カテゴリ:オフ会♪( 27 )


2013年 11月 18日

SNOW『豆』さん


前日にたっぷりと降り積もった今シーズン初の “ドカ雪” が
「とけてしまわないうちに豆さんに行ってみませんか~?」と
11月12日朝、yu-raさんから嬉しいメッセージが届いたので。

e0235910_9535958.jpg

「行くっっっ!」とソッコーで返信を打ち、yu-raさんのお車に便乗させていただき、
『ina cafe 豆』さんへお邪魔してきました!


e0235910_9552844.jpg

11月12日の豆さん。雪景色の豆さんは、やはり想像していた通りにステキな絵になりますね~。


e0235910_9571478.jpg



e0235910_9572868.jpg

...しかしこの広い敷地を除雪することがどれだけ大変かは...
豪雪地帯に住むハシクレとして、手に取るようにわかります。

オーナー様、ご家族の方がたも、どうぞくれぐれも無理をなさいませんように。



e0235910_9591676.jpg

手づくりケーキと珈琲をいただきながら、yu-raさんと楽しいお喋り(^^♪

大すきな、ひととき。


e0235910_1004185.jpg



e0235910_1013224.jpg

真冬の夜中にはね、降る雪の音が聴こえてくるんだよ。


e0235910_1024957.jpg

yu-raさん、いつも有難うね~!
また誘ってくださいませ~~(^^♪



...そしてさらに数日が過ぎて


e0235910_1035368.jpg

こちらは11月16日に撮影した豆さん。

ドカ雪の初雪は根雪にはならずに、殆ど解けて。
再び晩秋の景色となりました。


e0235910_1053444.jpg

季節が行きつ戻りつしながら、そしてやがて白の世界へ


e0235910_107173.jpg



e0235910_1073218.jpg

温かい珈琲と温かいおもてなしが
一層しみ入る そんな季節でもあるのです。


e0235910_1084312.jpg

(※平成25年11月16日撮影)



e0235910_109921.jpg

豆さんから更に奥へと車を走らせて
ひっそりと建つ小さな体育館跡を撮影させていただきました。

ここももうすぐ深い雪のなかへ。



********
~11月18日 夕方追記~

豆さんでいつも素敵な笑顔で迎えてくださるオーナーのお父様が本日過労で倒れ、救急搬送されてしまったそうです。
お店が開店3か月目という、ちょうど疲れもたまりやすい時期...くわえて季節の変わり目もあり、ご体調を崩されたかと思われます。

そんなご事情ですから、豆さんは今週臨時休業となり、予定では土曜日(23日)より営業再開とのことです。

豆さんのお父様、どうぞくれぐれもお大事になさってくださいませ。
オーナー様もご家族の皆さまも、同様にお疲れの事と思いますのでたっぷりと休養をお取りくださいませね。


********

by Okamekikurin | 2013-11-18 10:28 | オフ会♪ | Comments(4)
2013年 11月 02日

わんこ。


e0235910_0144100.jpg

とらじろう君...

ワンちゃん、だよね?
わんこ、だよね??
お犬さま、だよね???

...着ぐるみじゃ、ないよね???


kozuさん家のアヤシイ集会のお話は、改めてまた~(*^^)

by Okamekikurin | 2013-11-02 23:55 | オフ会♪ | Comments(2)
2013年 10月 16日

ニャンてったって 我路♪


e0235910_0555034.jpg

約半年ぶりの yu-raさんとのワクワクオフ会、場所は、なななんと『我路』!!!
マニアックなチョイスでしょうか。
レトロチックなチョイスでしょうか。
ニャンとも粋なチョイスでしょうか。


e0235910_0252721.jpg

そんなわけで、久しぶりに逢ってきました我路のニャンコ達。
そしてアルテピアッツァ美唄、その他 数か所での画像は
10月8日のyu-raさんとのオフ会、そして10月14日に撮影したものです。


