カテゴリ:トリ( 52 )


2012年 06月 08日

逆ですヨ

e0235910_2291692.jpg

...あのぅ~~~、びび太さま...


それはたぶん、向きが「逆」なんぢゃないでしょうか.....




e0235910_2295619.jpg

そのプリチーポォズには、どんなたくらみが。

by Okamekikurin | 2012-06-08 23:55 | トリ | Comments(4)
2012年 05月 19日

野菜ジュースを飲みましょう♪

何のオチもない動画ですが...(スミマセン)
※再生時間は約55秒です。




by Okamekikurin | 2012-05-19 00:00 | トリ | Comments(12)
2012年 03月 22日

白い粉

e0235910_2312469.jpg

あったらコワい。

by Okamekikurin | 2012-03-22 23:02 | トリ | Comments(10)
2012年 02月 26日

ポヨ毛のせ

e0235910_2331123.jpg

我が家のトリ達、飼い主がゆうばり映画祭滞在中はいつも
小鳥のお宿りぃふさんに“お泊り”なのでございます。


今年は夕張に2泊3日して、昨夜1時頃にニンゲン達は自宅へ生還(笑)しましたので、
インコらは3泊4日、りぃふさんでシヤワセな時を過ごさせていただきました(*^。^*)

e0235910_23345619.jpg

りぃふさんから自宅へ戻る車中、そして自宅に到着してしばらくの間...
それはつまり
“りぃふさんの余韻”モォドが継続している間、トリ達はいつも上機嫌です。


うーむむむ。
この違いは何故か....(^_^;)

我が家ではいつも放置プレイだからなぁ。
りぃふさんではきっと、いっぱい話しかけてもらっているのだろうなぁ。
トリといえど、その「違い」を全身で感じているのでしょう。

e0235910_23363850.jpg

ポヨ毛が頭にくっついていることに気づかないびび太。

気づくと途端に大パニックになります。
もともとは「自分の毛」なのになぁ~~。

by Okamekikurin | 2012-02-26 23:49 | トリ | Comments(6)
2012年 02月 01日

お気に召すもの

e0235910_23511382.jpg

こーいうのを植えてみました。

ハテ、どんなものかしら.....


e0235910_2352073.jpg

数日で芽が出て、あとはすくすくすくと伸びてくれます。

なんと手がかからない!(嬉)


e0235910_6292139.jpg

ゆうちゃんで試してみるの巻。


さて。
お気に召していただけるでしょうか。


e0235910_23532965.jpg

どうやら気に入ってくれたみたいです。

初めて見るものへの“警戒モォド”は、ものの数分で解けました。


e0235910_23543484.jpg

ぱけ(@相変わらず毛引き(T_T))も、参加です。

しばし夢中の時が流れ.....




何故かその後はひたすら「土」を食べております...



んー。
「土」...って....食べてもいいのだろうか?????

by Okamekikurin | 2012-02-01 23:57 | トリ | Comments(8)
2012年 01月 26日

自分でできるもんっ♪

e0235910_22193832.jpg

食後の歯磨きは、エチケットです。

びび太だって、ちゃんと自分でできるもんね~。


e0235910_22202755.jpg

裏側だって、しっかり磨かないとね。


e0235910_22211052.jpg

いや、歯ブラシは決して頭を掻くものでは.....

by Okamekikurin | 2012-01-26 22:23 | トリ | Comments(8)
2012年 01月 06日

破壊というオシゴト

e0235910_859751.jpg

ヨウムの後ろ姿は、ハッキリ言って「陰気」です。

主(あるじ)に背を向けて、
彼が熱中しているものは何なのでしょう...




