人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ
2018年 02月 11日

靄萌


靄萌_e0235910_11462605.jpg

2月10日の道南方面は気温上昇で雨の予報が出ていました。

午後から、少し車を走らせて猛禽さんポイントへ。
風が穏やかなこともあってか、靄(もや)々の風景。

明るい画にはならないけれど、個人的にはこういう色合いが好みです。



靄萌_e0235910_11490559.jpg

今シーズンはもう会えないかなと期待せずに出かけたけれど
かなり離れた木の枝でオオワシさんが休憩中でした。



靄萌_e0235910_11500251.jpg

お腹いっぱいの時間帯なのかな。
飛び立つ気配はありません (´ー`)



靄萌_e0235910_11505064.jpg

川沿いを歩きながら前後左右見回していると、たびたび遭遇。

数は少なくなったけれど、ワシさん達、まだ残っていたのですね。



靄萌_e0235910_11524137.jpg

川淵の一か所に、しきりに数羽のカケスが舞い降りているので見てみると
猛禽さんが残していったのか魚の頭部を一生懸命つついていました。

雪の白に赤がちょっと生々しいですが、
ヒト科の台所でも主婦にとっては日常のシーンかな (;^ω^)

貴重な栄養源、余すことなくいただきましょう。



靄萌_e0235910_11553357.jpg

(※平成30年2月10日 豊浦町にて撮影)







by Okamekikurin | 2018-02-11 16:11 | シャシン | Comments(0)


<< 雪まみれ&幸せまみれ      騙されてみる。 >>