カテゴリ:空ト雲( 13 )


2014年 09月 17日

空心


e0235910_22545655.jpg

秋の空は、女心か 男心か
どっちにせよ
今日の空はジェットコースターみたいだった。

(※画像は9月15日撮影)




e0235910_22572471.jpg

「幻日」(げんじつ)
太陽の、右と左に虹の色。

幻日を、現実に、初めてこの目で見た時は驚いた。



e0235910_23003377.jpg

山にはすでに初冠雪、明朝は霜注意報の地域も。
「ひと雨ごとに...」
そんな、季節なのですね。









by Okamekikurin | 2014-09-17 23:05 | 空ト雲 | Comments(0)
2014年 09月 16日

落ちてきそう


e0235910_06054451.jpg

秋は色んな雲が見られて楽しいのだけれど
この雲はちとコワいかも...



e0235910_06063993.jpg

ぐ、グライダーっっっっっ!!!
飛んでるバヤイじゃない気がします。
速やかに戻られた方がよいのでは...



e0235910_06073501.jpg

つっかえ棒しないと雲が落ちてきそうです(>_<)




e0235910_06080458.jpg

ぞろ目だった。








by Okamekikurin | 2014-09-16 23:55 | 空ト雲 | Comments(2)
2013年 07月 11日

わんこ雲


夏の雲は、たのしい。

青空に、もりもりの白い雲。
少し目を離している間にも、雲はどんどん形が変化していく。


e0235910_8535682.jpg

ワンちゃんが跳ねているような形に見えるので、「わんこ雲」♪


e0235910_8575916.jpg

わんこ雲、変形~。




e0235910_8582368.jpg

おどろおどろしい雲!

カミナリ鳴ってます(>_<)


e0235910_859019.jpg

その15分後。

ぽつぽつと、雨。
ところによってはどしゃ降りなのかな。


e0235910_8593967.jpg

薔薇、宇宙と交信中。

by Okamekikurin | 2013-07-11 23:55 | 空ト雲 | Comments(2)
2011年 12月 02日

妙な空

e0235910_19383910.jpg

今日(12月2日)の空。
なんとも妙な雲です...

(※走行中の車の中からケータイで撮っているので、指がガラスに映り込んでいます)

e0235910_19401126.jpg

e0235910_19402270.jpg

空を二分しているかのようです。

e0235910_19405215.jpg

何事も起こらないことを、祈るばかり...

by Okamekikurin | 2011-12-02 19:42 | 空ト雲 | Comments(2)
2011年 11月 24日

空に近い場所

e0235910_21533188.jpg

e0235910_21535141.jpg

e0235910_2154382.jpg

e0235910_21541672.jpg

e0235910_2220565.jpg

e0235910_21542647.jpg

e0235910_21543760.jpg

e0235910_21544851.jpg

e0235910_21545951.jpg

e0235910_21551966.jpg

e0235910_21553559.jpg

e0235910_21554650.jpg

e0235910_21555911.jpg

e0235910_21561373.jpg

(※平成23年11月11日撮影@丸加高原展望台にて)

by Okamekikurin | 2011-11-24 21:59 | 空ト雲 | Comments(10)
2011年 10月 19日

夫婦という他人

e0235910_21214895.jpg

e0235910_2122256.jpg

近頃、夫が帰宅する時間が近づいてくると蕁麻疹が出るようになった。

最終列車の到着時刻、そこから徒歩、そして自宅まで。
その時間を考慮しながら深夜の夕食支度を始める。
首から下が、熱ぼったくて痒い。
キッチンに置いてある鏡を胸の前にあてて、シャツの首元を広げてみると、今日もまた赤いブツブツが不気味に浮き出ている。


e0235910_2122166.jpg

e0235910_21222887.jpg

友人夫婦が離婚した。

夫側の男性、妻側の女性。どちら側とも親しかった自分は、どちらの気持ちもわかる気がする。
いや、夫婦間の問題というのはその夫婦にしかわかりえない溝や苦しみがあるものだろうけれど。
自分との共通項に限っては、他人事と思えない痛みとなって自分もまた受け止めていたのだった。


e0235910_21224298.jpg

e0235910_21225468.jpg

添い遂げる、という言葉はもはや古いのかもしれないが、自分が確かに一度は間違いなく愛した相手なのだ。できることならば、この世に別れを告げるまでのあいだを共に過ごせたらいいのだろうけれど。
人は、どのみち死んでいかなくてはならないのだから。