e0235910_904592.jpg

本日のマイブーム。
鈴の入ったこのお玉。

あのぉ~~~、びび太さま。これは大切ないただきものなのだからね。
できるだけ「長持ち」させてほしいものだ、と。

...ま、彼のブームが熱ければ熱いほど、飼い主の切なる願いなんざ(以下省略w

e0235910_932223.jpg

びび太のケージにお玉を同居させてから何時間かの間は。
怪訝な顔つきを丸出しにして、「むむ」と距離を置いておりました。

あるいは、あまのじゃくな彼らしく「見て見ないフリ」(笑)

e0235910_944668.jpg

好奇心に負けて、それを「手に」してからは。
ずっとずっとずっと、ストーカーの粘着質よろしく執着し続けるのです。

e0235910_95335.jpg

e0235910_954664.jpg

「破壊」こそが、ヨウムの仕事。
そこにモノあれば、破壊。

観賞する、などという楽しみ方は彼らの価値観には存在しません。

e0235910_975765.jpg

たまにふと、我に返ります。
熱中しすぎた自分を恥じるかのように、
ボウリングポーズでお玉をこれ見よがしに吹っ飛ばしたりするんですよ。

e0235910_984488.jpg

だけど、飼い主がこの場を離れると、すかさずまた破壊プレイ再開です。




そうして、1時間もすればこのとおり。。。。。

e0235910_995258.jpg

破壊完了。

ああ、無残.....と、そんな風に思ってはいけません。
大型インコを飼うためには、ここを割り切ることが大切。

いや、ここで褒めてやることが大切(苦笑)


e0235910_9112591.jpg

「たいへんよくできました。」

勿論、びび太は破壊し終わったものなどかけらも興味を示しません。


びび太よ...我が家の家計で高級オモチャは買えないのだから。
しばらくはまた百均アイテムでガマンしておくれよ~。

by Okamekikurin | 2012-01-06 09:15 | トリ | Comments(6)
2011年 12月 16日

ボディ・ランゲージ

e0235910_22515568.jpg

ゆうちゃん@オカメインコが私を呼んでいます。



e0235910_22522347.jpg

「ここを見て!」
....と、言っています。



e0235910_2252585.jpg

「ここを読んで!」
.....と、言っています。



e0235910_2253391.jpg

「ちゃんと読んでね!」
.....と、言っています。



e0235910_22542133.jpg

「わかった?わかった?」
.....と、言っています。



e0235910_22544453.jpg

「Kikurin、やってくれるんでしょうネ。」
.....と、言っています。



e0235910_22581473.jpg

e0235910_22551184.jpg

e0235910_22552775.jpg

哀願されています。




e0235910_22554954.jpg

ダメ押しされています。





やるしかないのでしょう。



But...冬は、なかなか痩せないんだよなぁー(^-^;

by Okamekikurin | 2011-12-16 23:08 | トリ | Comments(16)
2011年 12月 11日

トリ飼いさんもそうでないお方も

e0235910_10123113.jpg

マチはいよいよジングルベェェルなムードに包まれてきましたねぇ~。

クリスマスだからといって、とりたててイベントがあるわけでもない、
ましてや勝負下着なんぞのお世話になるドキドキ物語があったのはとうのとうの昔のハナシ。

でも。

e0235910_10143184.jpg

そんなぁ~ことにはカンケーなしに。
「女子会」もとい「トリ友の忘年オフ会」は開催されるのでございます。うふふー。

見晴らしもバツグンの、サツエキにほど近い某ホテルの最上階レストランにて土曜のお昼。

e0235910_10161961.jpg

嬉し楽しのランチバイキングでございまーす(^^♪
ささ。食うぞー。食うぞぉおおおー。

e0235910_10164933.jpg

11時30分のオープン直後から、すでにテーブルは満員御礼となっております。
おそるべし大都会サッポロ。
クリスタルキングの絶唱ヴォイスも裏返るべさー(古w)

e0235910_10174853.jpg

e0235910_1018199.jpg

今月おすすめのスイーツ、大人気ですねぇ。

e0235910_10184537.jpg

あらまぁ、こちらもすでに空っぽですね。
『北あかりの辛子明太子ロースト』でしょうか。
ポテト系のお料理は、やはり世代を問わず人気があるようです。

e0235910_10202535.jpg

そして、スイーツコーナーも...

私の座っている席からちょうどここが良く見えていたのですが。
オーダーストップの時間まで、一体このコーナーのケーキ盛り皿は何回転したことでしょう(笑)
一口サイズというのがまた、憎いのですよね。

e0235910_10215160.jpg

おやおや、おや。
そんな一口サイズのケーキをお箸で食しているアタシの隣のこのお方はどなたかしらん???

