ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2017年 11月 22日

追い付かず


e0235910_05423627.jpg

相も変わらず撮影した画像の整理は全然追い付いておらず、
外は既に冬景色だというのにブログ記事はいまだ、みどりミドリしております (-_-;)

過去も今も、この先も(笑)行きつ戻りつの記事になってしまいますが
来訪者さまも殆ど居ない拙ブログですので、緩く更新してまいります _(_^_)_



e0235910_05470451.jpg

リスさん、耳毛がまだ夏の名残です。
この画像は10月19日の撮影...およそひと月前ですね。



e0235910_05484696.jpg

こちらは11月2日に撮影したもの。
地面に落ち葉が増えてきて、うつろう季節を感じさせます。

それより何より、上の画像と比較するとリスさんの耳毛の長さが全然違います!
(※上のリスさんとは別な個体ですが...)

真冬になると、全身を覆う“天然ファー”も 更にボリュームアップです °˖✧◝(⁰▿⁰)◜✧˖°



e0235910_05495867.jpg

イチイ(オンコ)の実はリスさんの大好物♪
私も幼い頃はおやつ代わりに食べていたけれど
さすがに今は口にしなくなりました...



e0235910_05510679.jpg

種は有毒らしいのですが、リスさんや野鳥さんは大丈夫なのかなぁ??



e0235910_05514624.jpg

写真を撮りながら観察していると
リスさんって結構手足が長いことに気づきます。



e0235910_05530688.jpg

お髭も長いっ!!!(※個体差があります。)







by Okamekikurin | 2017-11-22 06:03 | リス2017年秋冬 | Comments(4)
Commented by kei at 2017-11-22 08:44 x
緑に癒されます。
きれい。
Commented by ibakasumi60 at 2017-11-22 20:16
「インコが止まる歯ブラシホルダー」が余りにも可愛くて欲しくなって注文しました。
孫の分も3個頼みましたよ~。

リスさん~今日も会えて嬉しいです。
ゆっくりで良いから整理しながら又見せてくださいね。
ホームの表示が数字からアルファベットに変わったり
最近は電車にも乗れないので世の代わりが掴めません。
刺激を求めて東京でも行かなくちゃダメかな?
北海道は本格的な冬ですね。
足元に気を付けてお出かけくださいね。
風邪などひかないようにお元気でお過ごしください。

毎朝一番で訪問するのが楽しみで楽しみでね。
日に何回もリスさんに会いに来ています。
そっと静かに帰りますから許してくださいね。
又今日も長くなってしまった・・・ごめんなさい。
Commented by Okamekikurin at 2017-11-22 23:26
★keiさん★
白い季節、とりわけツルツル路面の時期になると緑が俄然恋しくなりますよねぇ~( ;∀;)
札幌市内もノロノロ運転なのだとか...(明日、札幌なので気をつけて行ってこなくては)
我が家のクルマもなんか妙な音がするので、ちと心配ですわ~。
トラブル勃発する前に見てもらわねばと思うのですがねぇ...(;^ω^)
Commented by Okamekikurin at 2017-11-22 23:28
★ibakasumiさん★
え~~っ!?インコホルダー、買われたのですか~~(*´▽`*)
Webからも注文できるのですね...さすがです、ibakasumiさんっ♪

適度な積雪は北国らしくてロマンティックなのですが、何せ伴うツルツル路面が地獄です(-_-;)
過去に転倒して腰の骨を折っているので、トラウマでこの時期は外出が恐怖ですよぉ~~。
それでも冬の撮影は楽しくて、特に雪の中のリスさんや野鳥さんは最高です!

地味ぃ~な拙ブログにお越しいただいて、本当に心からの感謝ですよ。
近々、リス写真も雪景色のものにシフトしていきますのでヨロシクです♪


<< ヨウムと読ム。      『BIRD TOOTHBRUS... >>