ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:家( 13 )


2015年 08月 12日

『家をつくる』ということ◆長沼町編◆(その4)


e0235910_10040721.jpg

5月中旬から通わせていただいていた「長沼町のクリエートホームの家」が
ついに完成しました。\(^o^)/



e0235910_10055347.jpg

7月31日の正午過ぎ、現地到着直後
廃材の回収に、大きな車がやってきました!

ゲーセンにある、アレの。まさに巨大版!(笑)



e0235910_10081564.jpg

リビング、広ぉぉぉぉぉぉぉ~~~いっ!ヽ(^o^)丿

L字型、個人的に大好きなのです。使いやすいのですよねぇ。



e0235910_10092837.jpg

この日は、まさにこれから雨が降らんという
ムシムシ湿度急上昇な7月ラストdayでした。
撮影しながら、脇汗背中汗、乳汗ケツ汗。汗汗汗。
汗汁まみれになっていたので、休憩タイムには
長沼の超人気店である「あいチュらんど」の冷菓を御馳走になりました。

出来立てホヤホヤ「美・快適空間」でいただくスイーツ。
まさに、極楽タイムでございます...


快適空間も美味スイーツも有難いのですが


それよりなにより アタシ的には



e0235910_10124810.jpg

社長夫人の、この「美美美なお背中」が気になって仕方ありません (;^_^A

一体ぜんたい、何処から何処までがお洋服で
どっからどこまでがランヂェリなのだろぉ...
(//∇//(//∇//(//∇//)



...閑話休題。




というわけで、春からせっせとお邪魔させていただいた長沼町。
お家レポもこれが最終回となりました。
7月31日お昼、そして8月1日の日没時に撮影した画像を
スライドショーにいたしましたので
お時間のある方、ご覧いただければ幸いでございます。

なお、動画は約5分50秒。BGMが入りますのでボリュームにご注意くださいませ。


(YouTubeページへの直リンクは コチラ


※『家をつくる』ということ◆長沼町編◆(その3)は コチラ
※『家をつくる』ということ◆長沼町編◆(その2)は コチラ
※『家をつくる』ということ◆長沼町編◆(その1)は コチラ

※株式会社クリエートホームさんのWebページは コチラ







by Okamekikurin | 2015-08-12 23:55 | | Comments(0)
2015年 07月 28日

『家をつくる』ということ◆長沼町編◆(その3)


e0235910_21362841.jpg

あれよあれよという間に7月が終わろうとしています(汗&汗)

...というわけで、気づくと二十日も経過してしまっておりますが
7月8日、5回目の「長沼町編」訪問レポであります。



e0235910_21402871.jpg

辺りの景色や街路樹も、すっかり夏モードになっていますね~。



e0235910_21413070.jpg

まだブルーシートに覆われているけれど、外壁が出来ています!



e0235910_21422443.jpg

アトランティックブルー、というお色なのだそうです。



e0235910_21433839.jpg

膝ぷぅるぷるの、苦手なこの足場に上るのも今回がラストかな?

職人さんたちは軽々とここを行き来しているのですよね。
プロのお方はすごい! ...色んなシーンでしみじみ思うのです。



e0235910_21454693.jpg

内部もだんだんお部屋らしくなってきました。



e0235910_21461222.jpg

バスルームもこのとおり、完璧です!

お風呂とかトイレ、とっても重要な場所ですからねぇ。



e0235910_21471980.jpg

「暮らし」をふと、想像してみます...

お家って、本当に、生きていくうえでの基本なのですよね。



e0235910_21491409.jpg

階段は、この日はまだ無かったのでありました...。



e0235910_21501256.jpg

そんなわけで、これまたアタシの苦手なハシゴでございまつ(T_T)



e0235910_21511557.jpg

2階の、ビッグサイズのステキ窓。
カウンターに並べるお酒と肴は何が似合うかなぁ。



e0235910_21530416.jpg




e0235910_21545578.jpg

この日は「入隅(いりすみ)」という言葉、その意味を教えていただきました。



e0235910_21560803.jpg

自宅で掃除や部屋の片づけなどをしながら、ふと
今まで気にしなかった壁や角、押入れ辺りに目がいくようになりました(笑)



e0235910_21584258.jpg

さぁ、次回の訪問では、いよいよお家完成ですよ~~!



