人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2018年 01月 03日

おべんと持った?


おべんと持った?_e0235910_06153433.jpg

「おべんと 持った?」

そろそろお正月休みも終わりというお方も多いことかと...
(お正月関係ないもーん、というお仕事の方も、ホントお疲れさまでございます <(_ _)>)


休み明けはなかなか体内エンジンもかかりづらいと思いますが
お弁当だけは忘れずに♪ 元気は「食」から!






by Okamekikurin | 2018-01-03 22:02 | リス2018年冬(1月~) | Comments(4)
Commented by こたつ猫 at 2018-01-03 23:15 x
彼の地では・・・・


「弁当忘れても、傘忘れるな」

という諺があります。
リスさん、傘持った?(~~;
Commented by Okamekikurin at 2018-01-04 20:53
★こたつ猫さん★
金沢、北陸地方の言い伝えなのですねぇ。
初めて聞いたのでビックリしながらも、ググってみて「なるほど~っ!」
金沢美人は、多雨ゆえの湿度=潤いから生まれるのですね!
いやぁ、ニッポン全国、知らないことだらけです(;^ω^)

雪の季節はリスさんも雪の綿帽子かぶって駆けてます。
傘を持ったらトトロみたいになるかな~(妄想♪)
Commented by ibakasumi60 at 2018-01-05 09:34
リス君 お弁と持ったわね~。
津軽海峡越えて遊びにお出で~!
帰りはちゃんと送るわヨ

 なんて実現したら大喜びするんだけどね(^_^;)
Commented by Okamekikurin at 2018-01-05 19:29
★ibakasumiさん★
「旅するリスさん」...物語を書いてみたくなりました ( ˘ω˘ )

お船に乗ったり飛行機に乗ったりするリスさんの珍道中。
楽しそうでしょ~~~? ( *´艸`)
お土産はいつも栗とクルミばかりかもしれません(笑)


<< 青いグロウマ      「フォー」といえば… >>