人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2017年 12月 09日

20年目


20年目_e0235910_21582040.jpg

オカメインコの「ゆうちゃん」、我が家にやってきて
ついに20年目に突入しました。
(※雑然としたテーブルの上は見なかったことに (-_-;) )


白オカメインコの「ぱけ」が8月にお星さまになってしまったけれど
その後、ゆうちゃんは、まるで「ぱけ」が中に入っているかのように
「ぱけ」の分までピポポポとさえずってくれます。



20年目_e0235910_21585302.jpg

でも、高齢であることは間違いないわけですから、
現に足はかなり弱ってきているし放鳥時も飛ぶことは殆どしなくなりました。

毎朝、籠の覆いを取って元気な姿がそこにあるだけで
有難くて、ほっと安心する自分です。




ところで、昨日、メインに使用しているカメラをオーバーホールに出しました。
キャノンのサービスセンター札幌が今月いっぱいをもってクローズということで
更に、メインカメラのシャッター回数が25万回を超えたこともあり
秋の猛禽さん達の渡りも終わったこのタイミングに出すのがベストかなぁ...と
持参しましたら、受付が昨日でラストということでギリギリセーフでした。


オーバーホールの5万5千円(※予定)は痛い出費だけれど
かといって新品を買えるような余裕は何処にもないわけで。


カメラが戻ってきたら、さて先ずは何を撮りに行こうか..(坂ビ...いやいやいや (;´∀`)






by Okamekikurin | 2017-12-09 22:06 | トリ | Comments(4)
Commented by こたつ猫 at 2017-12-09 22:28 x
ティッシュに

封筒にチラシ

お皿・・・・


そういえば、うちのカメラはシャッタ数どれだけやら(--;
調べたくないな・・・・
Commented by Okamekikurin at 2017-12-10 06:31
★こたつ猫さん★
生活感まるだしの画像でお恥ずかしいです(滝汗)
インスタ映えなんつー昨今のキーワードと対極にありますな ( *´艸`)

私もね、シャッター回数なんぞ知らないで過ごしていたかったのですが
少し前にレンズの故障でサービスセンターに持参した際に指摘されまして(T_T)
今の暮らしの中ではこれ以上新しいカメラに手を出す余裕など皆無なので
師走のざわつきにどさくさで紛れ込ませよう作戦です。

速い連写のカメラって写している時は快感&快適だけれど
シャッターユニットの寿命も速いってことなのでしょうか。
上位機種になると、シャッター部分も頑丈なのかなぁ。持ったことないから謎w
Commented by ibakasumi60 at 2017-12-10 21:05
こんばんは~。ゆうちゃんと言うんですね。可愛い!
我が家にいたオカメインコは黄色でした。
ポポちゃんを懐かしく思い出しています。
結構悪戯好きでしたね。
肩に止まってネックレスをくちゅくちゅ齧って
鎖を曲げたりと結構力も強かったですよ。

カメラのオーバーホールが5万5千円もするんですか(@_@)
立派なカメラだとお手入れも大変ですね。
この値段で私が使っているのが買える金額です。
私は使い捨てのような感覚で使っています。

カメラが戻って来たらリスさんの様子が知りたいです。
リクエスト・アピールしてどうすんだねって感じ。
板ビ・・・??これが一番先かな(笑)
Commented by Okamekikurin at 2017-12-11 05:53
★ibakasumiさん★
デジカメもプリンタも、パソコンも、いまや消耗品感覚に近くなってしまいましたね。
(個人的な思いですが)パソコンの中にもしかしたら「3年爆弾」とか
仕掛けられているのじゃないかと疑いたくなるほど、お約束のように
不調があらわれてきます...( ;∀;)

エゾリスさん、おとといはいつもの場所ではないフィールドでちらと出会いました。
他の野鳥さんに気を取られている間に、巣に戻ってしまいました(/_;)
秋のエゾリスさんの画像整理もまだ追い付いていないのですが
近日中に...(←この、「近日中に」というのが果たしてHD内にどれだけあるのかと。(;^ω^))


<< エロと人生を語る宴      もうすぐ >>