つづく。



※『家をつくるということ』長沼町編(その2)は →→→ コチラ
※『家をつくるということ』長沼町編(その1)は →→→ コチラ

※株式会社クリエートホームさんのWebサイトは →→→ コチラ









by Okamekikurin | 2015-07-28 22:16 | | Comments(0)
2015年 06月 28日

『家をつくる』ということ◆長沼町編◆(その2)


e0235910_18462578.jpg

2015年6月8日。
「長沼町編」は3回目の訪問ですよ~!



e0235910_18481703.jpg

薄曇りでしたが、緑が眩い季節になってきましたね。



e0235910_18490206.jpg

相変わらず、この足場はチョー苦手です (;;;´Д`)



e0235910_18493266.jpg

あっち側では余裕のホホエミ、社長夫人。



e0235910_18500974.jpg

おおおぉっ! もう屋根がで出来ていますよ~!!!



e0235910_18510730.jpg

屋根を撮ったら速やかに退却です。
だってコワいんだもん (。>0<。)


ちなみに、社長夫人は学生時代バレーボール部だったそうです。
なるほどねー。納得納得。
強靭なフットワークのルーツはそこにあったのかぁ。



e0235910_18531505.jpg

ほれほれ、このすきま。
これがイヤなのよー。
落ちたら痛いべなー。痛いべなーなまら痛いべなー。

アタシのちびったシッコ3滴くらいはこの階段に滲みているはず。



e0235910_18552272.jpg

階下で待ち受ける新兵器。

Q:「これはどんなプレイに使用しますか。」



e0235910_18563485.jpg

ほほほほぅ。なるほどー。
隙間埋め埋めうめーうめー、だそうです。



e0235910_18573148.jpg

思わず指でつんつんしたい衝動にかられます、が。

「絶対に触っちゃだめ!!!」なんだそうです。
そう言われたら触りたくなるのがヒトのココロですねん。

だがしかし。
ねっぱりついて取れなくなったら一生(嘘w)


あ、はみ出た部分は後でちゃんと削り落とすそうですヨ。



e0235910_18593234.jpg

おうちの中も、どんどん家らしくなってきています。



e0235910_19000289.jpg

天井も着々と。うつくしいですね。



e0235910_19002321.jpg

誰かのお手手が忘れられてますが...



e0235910_19005812.jpg

お手手の持ち主はスズキさんでしょうか...



e0235910_19012575.jpg

2階のこのスペースは、気になりまくりです!!!

窓の向こうの広い公園を眺めながら、秋の夜長はワイングラスを片手に。
どうやらそんなイメージを膨らませると良いらしいです♪
楽しみですねー ゜.+:。(*´v`*)゜.+:。





e0235910_19045961.jpg

さて、日付が変わってここからは6月24日。
4回目の訪問日となりました。



e0235910_19170162.jpg

天井のお布団(笑)ビッチリになってます!!!

家というのは、完成したら見えなくなる部分にも
様々な工夫や技術が仕込まれているのですねぇ。



e0235910_19174332.jpg

窓にも注目です!!!
「高性能トリプルガラス樹脂窓」というのだそうです。
寒い北国の冬も、暖かく過ごせるわけですねー。



e0235910_19191028.jpg

家の中の階段はまだ出来ていないので、再び苦手なハシゴです(T_T)



e0235910_19194901.jpg

ななな、ぬゎんとっ。
社長夫人の足が伸びることを発見してしまいました Σ(゚□゚(゚□゚*)



e0235910_19204583.jpg

これまた痛そうなアイテムですねぇ。
夫婦喧嘩に使うンでしょうか。



e0235910_19211977.jpg

...んなわけはなく(笑)