しかしまた、思う。
死なない人生はないのだから、
だからこそ、
生きている間に、何とかもう一度...という欲求だってあるのではないか、と。

e0235910_21231077.jpg

離婚した友人、妻であった女性は、とても美しい容姿で。
少し鼻にかかる声、そのやわらかく甘い喋りがまた、同性の自分ですらもうっとりとなる響きなのだ。

いつか必ず年老いてゆく。誰もが平等に。
自分も更年期を迎えて、「女」の時期というのは案外早いのだな、と身を以て感じる。
女としての輝きがうせぬうちに、女としての悦びを与えてくれる、わかちあえる、高め合える相手に、これから貴女には出会ってほしい。
自責の念、後悔、ふたりで過ごした月日に積み上げられた情、色々なものがしばらく貴女を支配するだろうけれど。それでも、扉はちゃんとある。時間をたっぷり使って、季節を感じて、外の香りを存分に吸い込んで。
貴女らしさを信じてほしい、と私は思う。

e0235910_21232244.jpg

夫婦という他人は、そもそもがうまくいくわけはないのかもしれない。

性欲に満ちた時期は、案外いっときなのかもしれない。

しかし性という繋がりを信じる時期もまた、必要なのだろう。
性がなく、言葉がなく、子供がなく、そこになお繋がりを探す自分は滑稽なのか。
淋しいという感情は、贅沢でワガママなのか。
諸々を諦めて、会話を求めず、コミュニケーションを求めず、機械的にただ、朝食を作り、弁当を作り、夕食を作り、ワイシャツにアイロンをあて、日々を送るのが賢い生き方なのか。


...などということを書くべき場所では、ないのだろうね。
未熟者の自分。恥さらしだよなぁ。
読み返せないだろうな....多分この文章。

e0235910_21233372.jpg


by Okamekikurin | 2011-10-19 21:39 | 空ト雲 | Comments(23)
2011年 09月 06日

心模様・空模様

e0235910_1261232.jpg

e0235910_1262851.jpg


e0235910_1264580.jpg


e0235910_1265936.jpg

e0235910_1271390.jpg


e0235910_1272727.jpg

e0235910_1273980.jpg


いろんな日が、ある。

ココロも、

空も。

by Okamekikurin | 2011-09-06 23:55 | 空ト雲 | Comments(10)
2011年 07月 18日

何だか妙だ

e0235910_2014288.jpg

e0235910_20143842.jpg

心を不安にさせる雲だなぁ...

by Okamekikurin | 2011-07-18 20:15 | 空ト雲 | Comments(8)
2011年 04月 20日

青空パワ~

e0235910_14434019.jpg

ポカポカ陽気、とまではいかないけれど。
ようやくすっきりとした青空が広がりました。

e0235910_14442793.jpg

ブラヂァ~のような雲ぉ~~~。

e0235910_14445754.jpg

おつぱいのやぅな山ぁ~~~。

e0235910_14452384.jpg

チクビもあるぅ~~~~~。

e0235910_14455377.jpg

どうやら今年も巣作りが始まりそうです(^^)

e0235910_14462735.jpg

お父さん鳥もお母さん鳥も忙しくなるね。

e0235910_1447775.jpg


by Okamekikurin | 2011-04-20 14:48 | 空ト雲 | Comments(6)
2011年 04月 13日

時は、春。心は...

e0235910_9153336.jpg


どうしてこんなにも、余震が続くのでしょう...

元気でいなくちゃ、と思っていても
たとえこの地が揺れなくても
テレビのテロップにこれでもかこれでもかと続く「緊急」の文字の入った速報。

あれを目にするたび、音を聞くたび、
不安が波のように押し寄せる。

e0235910_9174933.jpg


ぼーっと空を見る日々。
この雲は、縦にしてみると白馬のようだなぁ。

e0235910_9184157.jpg


届かなくても、祈る。
無力でも、
祈る。
ただただ、それしかできないから。

e0235910_9194587.jpg

e0235910_9195794.jpg

e0235910_920739.jpg

e0235910_9201869.jpg

e0235910_9202856.jpg

e0235910_9204253.jpg

e0235910_9205366.jpg

e0235910_921435.jpg


by Okamekikurin | 2011-04-13 09:24 | 空ト雲 | Comments(6)