人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2017年 12月 08日

もうすぐ


もうすぐ_e0235910_06453120.jpg




もうすぐ_e0235910_06454185.jpg




もうすぐ_e0235910_06455178.jpg




もうすぐ_e0235910_06460225.jpg




もうすぐ_e0235910_06461263.jpg




もうすぐ_e0235910_06462615.jpg




もうすぐ_e0235910_06463738.jpg

そっか...もうすぐ公開なのですね~。
楽しみにされている方々も多くいらっしゃることでしょう。

個人的には、「寅さん」で大笑いするお正月が好きだったなぁ...







by Okamekikurin | 2017-12-08 06:51 | シャシン | Comments(5)
Commented by ibakasumi60 at 2017-12-08 21:19
色のない世界は想像の世界
色のない世界は過去を振り返る日
色溢れる世界に生きると色が無くなったことを思うと寂しい
色のある世界は現実
現実の世界をもう少し楽しませてね
Commented by Okamekikurin at 2017-12-09 06:05
★ibakasumiさん★
実はこの日は、札幌大通公園で開催中のホワイトイルミネーションを撮りに行ったのですが
現地に着くとまさかの吹雪っっっ!(>_<)...でした。
カメラにはどんどん雪が積もるわレンズは曇るわでココロ折れそうな状況でしたが
いっそシルエットを活かしてのモノクロも有りじゃないかなと思っての
こういうシリーズとなりました。(ほぼ、苦肉の策 (;^_^A )

カラーの美しさ、モノクロの美しさ、どちらもあるのが写真の楽しさかなと
個人的には思ったりしております(^^♪
Commented by kei at 2017-12-09 09:02 x
スターウォーズ、宇宙で実際に起こった事らしいですよ。
インパルスを受けて出来上がった物語だそうです。
本人は分かっていませんけどね。
多分、最初の頃のものだけだと思いますけど・・

小惑星帯は元は丸い惑星だったものが
核戦争によって爆発され粉々になったとか
色々面白い歴史があります。
地球、火星、マローナ(小惑星帯)にそれぞれ住んでいましたし
地球上でも、アトランティスとムー大陸で大戦争があり
アトランティスは太西洋に沈みその名残がアゾレス諸島で
ゴビ砂漠の辺りにあったムー大陸は押され、今のエベレスト山脈ができたとか・・

日本人は地球上で一番新しい入植者だとか
日本人と中国人は一緒に地球へやって来たそうで
昔から仲が悪かったとか・・・

色々面白いですよ。
Commented by kei at 2017-12-09 09:05 x
因みに
スターウォーズにものすごく惹かれる人たちって
きっと、その昔の記憶からなのかもしれませんね。
Commented by Okamekikurin at 2017-12-09 21:57
★keiさん★
すごいっ!!! 
お詳しいのですねぇ、keiさんっ!!!
私はそちらのカテゴリの話にはまるで疎くて、だからひたすらに尊敬ですっ。

数日前にNHKのニュースでも、公開に先駆けて来日された俳優さん達の映像や
会場に詰め掛けたお客さん達のコスプレ姿などが流れていました。
皆さんとても楽しそうでいきいきされていました!
「好き」が全身から溢れていて、羨ましかったです。
札幌あたりならば、コスプレのお客さんもいらっしゃるのかなぁ。
我がマチは...たぶん、ひっそりとした客席で鑑賞だろうなぁ(*_ _)


<< 20年目      愛しき失敗写真たち >>