ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ

2017年 10月 15日 ( 1 )


2017年 10月 15日

今シーズン7回目


e0235910_22382343.jpg

拙ブログ記事のほとんどは、その日の出来事(写真)ではなくて
数日前、1カ月前、数カ月前、1年前(オイオイ)...のことばかりで
ハッキリ言ってそれはブログの意味がないンではなかろうかという
要するに落ちこぼれブログ&ブロガーなわけでして...


しかしふと。たまには「今日」の写真なんぞを載せてみようかなぁと
何の理由もなく、そんなことを思い立ってみた(笑)
んー。桃色の雨が降るかもだな。



去年にひき続き、秋期の猛禽渡り定点観測ポイントであるお山へ
本日も、朝からお邪魔させていただきました。
ちなみに今シーズンは今日で7回目となりました。


1週間前にお邪魔した時は、早朝から猛烈な濃霧のため
あちら側の測量山展望台がまっっつっっつたく!見えなかったのですよ~。
今朝は、それなりに雲はあるものの視界はくっきりと。



e0235910_22402349.jpg

猛禽さんの渡りも既に後半にさしかかったでしょうか。

ハチクマの渡りは終わり、今はほぼ、ノスリばかりです。
紅葉は、もう少しでピークを迎えるでしょう。



e0235910_22410741.jpg

ハイタカ、オオタカ、ツミ、ハヤブサなどもしばしば飛びますが
どれもこれも私には速すぎて、毎度毎度ブレブレ写真の量産大会です(泣)

ゆる~く飛んでくれるノスリはピントを合わせやすいけれど
周りの猛禽撮りプロの皆さまはノスリとカラスはほぼ、スルーです (;^ω^)

必死にノスリを撮ってる自分がちと恥ずかしいのだけれど、いいのいいの。
ノスリだって、綺麗なグラデーションと可愛らしいお目目。
なかなかフォトジェニックだと思うんですけれどね~。



e0235910_22423666.jpg

眼下の海の表情も、刻一刻と変わります。
これもまた、ここでこそ見られる景色。

次の猛禽シーズンにもこの街にいられれば良いのだけれど...難しいかなぁ。






by Okamekikurin | 2017-10-15 22:51 | シャシン | Comments(4)