このように、シュタッ! シュタッ! と刺さってゆきます。
等間隔フェチな自分には、快感シーンです♪



e0235910_19244566.jpg

気になる2階のあそこ♪

エエ感じになってきてますよー奥さんっ!



e0235910_19251825.jpg

「秋の夜長に...」妄想続行中。(*´ェ`*)



e0235910_19262362.jpg

次回訪問は7月です! 
いよいよ、暑い夏になっていくのですねぇ。



つづく。




※「『家をつくるということ』長沼町編(その1)」は →→→ コチラ
※株式会社クリエートホームさんのWebサイトは →→→ コチラ








by Okamekikurin | 2015-06-28 19:43 | | Comments(2)
2015年 06月 08日

『家をつくる』ということ◆長沼町編◆(その1)



「『家をつくる』ということ」北広島編を拙ブログに書かせていただいたのは
2013年春~夏にかけてのことでした。

つまりそれは「おととし」の日々の話。

e0235910_16290247.jpg

あれから自分の身の周りには、色んなことが、あったような なかったような。
それでもなんだかんだと瞬く間に月日は過ぎていき
今なお細々と生息中の拙ブログ。(←←案外しぶとい(~_~;))



e0235910_05525642.jpg

そうして今年(2015年)は「『家をつくる』ということ◆長沼町編◆」を
不定期レポさせていただけることになりました(^^♪

相変わらずの、ど素人によるど素人目線のレポですが
お家完成予定の8月まで、数回お邪魔させていただく予定です。



e0235910_05530765.jpg

長沼町の、中心部から少し車を走らせると
高い建物もめっきりと少なくなり閑静な地域が続きます。

そんな一角に、このお家はつくられていきます。



e0235910_05531775.jpg

一昨年、北広島で拝見していた基礎工事とは
これまた違った色、形、なんとも見事な規則的配列のゼブラ!



e0235910_05533319.jpg

初回の訪問は5月15日。
肌寒くて風の強ぉ~~い日でした。

春紅葉色の、まだまだ小さな木の葉っぱも
この家が完成するころには大きく育っていることでしょう。



e0235910_05543276.jpg

クリエートホーム社長夫人の「美・背中」も健在ですっ(≧∇≦)



e0235910_05544532.jpg

日にちが変わって、第2回目の訪問は5月27日。
見事な青空が広がる、初夏を思わせる陽気の日。



e0235910_05545790.jpg

初回訪問から十日余りで、工事はどんどん進んでいました!



e0235910_05551120.jpg

天井はまだ吹き抜け状態ですが、これまた気持ちイイ!



e0235910_05552568.jpg

恐る恐る足場をのぼり、上から見下ろしてみます。
こういう立ち位置には慣れていないので、膝ガクガク状態です(>_<)



e0235910_05553967.jpg

膝震わせながら、ピント合わせつつ思う...
「オートで撮ればいいんじゃね? こーいう時こそ」



e0235910_05555335.jpg

かなたに社長さん。長閑にランチタイム中♪



e0235910_05560965.jpg

さて、長沼町のこのお家。間取りは、雰囲気は、お色は
はたしてどんな風に仕上がっていくのでしょうね~。



e0235910_05565008.jpg

お家に負けない美・シルエットな貴女さま。゜.+:。(*´v`*)゜.+:。



つづく。


株式会社クリエートホームさんのWebサイトは →→→ コチラ










by Okamekikurin | 2015-06-08 23:55 | | Comments(8)
2014年 04月 06日

さよなら、お向かいさん。


 