e0235910_0261729.jpg



e0235910_026276.jpg



e0235910_0263694.jpg



e0235910_0264534.jpg



e0235910_729378.jpg



e0235910_0265889.jpg



e0235910_027847.jpg



e0235910_0271953.jpg



e0235910_0272965.jpg



e0235910_0274445.jpg



e0235910_0275468.jpg



e0235910_028448.jpg



e0235910_0281459.jpg



e0235910_0282587.jpg



e0235910_0293747.jpg



e0235910_029464.jpg



e0235910_0295614.jpg



e0235910_7313291.jpg



e0235910_030677.jpg



e0235910_0301660.jpg



e0235910_031189.jpg



e0235910_031115.jpg



e0235910_730435.jpg



↓↓↓ コチラの2枚 ↓↓↓ は、yu-raさんが撮ってくださった写真ですっ(^^)/

e0235910_031485.jpg



e0235910_0315995.jpg

yu-raさん、ほんわかと楽しい素敵な1日を有難う~!
また是非ぜひ、撮影オフ会よろしくですー。

by Okamekikurin | 2013-10-16 23:55 | オフ会♪ | Comments(8)
2013年 10月 08日

ケーキセット


e0235910_22385041.jpg

ケーキセットだよー♪♪


....あれっ?????
なんか違ってる.....???



e0235910_2240123.jpg

こっちだったワ (^▽^;)


約半年ぶりの、yu-raさんとのわくわくオフ会でした♪
フォルダを整理したら、また画像をアップさせていただきますー。

by Okamekikurin | 2013-10-08 23:55 | オフ会♪ | Comments(2)
2013年 10月 03日

トリ友イベント 夏、そして秋


e0235910_22255246.jpg

鳥好きによる、鳥好きのためのイベント『mof-kita(モフ - キタ)vol.3』がいよいよ迫ってまいりました!

もう3回目になるのですね~。
去年も一昨年も、残暑がなかなか強烈で。
出店されていた乱子ちゃんがミドリ色のお顔になっていた記憶が....

今年は10月6日(日)、札幌総合卸センターにての開催です。
同時開催される『鳥爺の寺子屋』に参加させていただく私は、モフキタを急いで見なくてはなりません。
忙しい一日になりそうだけれど、とっても楽しみです!
焼肉オフ会にいらしていた皆さまとも再会できるかなー。

...って、そういえば。
焼肉オフ会の記事を、まだ書いていなかったぞぉぉぉぉーーーーーっ。
やばいですやばいですやばやばです。チョーやばいです。
うっかりまったりのんびりしていたら、またまた真冬のアップになっちゃいそうですっ。


e0235910_22343348.jpg

そんなわけで。
焦りに焦ってオフ会画像を整理してみる10月3日夜。


e0235910_22391943.jpg

今年(2013年)の焼肉オフ会は、8月25日のことでありました。


e0235910_22405464.jpg

もう既にひと月以上の月日が経過しております。

夏の終わりのイベント、そして、今はもう秋...明朝は山の高いところでは雪なんですってよぉ。


e0235910_22421781.jpg

さてさて、8月25日のはなしに記憶をぴゅるるるるーと巻き戻しますヨ。

チョー最悪の天気予報がドンピシャに当たりました。
ただならぬ状況だということは、この空が物語っております。


e0235910_2244310.jpg

なので、とにかく急いで焼きましょう食べましょう、という作戦です。


e0235910_22443069.jpg

しかし、空の顔いろはどんどん悪化していきます。
断続的に雷も鳴り始めております...


e0235910_22451655.jpg

ああ...
やはり、来ました。ゲリラ豪雨です。

一瞬のうちに、焼き網も人もすべてが雨水まみれです(T_T)



e0235910_22461065.jpg

...がっ!!! しかし。

屋根つきの場所へ避難する常識的お人たちがいる反面

それでも食べるべし
それでも焼き続けるべし.....な
クレイジーな面々も。

雷雨の中の焼肉。
それはもはや
なにかをふっきった人たちのみが味わえる
ある意味至福の時ともいえる

そんな濃厚な空気が漂っておりました。


e0235910_2249831.jpg

ええ、私はもちろん、屋根のある場所で充電ですよ(笑)


e0235910_22501899.jpg

焼き網には毎年色んなものが登場しているわけですが、
今年初めて乗せられたものは
「パイナップル」!!!


...これは意外や意外、イケる味わいなのでありました。


e0235910_22511125.jpg

ノーマル食材も、たっぷりです!
美味しいです。
幸せです。

雷雨なんて、なんのその、です。

(雨水のしみ込んだシシトウを、初めて食べました。ええ)


e0235910_2252618.jpg

それにしてもこの集まりは
ハタから見るとどんなふうに映るのでしょう。

クルマにこんなデンヂャラスなブツを積んでいたり

そこから降りてくるのが


e0235910_22562468.jpg

こんな色っぺーおねぇさんだったり


e0235910_2257413.jpg

放課後の体育館裏での喫煙グループは相変わらず健在だし


e0235910_22574551.jpg

くわえ煙草で「イマドキのチャラ男」を語っていたかとおもいきや


e0235910_2258238.jpg

バードアフロでモデル立ちしているし


e0235910_2259296.jpg

そうかと思えば、黄昏ごっこ二人組。


e0235910_2304233.jpg

乱子ちゃん制作のバードアフロは今年も大人気でしたね~。

嬉々としてかぶる女子組、しかし一方では


e0235910_2322421.jpg

嗚呼...なんということでしょう。
小鳥のクリニックさんのスタッフ青一点のK田さんが...

