人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2018年 01月 17日

悔しさをバネに


悔しさをバネに_e0235910_15473702.jpg

相も変わらず、キクちゃんことキクイタダキを撮りたくて
森林フィールドへ出かけております。



悔しさをバネに_e0235910_15483587.jpg

出会える確率はまずまずなのだけれど、
何せ「ホバリング」のシーンが撮れない...( ;∀;)



悔しさをバネに_e0235910_15491626.jpg

ベレー帽みたいな頭のアクセントが可愛い♪



悔しさをバネに_e0235910_15500364.jpg

正直、ピントを合わせるのもやっとの思いなのです...



悔しさをバネに_e0235910_15504856.jpg

望遠側で撮ると結構大きいイメージになりますが
実物はスズメより さらにもっと小さいのです。



悔しさをバネに_e0235910_15515477.jpg

ホバリング、次こそは~!


この悔しさをバネにして...
でも「思い」だけじゃ撮れないんだよなぁ~~ (/_;)






by Okamekikurin | 2018-01-17 22:18 | シャシン | Comments(2)
Commented by ibakasumi60 at 2018-01-18 17:25
キクイタダキさんは黄色いベレーを被ったような鳥ですね。
頭の天辺がどうなっているのか気になっていました。
意外と小さい鳥だとか。
お目目パッチリの可愛い鳥さんですね。
部分ウィッグを乗せようにも見えますわよ~。
ホバリング 私も楽しみにしています!
でも寒い時期だからあまり無理しないでくださいね。

Commented by Okamekikurin at 2018-01-18 20:48
★ibakasumiさん★
お心遣い有難うございます (#^.^#)
キクちゃんを追いかけながら雪の森で転倒...は、ありがちかもです(笑)
自分はさておき、レンズは死守せねばです (;^ω^)

本当に小さな鳥なので、撮影している最中はハッキリ言って殆ど顔も見えていません。
カラ類に紛れ込んで松の枝の内側にいることもあるので、
特徴的なホバリングで遠目に見分けることが多いのです。
メジロさんのように群れで来てくれるといいのですがねぇ~(笑)


<< くつろぐ      ゾロ目♪♪♪ >>