今住んでいるアパートに引っ越してきた当時、お向かいの家(二世帯仕様)には
それぞれ単身のお方と、ファミリーがお住まいだった。

単身の方がまもなく引っ越され、その後、
ファミリーのNさんには3人目のお子さんが生まれて。
近所のもっと広い間取りのお住まいへと引越しをされた。

あれから数年が経ち、しばらく空き家のままだった家屋が
ついに取り壊される日を迎えた。

「売り物件」の看板がなくなってから半年くらい経っただろうか...
ときは、春。次なる工事予定は既に動き始めているのかな。


e0235910_09093136.jpg

午前8時、作業開始。

一見スローモーな作業に見えるけれど、着実に確実に、それは進んでいくのでした。


e0235910_09103420.jpg

おそらく昭和のいつの頃かにこの家は建てられて。
初めて住まわれた方は、どんなご家族だったのだろう。
新しい家に感動して、笑い声や歓声があがっただろうか。

家は、人の暮らしのために在り続け、
そしてやがて役目を終える。

家にも心があるだろうか。
壊される日は、家の心が涙を流すのだろうか。
住んだ家族のことを、思い出しながら。
静かな眠りにつくのだろうか。

e0235910_09105697.jpg



e0235910_09112033.jpg



e0235910_09114065.jpg



e0235910_09115607.jpg

午前10時、作業の方々の休憩時間。


e0235910_09122047.jpg

このお方もご休憩。

e0235910_09124183.jpg



e0235910_09125980.jpg



e0235910_09132456.jpg

お昼休み。


e0235910_09134854.jpg

午後3時半すぎ。


e0235910_09141571.jpg

午後5時半すぎ。


 

e0235910_09144356.jpg


 

e0235910_09150523.jpg


 

e0235910_09152547.jpg

こうして、日没を迎える頃にはきっちりと作業が終わるわけです。
まさに、プロの手によるプロの仕事。


 

e0235910_09154386.jpg

建物が消えた空間を、そっと覆うように名残り雪の朝に。

まだ私も見なれない、この景色(空間)。

しかしおそらくは、近いうちにここで新たなる作業が開始され、
そうして新たなる暮らしが営まれる場所となるのでしょう。

e0235910_09160934.jpg








by Okamekikurin | 2014-04-06 23:55 | | Comments(10)
2013年 08月 21日

『家をつくる』ということ (その8)


2013年8月9・10・11日の三日間、『クリエートホームの家・北広島 美咲き野 完成見学会』が行われました。
5月中旬からたびたび現地にお邪魔して写真を撮らせていただいていたので昼間の外観は拝見していました。
完成見学会では、このたびのコンセプトのひとつでもある『やわらかな照明にも注目ですよ~!』を見せていただけるということで、初めて夕方から伺ったのでありました。


e0235910_23333767.jpg

この日は朝からあいにくの雨でした。
これまでの延べ7回の撮影では雨に当たったことは一度もなかったのですが、8月9日はかなりの雨量...カメラもちょっと心配でしたので、外観は翌日10日にもお邪魔して撮影しました。


e0235910_23341858.jpg

「『家をつくる』ということ」として、8回の記事を拙ブログにアップさせていただきました。
工事の現場では、見るもの聞くもの初めてのことばかりで、本当に貴重な体験となりました。
人の住む家を、作るのもまた「人」である。改めてそれを、伺うたびに実感いたしました。

住む場所があるということを極めて当たり前のように暮らしている私達ですが、「家」が作られていくその過程はなかなか拝見できる機会はありません。
工事の最中あるいは大切なお昼の休憩時間にお邪魔させてもらい、いつも快く撮影にご協力いただけましたことを心から御礼申し上げます。


e0235910_2337857.jpg




完成見学会で撮影させていただいた画像はスライドショー形式でご覧くださいませ。
(約4分半のスライドショーです。BGMが入りますので、ボリュームにご注意ください。)





