2017年 02月 17日 ( 1 )


2017年 02月 17日

ち〇ち〇祭り


e0235910_10002734.jpg

お! 何やら、餅つき大会のようですね。
大勢のヒトビトに囲まれて、盛り上がっている様子ですが

...餅つきの輪の、向こうのお人...アヤしくないですか??
下半身から、何かがのぞいているような...


ちょっと画像を拡大してみましょう↓↓↓



e0235910_10023734.jpg

お、お、お、おまわりさぁ~~~んっ Σ(・ω・ノ)ノ!
「出してる」ヒト、いるんですけど!!!



e0235910_10084661.jpg

おまわりさんっ!! 笑ってるバヤイじゃないっすよ!
事件ですよ、じ・け・んっっっ!!! チン事件っ!



e0235910_10093421.jpg

てゆか、沢山のギャラリーの眼下には、これまた巨大なナニが...(;'∀')



e0235910_10112219.jpg

巨大なそれもこれも、全て『登別温泉湯まつり』のイベントのひとこま。
公然ワイセツではないのです。道祖神。ご神体。ありがたや~ありがたや~。



e0235910_10130818.jpg

祭りなので、温泉街にはこういうお人の姿も。

...決して、カツアゲされたりはいたしませんのヨ (;^ω^)



e0235910_10135409.jpg

ご神体は、丁寧にていねいに扱われます。
この後、どんな風に登場するのでしょうねぇ~。



e0235910_10144028.jpg

湯まつりのメインイベント、湯かけ合戦がまもなく始まります。



e0235910_10151552.jpg

その前に、子宝祈願の餅つきや舞で
会場は大いに盛り上がります。



e0235910_10164139.jpg

♪♪ おおきいことは いいことだ~~ ♪♪

...ってコマーシャルソングが流れていたのは
あれはいつの時代だったっけか。


それにしても、老若男女の見守るなか(もちろん、お子ちゃまも)
合体の舞(笑)は大らかでもあり刺激的でもあり。
温泉街ならではの、ほのぼのプチエロイベントですなぁ。



e0235910_10185124.jpg

湯かけ合戦では、約100名のふんどし姿の若者が激しく湯をかけ合います。



e0235910_10213690.jpg

草食系男子が増加しているとささやかれる昨今ですが
この雄たけび! ファイト百発!!! いえぃっ!



e0235910_10230109.jpg

湯かけ、いよいよスタートです♪
一般ピーポーな観客たちは上から見下ろすスタイルですが
それでもお湯が飛んでくる可能性は大なので、カメラも自分もビニ本仕様です(笑)



e0235910_10243976.jpg

至近距離で撮影されている報道関係やスタッフカメラマンさん達は大変ですっ!
お湯、メッチャかかりまくってます!!



e0235910_10253191.jpg

お湯とモクモク湯けむり溢れるなかで、フィナーレは騎馬戦で争います。



e0235910_10262105.jpg

負けた組が、チン...いや、道祖神神輿を担ぐということなのですが
もう、どっちがどっちなのかさっぱりワカリマセン (;´∀`)

勝っても負けても、なんでもメデタイメデタイ(笑)



e0235910_10272974.jpg

カ、カメラマンさん、無事っすか...カメラっ! レンズっっ (>_<)



e0235910_10281162.jpg

わっしょいわっしょい。ちンちンわっしょい♪



e0235910_10291911.jpg

登別温泉湯まつり、もはや私の中では「ちンちン祭り」という名称に置き換えられること確定 ( *´艸`)



e0235910_10305216.jpg

ふんどしの皆々さまも、スタッフの皆さまも、寒い中お疲れさまでした~ m(__)m
楽しいお祭り、思いっきり笑わせていただきました。

あのチン神輿に壇蜜嬢がまたがってくれたら
これから毎年かぶりつきで観に来るんだけどなぁ...(*´ェ`*)



e0235910_10342317.jpg

...ちょっ! ちょっとオバサンってば!!!

チンのお持ち帰りは禁止ですよ~~~っっっ (;-ω-)ノ



(※平成29年2月4日撮影)







by Okamekikurin | 2017-02-17 11:00 | イベント | Comments(2)