ええと、えっと。
毎年恒例、夏の炎天下、地獄的自虐的焼肉オフ会で。
誰よりもインパクトのあるお姿で登場されるあのお方といったら...



....そう。
「背中幹事」あるいは「セクスィ~幹事」の異名を持つあのお方っっ(萌萌萌萌萌)

e0235910_10353951.jpg

(※参考画像@今年の焼肉オフ会)






ええ。真冬だってね、決して皆さまの期待を裏切りません...セクスィ~幹事の美(〃∇〃)

e0235910_10261669.jpg

嗚呼...麗しき二の腕ラブ~~~~:*:・( ̄∀ ̄)・:*:
天は神は、なぜに二物を与えるのらー。


世のすべての女性のアコガレ、
160センチ台の身長に、40キロ台の体重をお持ちの。

超ナイスバディ~~の美しきkozuさまっ、いつも楽しい美味しい企画を有難うございますっっっ!
可愛いお土産も、嬉しかったですーっ(^^♪



e0235910_10443910.jpg

さて、すっかりお腹が満たされた帰り道。
某Yのつくカメラ屋さんのガチャポンコーナーにて。

見つけてしまいました、ソソる物体を。

e0235910_10455669.jpg

ひえええええー。
ここをスルーしては帰れませぬ。

e0235910_10462712.jpg

横からのぞいてみると。
もう残りがあまりないではありませんかっ!!!

誰だー、こんなに減らしたのは。
乱子ちゃんのしわざか。。。。。

e0235910_10471941.jpg

そしてこのコが、我が家にお持ち帰りとなりました。

コンプリしたいけどねぇ。
今月のアタシのおこづかいはレンズフィルタに消えちまったし。




ところで。
今夜の深夜、(ニッポン語おかしいかぃ?)
午前0時40分~1時00分まで。

某・えぬえっちけぃなチャンネルにて、
見逃がすわけにはいかない必見番組がありますよ~~~!

『ドキュメント20min.』
~聞いてください 私たちのつぶやきを~
(※以下、番組ホームページ内文章を転載させていただきます)

鳥と人との知られざる心の交流を、インコの「太郎」の目線で描く異色の鳥ドキュメント。埼玉県にある「とり村」には、飼い主に先立たれたペットの鳥たちが持ち込まれてくる。大型インコやオウムの平均寿命は50歳~70歳。今、ペットが飼い主をみとるケースが相次いでいるのだ。飼い主を失った鳥たちの「つぶやき」に耳を傾ければ、現代社会が抱える“高齢化・無縁化の問題”の一断面が見えてくる。【語り】斉藤由貴
e0235910_1056569.jpg

(※画面ショットは番組ホームページよりお借りしました)


この時間帯には見ることの出来ないお方にも朗報。
番組の再放送もあるようです。
詳細情報は、番組ホームページ(←←リンク)にてごらんくださいませ。

by Okamekikurin | 2011-12-11 11:15 | トリ | Comments(8)
2011年 10月 16日

カレンダーですよー(^^♪

e0235910_8214932.jpg

ついこの間「お正月だ~」って言ってたばかりなのになぁ...。

あっと気づくと、今年はあと2ヶ月半しかないのでございました。
うひー。

書店にはもう来年のカレンダーが並ぶ時期なのですねぇ。
んでもって。
年賀状の素材本も並び始めました。
あぁ.....早すぎる。
何もかにもが、速すぎる。


e0235910_8241117.jpg

2012年コンパニオンバードカレンダー、ヨウムは11月に登場ですっ!

(J子さん、いつも有難うございます~(^^)/ )


e0235910_825737.jpg

今日もよく伸びるびび太です。
ヨウムは粉でできていると思っていたけれど。
もしかして
ヨウムはゴムでできてるのか???

e0235910_8262916.jpg

時おり、どこ見てるんだろ???って思う事、あります。


一体、何が見えるの?そこには.....

by Okamekikurin | 2011-10-16 08:29 | トリ | Comments(4)