◆ 『家をつくるということ』 その1 その2 その3 その4 その5 その6 その7
◆ 株式会社クリエートホームさんHP

by Okamekikurin | 2013-08-21 23:48 | | Comments(6)
2013年 08月 08日

『家をつくる』ということ (その7)


e0235910_2353783.jpg

「おおおおおおっ! 家が出来ているっ!!!!」

久しぶりの訪問となった7月30日には、もうすっかり外観が「おうちの表情」でありました。
(とうもろこしもでっかくなったなー (* ̄ー ̄*) )


e0235910_2381176.jpg

初めての訪問が5月10日...あの日はまだブーツを履いていたっけなぁ。寒かったし。


e0235910_2395159.jpg

子供部屋の壁紙は、こんなカワイイのが♪


e0235910_23101872.jpg

お嬢様の嬉しそうなお顔が目に浮かびます~。


e0235910_23104176.jpg

空間のここちよさ。


e0235910_231189.jpg

写真撮る前に、キレイキレイ♪♪♪


e0235910_23114243.jpg

こちらは作業中ですが、ちょいとお邪魔させていただきます。


e0235910_23121722.jpg

ナニゲに本日のTシャツは保護色ですね~(^_^;)  


e0235910_23135614.jpg

「道南杉」が穏やかなオーラを放ちます。


e0235910_23151936.jpg

美・玄関。おとなテイストですな~。


e0235910_23154680.jpg

折々の季節を映す窓


e0235910_23163029.jpg

温かな陽を受け入れる窓


e0235910_2317710.jpg

見守る視線


e0235910_23172665.jpg

ここに灯りがともるまで、あとわずかです。


e0235910_23185262.jpg

柔らかな色合いの紫陽花も、まもなくの完成を待ちます。


e0235910_23202822.jpg

真夏のお花たち。
5月から、ここで私もどれだけ沢山のお花を見せていただいたことでしょう。


e0235910_2321517.jpg

次回、いよいよラストの訪問です!



e0235910_2321564.jpg

ちなみに、完成見学会ご案内パンフレットに採用していただいた画像の中の ↑↑ お二人 ↑↑ ですが

e0235910_23241448.jpg

絶対「ふーふ」に見えるよね~(笑)


e0235910_23242898.jpg

こちらがホンモノのごふーふ❤


e0235910_2352784.jpg



つづく。



◆ 『家をつくるということ』 その1 その2 その3 その4 その5 その6
◆ 株式会社クリエートホームさんHP

by Okamekikurin | 2013-08-08 23:44 | | Comments(8)
2013年 07月 19日

『家をつくる』ということ (その6)


突然ですが、メロンの美味しい季節です。

「そろそろ食べ頃(=買い頃)かなぁ」とあたまの中がメロンメロンしていたもので

e0235910_0181637.jpg

「あっ! メロン色❤」
...と、思わずカバーの色に反応してしまったのでした。

中身はなんだろなー。
巨大メロンゼリーだといいな~~( ´艸`)


e0235910_0191930.jpg

...んなわけはありません、ハイ。

これは『道南杉』なのだそうです。
ちなみに北海道南部の杉は、日本の杉分布の北限にあたるとのこと。

さて、これらの杉は、お家の中のどの部分になるのでしょうねぇ。楽しみです。


e0235910_0235513.jpg

綿毛がふわりふわりと飛び交う季節になって、しみじみと時の流れの早さを実感。


e0235910_0263231.jpg

とうもろこしの葉っぱが今日もビンビンすくすくです!


e0235910_027226.jpg

さやえんどうのツルもにょきにょきにょきん♪
さやえんどう、バター炒めが美味しいんですよネ。
お味噌汁にも相性抜群だし。


e0235910_029328.jpg

お庭を眺めながら献立を考えられるって素敵だなぁ。


e0235910_030479.jpg

紅くなーれ。


e0235910_031312.jpg


e0235910_0314894.jpg

お料理が楽しくなるよなぁ...ホントに。

そうそう、お料理といえば!!!


e0235910_0324785.jpg

7月12日、6回目の訪問日には、ボルドーカラーのキッチンが! \(^o^)/


e0235910_0334018.jpg

適度な広さ、お料理のしやすいキッチン。

これはとてもとても、重要ポイントなのですよねぇ。


e0235910_0412324.jpg



e0235910_0413928.jpg

お仕事の邪魔にならぬように、中の撮影は早めに切り上げましょう。


e0235910_0422542.jpg

おやっ?
このビッグなストロー何に使うものなの?