業務命令(笑)により、禁断の世界に足を踏み込もうとしておりますっ(>_<)


e0235910_2343939.jpg

...似合いすぎます...もう戻れませんよ...一度知ってしまったら...

K田さん、是非にそのお姿で、クリニックさんの受付を。



e0235910_2362762.jpg

たはむれる女子。
淫靡な空気が。むんむんむん。


e0235910_2371378.jpg

美・背中幹事のkozuさんに、キミも惚れたねもしや。


e0235910_2375580.jpg

白昼堂々、これは罪です。
オトコ達の視線が、最強接着剤ヨロシク、貼りつきまくりです。


e0235910_23101013.jpg

コンゴウちゃんが、トマトを食べることすら忘れてしまってます。


e0235910_23104312.jpg

ゲリラ豪雨さえ、雷を鳴らすのを忘れて。こともあろうに、晴れてしまってます!!!

恐るべし、kozuフェロモン。




e0235910_2395265.jpg

来年もまた、みんなで集まれますように。

フェロモン背中をハァハァしながら拝めますように❤

by Okamekikurin | 2013-10-03 23:31 | オフ会♪ | Comments(10)
2013年 08月 25日

焼肉オフ会2013終了(^^♪


e0235910_6111411.jpg

ときおり大雨、のち晴れたり曇ったりまた晴れたりの、大忙しの天気の中
トリ友の集い『焼肉オフ会2013』が無事に終了しましたっ!

参加された皆さま、お疲れさまでした&有難うございました。

詳細記事は、、、、、今年こそは「なるべく早めに」アップするぞぉぉぉぉぉ~



.....の、予定です。ハイ。

by Okamekikurin | 2013-08-25 23:55 | オフ会♪ | Comments(6)
2013年 04月 15日

オフ会、春ふぶき。


春のお花が咲き始めるのを待ちきれずに、
「オフ会をやりましょう~♪」と、パタパタと日にちが決まった。

早春の大嵐にも先日見舞われたばかりだし。
いい加減、お天気もよくなってくるでしょう~~~(*^。^*)

...と、ワクワクと当日を待っていたのだが、しかし。

e0235910_16391054.jpg

4月12日、ま、ま、ま、まさかの「朝の大雪、その後くもりでときどき吹雪、のち雨。」

という、オーマイガーな空模様。


e0235910_16415811.jpg

でも、真冬と違って路面もさすがにアスファルトが出ている4月。

降りしきる雪の中でも、yu-raさんは順調に車を走らせます。


e0235910_1644842.jpg

yu-raさんも私も「お初」ということで楽しみにしていたこちらのお店が、まさかの『CLOSED』。

んんんー。
Webページは確認済みだったのですけれどもねぇ。

残念ざんねん。
いずれリベンジすべし、ですわ~。


e0235910_16454225.jpg

大好きなカフェ、美馬牛のGoshさんでウフフなお喋りしながらのランチタイムです。


e0235910_1647961.jpg

yu-raさんがオーダーされていた「プロシュートハムのサラダ仕立て オープンサンド」。
美しい盛り合わせにうっとり~。


e0235910_176354.jpg

チーズケーキのコクが、深煎りの珈琲と相性バツグンなのです (^^♪


e0235910_16485492.jpg

いやいやいや...思わず笑ってしまいたくなるほどに、降りしきる4月なかばの雪。

でもね、こんな日だからこそ、撮れる色・空気・風景があるはず。


e0235910_16502487.jpg



e0235910_16503774.jpg



e0235910_16505660.jpg



e0235910_16515668.jpg

木の表情というのは、本当に魅力的。

色んな発見があるのはむしろ、緑のない季節、なのかもしれない。


e0235910_16541382.jpg



e0235910_16542935.jpg

スズメさん達の、お気に入りの場所なのかな。



e0235910_16544851.jpg

こちらはワンちゃんのお気に入りの場所?(笑)


