ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:トリ( 55 )


2011年 06月 23日

抜けた~~(T_T)

6月23日朝の地震、驚きましたね。。。
東北地方の震度に比べれば、北海道など揺れたうちに入らないのでしょうけれど。

本当にいつになったらこのざわざわとした不安から抜け出せるのでしょう。。。。


私のところは「震度3くらいかな?」と揺れる中で考えていたのですが。
気象庁のデータを見ると2だったようです。
たった2とはいえ、我が家の軟弱座敷鳥たちはパニックでした。

e0235910_7575434.jpg

幸い、私も自宅におりましたので、何とか必死になだめましたが。
換羽中のゆうちゃんは左側の長い羽がそっくり落ちてしまいました。

しばらくは飛べないだろうなぁ(左右のバランスが取れなくなるようです)。


以前、早朝に震度4だったときは、この状態プラス流血でした。
今回は流血の事態は免れましたが、何せゆうちゃんも高齢なのでねぇ。

飼い主は見守るしか術がなく。
もどかしいです。

皆さまのおうちのペットちゃん達はお怪我などありませんでしたか。


余震が襲ってきませんように。
心から、祈るばかり。

by Okamekikurin | 2011-06-23 23:55 | トリ | Comments(8)
2011年 06月 03日

オカメの愚痴

e0235910_14271355.jpg

いつもの夜の、いつもの光景。

ゆうちゃん@オカメインコは私のパジャマズボンに乗っかって羽繕い。
パジャマの粉は、ゆうちゃんの粉であって私の粉ではありませんヨ。

e0235910_14291131.jpg

嬉しいときの、頭フリフリ♪
インコにも、インコなりの表現があるもので。
嬉しさや楽しさを、ちゃんと伝えてくれる。

e0235910_1430185.jpg

うーむ。
ツンツンをほぐしたい衝動。
(手を差し出す角度がお気に召さないと、ガッツリ咬んでくださいます。)

e0235910_14322786.jpg

真正面は結構おまぬけ。

e0235910_14325860.jpg

あばら骨チックだなー。

e0235910_1434367.jpg

日中は、ほぼ「お留守番インコ」だものねぇ...
いやはや、申し訳ないっス。

ゆうちゃんも菜の花畑、見に行くか~い?(^_^;)

by Okamekikurin | 2011-06-03 23:55 | トリ | Comments(6)
2011年 04月 24日

外は雨

e0235910_3411982.jpg

ヨウムにも鼻毛があるんだろうか?と
近寄ってみる

ヨウムに近づきすぎると
「粉吸うヒト」になる

ヨウムは粉でできている

e0235910_3442157.jpg


週末天気が悪いね
このところ

衣替えをする気にもなれないよ

e0235910_3454130.jpg


お魚がおだなぁ~

by Okamekikurin | 2011-04-24 03:47 | トリ | Comments(12)
2011年 04月 16日

下手すぎ。

e0235910_13121770.jpg


..........。

んー。


e0235910_13125945.jpg


.....自分撮り、どうしてみんな上手にできるのだろう???


e0235910_13133728.jpg


何度やっても角度がつかめない(T_T)


...ま、びび太が入ってるからいっか~。


e0235910_13141870.jpg

シュールな目だなぁ。

e0235910_1315499.jpg

とりあえず、真剣。

e0235910_13154054.jpg

たくらんでいる顔。

e0235910_13161273.jpg

のぞき。

by Okamekikurin | 2011-04-16 13:24 | トリ | Comments(10)
2011年 02月 16日

職人風 台形頭の びび父ちゃん

e0235910_7202733.jpg


お風呂から帰ってきたびび太@ヨウムの頭の形。

....台形。

てっぺんがつぶれてる(^_^;)

e0235910_7221662.jpg


職人さんのようだな。
寿司握ってくれないかしら(笑

e0235910_7232838.jpg


親父っぽいです。
いや、確かにびび太はオヤジです。
すぐ発情モォドになる、エロオヤジです(泣

e0235910_7243991.jpg


ちなみに↑コチラ↑は、びび太とヲタク夫の接吻シーン



.....では、なくて。
びび太は近寄ってくるヲタク夫に
「あっち行け!あっち行け!」とクチバシで必死に追いやっているとこなんですヨ。

キライもここまで露骨だと、笑えますネ(~_~;)

by Okamekikurin | 2011-02-16 07:30 | トリ | Comments(16)