e0235910_043489.jpg

階下のコーラを吸い上げるのかぃ?
...いやいや、まさかだよな~。


e0235910_044646.jpg

シールはがしたいお年頃。


e0235910_0452571.jpg

うなじからフェロモンがこぼれてます。


e0235910_0472814.jpg

外壁も出来ていたんですね。落ち着いた色合い、ナイスですわ~。


e0235910_048233.jpg

....んっ?
なにやら皆さん賑やかに談笑されてますよ~。
健康自慢かと思いきや、持病自慢(?)しているぞよ。


e0235910_0493678.jpg



e0235910_049499.jpg

夏のお花達に囲まれて、お家はいよいよ完成に近づいてきました!
私はあと2回、お邪魔できそうですよ~(*^。^*)


e0235910_0505572.jpg

(※平成25年7月12日撮影)


つづく。



◆『家をつくる』ということ その1 その2 その3 その4 その5
株式会社クリエートホームさんHP

by Okamekikurin | 2013-07-19 23:55 | | Comments(2)
2013年 07月 10日

『家をつくる』ということ (その5)


5回目の訪問となった7月1日(月)は、久しぶりの晴天に恵まれました!

e0235910_17204557.jpg

ホントに早いもので、「2013年」は折り返し地点を通過したのです。
あと半年で、今年が終わるンですよぉ(汗)

やばいっす.....


....って、そんなことはひとまず置いといて、だよ。

この、スバラシキ見晴らしの良さ。
私は一体どこにいるのでしょう???


e0235910_17224629.jpg

そう、ここは「屋根の上」なのです~~~。
キモチE。
キモチEEE~~(~o~)

....と、云いたいところですが。
内モモ脂肪がぷるぷるんとビビってますぞよ。


e0235910_17244433.jpg

シャチョー夫人は軽い足取りで階段を上っていたというのに~。

キモチええけど、内モモぷるん。
嗚呼、この複雑な肉体状況をどなたか理解してくださるでしょうか。


e0235910_17271144.jpg

なるほどなるほど。
雪国仕様の屋根ですぞ。

こういう場所場面、私は見る機会などそうそうないです。この先もきっと。


e0235910_17291261.jpg

「屋根上記念日」のポォズ(笑) ご協力ありがとですー❤


e0235910_17313991.jpg

「私のとうもろこし」も( ←←← ハゲシク違ってますがw) すくすく育っております。


e0235910_17332833.jpg

いい具合に色づいてますのぅ。

ハラ減りましたんオイラ。


e0235910_1734737.jpg

外観はまだ緑星人のままですが


e0235910_17343124.jpg

お風呂ができていましたよ~ん(^^♪


e0235910_17345943.jpg

整列快感。


e0235910_17362142.jpg

快感快感。


e0235910_17365357.jpg

巻物快感。


e0235910_17373780.jpg

ハテ? ここはどのように出来あがっていくのかしら?


e0235910_17381037.jpg


e0235910_17382470.jpg

見てもサッパリわかりまへん。ハイ。


e0235910_1739247.jpg



e0235910_17392237.jpg

「暮らしの空間」へと、少しずつ近づいていきます。


e0235910_17394834.jpg

お布団も。
.....いやいや、それはちょっと違うと思われ(^_^;)


e0235910_17402024.jpg

ふむふむ、こういう風になっていたのですね。


e0235910_17404595.jpg

おばあちゃまの 愛情ガーデンは、ますますカラフルに♪


e0235910_1741228.jpg



e0235910_1741339.jpg



e0235910_1741458.jpg



e0235910_17415820.jpg

お盆には、いよいよお引越しのご予定だそうです。
さてさて~、私はあと何回お邪魔できるのかなぁ。


e0235910_17424465.jpg

(※平成25年7月1日撮影)


つづく。



◆『家をつくる』ということ その1 その2 その3 その4
株式会社クリエートホームさんHP

by Okamekikurin | 2013-07-10 23:55 | | Comments(4)
2013年 06月 25日

『家をつくる』ということ (その4)


4回目の訪問になりました。
6月17日(月)、この日は前回同様やや不安定な空模様ながらも、何とか雨に当たらずに(^^♪

e0235910_8422797.jpg

現地到着!
青空も見えてきましたよぉ~~~!


