ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 21日

『BIRD TOOTHBRUSH HOLDER』


e0235910_07145811.jpg

先日、「工具箱さん」からいただいた とっても可愛らしいアイディアグッズです♪



e0235910_07154266.jpg

『BIRD TOOTHBRUSH HOLDER』
インコがとまる 歯ブラシホルダーなのですよぉ~~(萌💛)




では早速「とまって」もらっちゃいます (*^-^)



e0235910_07162264.jpg

くぅ~~~っ。 かわゆーーーぅぅぅっっっ (*≧m≦*)


洗面所に行ったら ついつい話しかけてしまいそうです。



e0235910_07171361.jpg

説明書きには「歯ブラシ以外の物は挟まないように」と書かれているのですが
キッチンでふと思いつく、買い物リストを走り書きしたいプチメモ紙を挟むのにも
ちょうど良いサイズだったりするのです (*゚ー゚*)


洗面所とキッチンで、フル活用させていただきます!
工具箱さん、有難うございました~~~ <m(__)m>



e0235910_07184377.jpg

私が滝川市民だった頃には、工具箱さんのお宅とはほぼ同じ町内会的距離で
それはもう、たくさんたくさんお世話になりました。

インコホルダーと一緒に届けてくださった『プレス空知』に思わず涙がちょちょぎれました。
空知時代、この新聞のローカル記事を読むのが大々々好きでした。



それにしても工具箱さんご夫婦の活動範囲の広さに改めて驚きでした。
我が家にお立ち寄りくださったこの日、工具箱さんご夫婦は函館に向かわれる途中だったのですが
なんとなんと、まさかの日帰りコースだったのです!
胆振から函館への日帰り往復もなかなかに大変だというのに、
空知から函館へ、ライヴ観賞のその後に再びの長距離運転...いやはや。


工具箱さん、このたびのサプライズも本当に有難うございました。
冬空知の撮影にお邪魔した際には、ご夫妻のあったか笑顔にお目にかかれればと
楽しみにしておりますよ~~ (^^)/






by Okamekikurin | 2017-11-21 07:27 | ツブヤキ | Comments(4)
Commented by 工具箱 at 2017-11-21 20:38 x
喜んでもらえて、嬉しいです。
プレス空知 懐かしいだろうなぁと思いまして、持っていきました。こちらに来ることがある時のために保存して置きましょうか?(笑)
函館香雪園一度も行ったことがなくて、今回タイミングが良かったので行ってみました。紅葉が素敵でした。
Commented by こたつ猫 at 2017-11-21 21:23 x
う~~ん

ボウシインコがあったら

迷わず「買い」なんですが・・・・


そうそう、ブラタ○リ

次回は室蘭ですって!

見られるかな・・・・
Commented by Okamekikurin at 2017-11-21 22:11
★工具箱さん★
先日は本当に有難うございました!
そして、超長距離運転たいへんお疲れさまでした!!!
まさか日帰りとは思ってもみなかったもので、奥さまからメールいただいたときは
ビックリ仰天でしたよぉ~~。

空知の冬リスちゃん達にも会いたいのですが、なかなか行けるチャンスが無くて辛いです。
伺えた日の前日分だけで構いませんので、プレス空知宜しくお願いいたします~<(_ _)>
ちなみにこちらでは室蘭民報という新聞があるのですが、整形外科に行った時に
リハビリ室でちゃっかり読んでいたりします(笑)
滝川時代にずっとお世話になっていた神〇さんは移転新築で大きくなったのですねぇ~!
Commented by Okamekikurin at 2017-11-21 22:12
★こたつ猫さん★
ボウシインコグッズってなかなかないですよねぇ...。
タモリさんの番組、市内でロケしているのを見かけた人が大勢いるようで
マチのうわさになっておりました( *´艸`)
(先々週の洞爺湖編もなかなか興味深かったです。)

今日、やっとこさ、ヨウムの国際希少野生動植物申請関係のやり取りにこぎつけられました。
ここへたどり着くまでの道のり、長かったです(ノД`)・゜・。


<< 追い付かず      白いものが降ってくる >>