ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ

2017年 11月 07日 ( 1 )


2017年 11月 07日

渡りも終盤


e0235910_05420402.jpg

PM2.5の影響で、景色も若干霞んでいたこの日の朝。



e0235910_05425257.jpg

葉を落とし、枝がむき出しになりつつある木々たち。
新緑よりも紅葉よりも、個人的には絵画のようなこの時期の風景が大好き。



e0235910_05472621.jpg

珍しく、割合近い位置をオオワシさんが悠々と飛んでいきました。



e0235910_05480409.jpg

11月に入ると猛禽さん達の渡りも終盤。
小鳥達も沢山渡っています...上空には様々なドラマが。
(※左上は ノスリさん、群れはヒヨドリかムクドリか、はて??)



e0235910_05491385.jpg

高い位置のあちこちに、鷹柱が出来ています。

こんなに遠いと鳥の種類すらわかりません...
(※多分、この画像は殆どがノスリかトンビでしょうか)



e0235910_05501208.jpg

かといって、唐突に間近を飛ばれると
ピント合わせは追いつかないわ、はみ出るわで(汗)



e0235910_05505005.jpg

背景、色もな~んもなし(笑)
背景選んで夢中で移動しようものなら、海に真っ逆さまなんですヨ ( ;∀;)



e0235910_05513499.jpg

小鳥の大群は、ヒヨドリかなぁ...カラ類かなぁ...



e0235910_05521149.jpg

背後の茂みで、群れからはぐれたメジロがしきりに鳴いていました。



e0235910_05523676.jpg

今シーズン自分がここに登れるのは、あと一回。
雨よ降らないでおくれー。






by Okamekikurin | 2017-11-07 06:05 | シャシン | Comments(0)