2017年 04月 13日 ( 1 )


2017年 04月 13日

「まさか」


ウオーキング途中と思しきシニア世代の男性に

「何撮ってるの?」と 背後から 突然声をかけられたもので驚いて、


「えっ? ええ、まぁ、野鳥とか色々...」と
濁して曖昧な返事をしたら

「まさか、カラス撮ってるんじゃないよね?」と言われて

「...(;^ω^)...いや、カラスも撮りますけど」と答えたら

すっごく不思議そうな表情を浮かべて 男性は立ち去られた。



「まさか」...かぁ...。
カラス撮ってるって、そんなに変かなぁ~~~??

...まぁ、一般的には嫌われやすい立場のカラスさんだけど
あからさまに カラスは悪者(※イメージ)、イコール、カラス撮るなんて変人(??)的な
無言空気を全身から発信しなくたっていいじゃないのよぅぅぅぅ。


e0235910_05512378.jpg

そう。ホントは、この時、フクジュソウを撮っていたのではなくて



e0235910_06085607.jpg

その手前の、2羽のカラスを撮っていたのでした。
(ミイラ化したネズミと思しきものを奪い合っているようなので
苦手な方は あまり画像を見つめないようにネ。)


んで。オジサンから話しかけられた瞬間に
思わずその人の方をふり向いてしまったものだから
一番撮りたかった、この↓↓ 足かけシーンのピントが外れてしまったじゃないか!!!

e0235910_06103302.jpg

他人さまにはどーでもいいシーンなのだろうけれど
私はこの瞬間を逃したくなかった...(/_;)


写したいもの、魅かれるものは人それぞれ。
「一体この人は何を撮っている??」と疑問に思っても
話しかけた瞬間にその人の撮りたかった一瞬が消えてしまうことだってあるかもしれない。
...と、撮りながら思うことが しばしばしば、しば。



e0235910_06115634.jpg

カラスは、賢くてユニークだ。

こんな一瞬はコワイお顔に見えるのだけれど



e0235910_06122518.jpg

普段はつぶらな瞳♪
「オバサン、お土産持ってきてる??」って表情だな。ぬぬ。



e0235910_06130124.jpg

リスさんの行動にも興味津々。



e0235910_06133487.jpg

何気ない、こういうひとこまも好き。

カラスさえ住めなくなる環境なんて、想像したくはない。








by Okamekikurin | 2017-04-13 07:59 | ツブヤキ | Comments(12)