ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 20日

白いものが降ってくる


e0235910_05502372.jpg

全道的に荒れ模様の天気となった日曜日(11月19日)、
ここ胆振管内でもモッサモッサと雪が降りました。



e0235910_05515783.jpg

アオサギさん達のお気に入りの場所。

以前撮影した時は3羽だったけれど、いつのまにか4羽に (*'▽')



e0235910_05524674.jpg

雪景色を背景に美しい飛翔シーンを....と、思ったら。

予期せぬ白いモノが写ってしまった (@_@)
降ってくる白いものは雪だけとは限りません。

皆さまもどうぞ頭上からの“贈り物”にはくれぐれもお気をつけて...
(私は先週、いつものフィールドにて左腕に直撃の巻でした (-_-;))







by Okamekikurin | 2017-11-20 05:59 | ツブヤキ | Comments(2)
Commented by ibakasumi60 at 2017-11-20 18:06
見いちゃった~見ちゃった!
凄いショットを見いちゃった~。

偶然でしょうけどその瞬間を待ち受けていたようなベストショット(笑)
以前もどなたかのベストショットがありましたね。
運が強いのかな。
運を試されているのかな。
アオサギの羽ってツートンカラーだったのね。
知らなかった~。
何時もジッとしている所きり撮れなかったから。
今日も長々とお邪魔してしまいました。
ごめんなさいね。
Commented by Okamekikurin at 2017-11-20 20:01
★ibakasumiさん★
雪景色の写真を載せるつもりが、結局、脱糞記事になってしもたです(笑)
まぁ、ぜんまいブログはこっちの方が似合っている気がするので…(;^_^A

猛禽さんの上空脱糞シーンも何度か撮っていますが
地上から距離があるのでその迫力(?)がイマイチ伝わってきません。
アオサギさんのそれは、距離が近かったので
ボリューミーさにもう笑うしかありませんでした。

昨日降った雪で道路がツルツルのアイスバーンになってしまい
ペンギン歩きで移動しております。
過去に転倒骨折しているので、すっかりトラウマですよぉ~(/_;)


<< 『BIRD TOOTHBRUS...      みんなで >>