ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ

2017年 04月 03日 ( 1 )


2017年 04月 03日

雪布団


e0235910_06015957.jpg

3月31日、朝8時半の撮影です。
(※ご近所の市営住宅の花壇です。)

前日の朝までは、積雪ほぼゼロの状態だった市内ですが
予想外の降雪で この辺りでも一晩のうちに2、30センチ積もりました。

フクジュソウも、思わぬ名残り大雪に驚いていたかもしれません。
でも、31日の予想最高気温はプラス7度だったので、この雪もどんどん解けることでしょう。
(※これを書いている4月3日にはすっかり解けています。)



e0235910_06061456.jpg

ちなみにこちらが前日(3月30日)の昼頃。

朝からの風雨が、湿った雪に変わりました。
その後、夕方になると本格的な雪となり、
市内道路はシャーベット状の雪と轍で大渋滞に。



e0235910_06081098.jpg

荒天の日は、おむすび状態のフクジュソウさん達。



e0235910_06084252.jpg

「あれっ!?...朝、目覚めたら雪布団で寝ていたよ。」(※31日撮影)



e0235910_06093532.jpg

3月31日、午前11時。
雪はまだ残っているけれど、太陽の光を浴びてお花は一気に開きます。


ちっちゃな ちっちゃな、自然のドラマ。







by Okamekikurin | 2017-04-03 06:37 | シャシン | Comments(0)