e0235910_16551365.jpg

とってもおとなしいワンちゃんでした。


e0235910_16554451.jpg

雪解けの畑から落ち穂をついばむ渡り鳥たち。


e0235910_16562473.jpg

雪の上は冷たそうだな~。


e0235910_16564610.jpg

あちら側の白鳥さん達、こちら側の白鳥さん達、それぞれにポーズがシンクロしていますね~。


e0235910_1657328.jpg

グループ会議中。
次のフライトでは、誰が先頭になるかを協議しているのかも....(^_^;)


e0235910_16582373.jpg

春ふぶきのなか、ゆるりと楽しいドライブ&オフ会でした。
yu-raさん、いつも有難うございます~~(^^)/

来月は桜オフ会、よろしくお願いしますね~~~っ!


e0235910_16592360.jpg

(※平成25年4月12日・美馬牛~美瑛~旭川~深川にて )

by Okamekikurin | 2013-04-15 17:15 | オフ会♪ | Comments(10)
2013年 04月 01日

いきなりの、夏!


e0235910_22295776.jpg

超記録的な大雪だったその次には、ななななななんと!!!!!

春を通り越して、いきなりの『夏』がやってきましたっ\(◎o◎)/!



....って、
バレバレでしたかね.....エイプリルフールネタ...あはは~。

しかしっ!
イキナリの夏、は大嘘ですが、これから書こうとしているのはホントです(^_^;)

e0235910_22331893.jpg

平成24年8月26日の記事~~~~(マヂかよー)


e0235910_22335552.jpg

...そう、この日のことを...

ブログにアップしていなかったのでありました....あたくし...

ブロガーとっくに失格ですけど
わかってますけど
しかし、だ。
去年の8月の事を書くって
ブログの意味あるのかね???

....のんびりにも、ほどがあるってーもんですよ。


ま、そこはホラ
本日エイプリルフールってぇことで。大目にみてやってくださいー(汗汁)


e0235910_2238385.jpg

「・・・・・・・・・。」


e0235910_22382166.jpg

すみません。ホントーです。

んで、ブロガー引退も考えてます...さすがに(._.)


e0235910_22405054.jpg

つい昨日のことのようですが、焼肉オフ会@2012年8月26日。

あれからもう7ヶ月が過ぎていたのですねぇ。
...いっそ今年の焼肉オフ会の記事と合体させちゃったほうが早いかもだヨ(笑)


e0235910_22422630.jpg

毎年恒例、マシュマロ焼きも登場していましたね~。


e0235910_22425918.jpg

ぉぉおっと!!!
ベイベちゃんを食べちゃーダメっすよぉ~。


e0235910_22435012.jpg

セクスィ~幹事、kozuさんのお背中は健在でございました。
この画像を楽しみにされている殿方が、大勢いらっしゃるンですよね。むふふぅ。


e0235910_22452289.jpg

だからってアータ、それは撮りすぎってぇもんじゃないっすかね(汗)


e0235910_22455944.jpg

おにぎりを食べている、そんなシーンでさえも絵になるお方よ...(羨)


e0235910_22464029.jpg

イイ女達の会話を盗み聞きしたい。

欲望と葛藤。


e0235910_224732100.jpg

暑い夏が、そろそろ終わりに近づいていた...そんな平和な日曜日...で、あるはずだった



が、しかし!!!



e0235910_22484462.jpg

見てしまったのです。

我々は。



e0235910_22492385.jpg

浮気の現場(@毎年恒例w)を。

白昼堂々の。

ひと目はばからず。



ああ、なんてことでしょう。



e0235910_2250456.jpg

もう、誰も止めることなどできやしません。


e0235910_22503522.jpg

この恍惚な表情が、全てを物語っているのです。


罪なお人よ...maruさんっ(笑)



e0235910_22513974.jpg

妻の浮気を、知ってか知らぬか日曜午後の惰眠をむさぼるmaru夫さま...のお姿が、彼方に。


e0235910_22524060.jpg

みんなで撮っちゃえ作戦 (^^♪


e0235910_22532343.jpg

ぐぅぅ。
さらなる浮気現場ですっ!

