥えているほうが、ある意味レアかもしれない・・・

Commented by Okamekikurin at 2017-11-06 22:09
★こたつ猫さん★
有難うございます~ ( *´艸`)
レアなリスさん、でもカレンダーには絶対採用されない(笑)

...あ。自分で作っちゃえばいいのか、カレンダー作成キット買いに行こうかな♪
ちなみにこのフィールドのリスさん達、みんな断熱材使ってるようです(^-^;


<< 渡りも終盤      オチバタキ >>