...が、しかしっ。



e0235910_843227.jpg

すっぽりと緑のシートに覆われてしまっており...かすかなシルエットが確認できるかな、
という状況に。

こりゃ~撮影にはちょいとキビシイかなー。


e0235910_8445874.jpg

作業アイテムをお庭に放置したままで(笑)

...皆さまはどこへ消えてしまったの??


建物内部での作業中なのかしらん???


e0235910_8472497.jpg

んーーーーっ
....見えない....(>_<)


e0235910_848334.jpg

ラッキーなことに(?)風が強い日だったので、
強風とともにシートがめくれ上がる瞬間が!


e0235910_8484031.jpg

もうちょいっ!

風よ、吹け~~~!!!
吹きまくれ~~~!!!!!


e0235910_8501263.jpg

....あ。

玄関から入ってイイんだそうです (^▽^;)


e0235910_8525578.jpg

そっか、ちょうどお昼どきだったのでした。

皆さんお弁当持参でいらっしゃるのね~。
おべんとの中身を激写したかったよー。


e0235910_854950.jpg

なごやかなごやか。

貴重な休憩時間、皆さまの邪魔にならぬように ちんまりと撮影させていただきまーす。


e0235910_8555320.jpg

おっ!
壁にワタ飴フルーツ味、食べ放題だ~!!! (←←← ハゲシク違います。)


e0235910_8564387.jpg

赤を取るか、青を取るか。
アナタの運命はまっぷたつぅ~に分かれます (←←← 映画の観すぎ。)


e0235910_8574479.jpg

職人技に、ほれぼれぼれぼれ。


e0235910_8581290.jpg

よんまいがさね。


e0235910_858359.jpg

ウィンドウズ。


e0235910_858565.jpg



e0235910_8591298.jpg



e0235910_8593167.jpg

スプラッタホラー映画に出てきそうなアイテム。
使ってみたいべさー(オイ)


e0235910_901257.jpg

お立ち台。
君もスターになれる、かも☆彡


e0235910_913994.jpg

そうそう、このお家の図面をいただいたのでした。


e0235910_922296.jpg

完成イメージです。
素敵すぎます...
妄想の世界でだけ、私はここの住人。


e0235910_932639.jpg

大工さん達の手により着々と、パーツは寄り添って、積み重なって、
そうして『おうち』を目指していきます。


e0235910_95245.jpg

おばあちゃまのお庭には、とうもろこしが植えられていました!

ふふふっ。
8月が待ち遠しい (^^♪
「我が家はインコ3羽とニンゲン2匹のフィンガーファイブ家族です。ヨロシクね~♪」
(ここで呟くな~っ)


e0235910_97491.jpg

おおっ!
ブルーベリーもあるじゃないですか~~(*^。^*)


e0235910_982551.jpg



e0235910_983699.jpg



e0235910_984953.jpg

お花もどんどん増えていますよ~~。


e0235910_994984.jpg

お花の中の華尻(笑)
誰ですか~、この画像を楽しみにされているお人は (。・ε・。)


e0235910_9112670.jpg



e0235910_9113919.jpg



e0235910_9115274.jpg

次回お邪魔する時は、いよいよ7月ですよ~!
5月から始まった工事も、折り返し地点を過ぎるわけですねぇ。

早い早いっ!!!


e0235910_9132211.jpg

(※平成25年6月17日撮影)


つづく。



◆『家をつくる』ということ その1 その2 その3
株式会社クリエートホームさんHP

by Okamekikurin | 2013-06-25 23:55 | | Comments(0)