オマタプレイまで、いっちゃってますっ!!!!!
許されるんでしょうか...こんなにもディープな絡みが公衆の面前でっ(^_^;)


e0235910_2255741.jpg

浮気プレイのあとは何事もなかったかのように会話する妻。

おんなはね、色んな顔を持っているのであります。



e0235910_22561544.jpg

いつもオリジナルコスプレ(笑)で楽しませていただき大感謝の巻です。

最近、貴女さまの天然トォクにとんとご無沙汰しているので淋しいアタシです。


e0235910_22572417.jpg

「ゆめは、インコになることです♪ 」
とか、作文に書きそうです.....じゅうねんご、くらいに(笑笑)


e0235910_230544.jpg

今年の焼肉オフ会も、晴れますようにー。

ちなみに今年の焼肉オフ会までこのブログが生息しているかどうかは、私にもワカリマセン。ハイ。


(※平成24年8月26日撮影)

by Okamekikurin | 2013-04-01 23:19 | オフ会♪ | Comments(12)
2012年 12月 05日

38階のスイーツ


e0235910_2130196.jpg

ここへ来るときは、大抵ひとりで、なのだけれど。


e0235910_21311076.jpg

暮れなずむ街を見下ろしながら

しずかに会話をするのもまた良いものだ。


e0235910_21321551.jpg

さっぽろCity

私の故郷。


e0235910_21334927.jpg

手稲山が好きだ。

祖父の愛した


e0235910_21353093.jpg

『手稲山麓住人』と、自らをそう云っていた。

私もいつか、帰ってこれるのだろうか。



e0235910_2137507.jpg

おさむさん、このたびも温かなひとときを有難うございました。

また是非、北海道ツアーにお越しくださいね~(^^)/

by Okamekikurin | 2012-12-05 23:55 | オフ会♪ | Comments(8)
2012年 07月 05日

Flower Power

e0235910_8585072.jpg

ブログ友yu-raさんのお車に便乗させていただいて、
先日、旭川の上野ファームさんへお邪魔してきました。

初夏の陽気の、爽やかな青空が広がる一日でした。
開花ピークには少し早い時期でしたが、色んなお花達と向き合いながら
それぞれの表情を満喫させていただきました♪


e0235910_859075.jpg


e0235910_8591186.jpg


e0235910_8592241.jpg


e0235910_8593270.jpg

コケッコーさんは園内を気ままにお散歩しています。
日陰でお昼寝していたり、土浴びしてみたり。

見ているだけで癒されますよ~。


e0235910_8594784.jpg


e0235910_90031.jpg

木陰のベンチは涼風がさらさらと抜けていきます。

家事も仕事も、日常の諸々をいっとき忘れてしまいそうになる心地よさ。


e0235910_901066.jpg


e0235910_902062.jpg


e0235910_903058.jpg


e0235910_904053.jpg


e0235910_905220.jpg


e0235910_91554.jpg

ん???
ナンデスカこれ。

炎天下でモーローとしてきて、ワケワカラン画像が紛れ込んでいたりします(笑)


e0235910_911670.jpg


e0235910_912838.jpg


e0235910_913771.jpg

この日はテレビ取材が入っていたようです。

暑い中で機材を持ち続けるスタッフさん、お疲れさまでございます~~。


e0235910_91476.jpg


e0235910_915986.jpg


e0235910_92884.jpg


e0235910_921767.jpg


e0235910_922728.jpg

オープンカフェ、いつまでもくつろいでいたくなりそう。

...しかし、週末は混みあうのでしょうねぇ。


e0235910_923562.jpg


e0235910_924586.jpg


e0235910_925671.jpg


e0235910_93736.jpg


e0235910_931765.jpg


e0235910_93293.jpg


e0235910_933825.jpg


e0235910_934816.jpg

このベンチは注目の的でした。

なんて粋なデザインなのでしょう。
「ウチにもほしいわぁ~」と、どれだけ多くの方がツブヤイていることか(笑)


e0235910_935864.jpg


e0235910_94773.jpg


e0235910_941689.jpg


e0235910_942824.jpg


e0235910_944220.jpg


e0235910_945237.jpg


e0235910_95183.jpg


e0235910_951053.jpg

花より団子?花よりケーキ??

うん、腹ごしらえもだいじです。


...でも、この日はやっぱり「フラワーパワー」に魅了されたかも~。


e0235910_952160.jpg

michikoさんからいただいた巾着には「夏の撮影必携アイテム」が入っておりまする。

ひやけどめ☆虫除けすぷれぃ☆濡れティシュ☆はんけち☆はらぐすり(笑)などなど。


e0235910_953197.jpg

yu-raさん、とてもとても素敵な一日を有難う。
また是非、ご一緒させてくださいませ~~~っ(^^)/

by Okamekikurin | 2012-07-05 23:55 | オフ会♪ | Comments(8)