ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ

2017年 08月 12日 ( 1 )


2017年 08月 12日

折り返し急ぎ足


雨の中、近所のイオン駐車場では盆踊り大会を決行していた。

あの音色は、いつ聴いても心がキュンと切なくなる。
そして、盆踊りの音色が聴こえる頃には
北国の短い夏は折り返し地点。
後半の夏は、とても急ぎ足で過ぎていく。どんな年でも。


e0235910_20541720.jpg

アオバトの居る間に、あと何回岬に行けるかなぁとカレンダーを見る。

...もしかすると今シーズンはもう行けないかもな、この先のスケジュール (T_T)



e0235910_20555821.jpg

まだまだ、もっともっと、通いたいのになぁ。

自分の前世がアオバトだったのじゃないかと思えるほどに、
アオバトが好きでたまらないのだ。
特にあの、もの悲しく響き渡る鳴き声が。



e0235910_20582148.jpg

岩礁に止まらずに、海面突進のパターン。

どっちコースを選ぶのかは、どうやって決めるのだろう。
誰かが決定権を持っているのかな??



e0235910_21001038.jpg

天気や時間によって、海水の色は驚くほどに違って見える(写る)。



e0235910_21005769.jpg

アオバトが出て来るのを待っている間に登場してくれる、有難き顔ぶれ。



e0235910_21015586.jpg

こちらは おひとりさまで♪



e0235910_21021554.jpg

紛れ込んでみた ( ˘ω˘ )



e0235910_21024247.jpg

カラスが採れば、密漁にはなりません。



e0235910_21031425.jpg

絵画風味のカラー。



e0235910_21034097.jpg

いつも違う、いつもの風景。



e0235910_21043735.jpg

(※平成29年7月後半~8月前半撮影)







by Okamekikurin | 2017-08-12 21:12 | シャシン | Comments(2)