ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ツブヤキ( 652 )


2011年 07月 20日

下手すぎる

ケータイの自分撮りがどうしてもうまくいかない。

...以前から何度も書いてるケドね...(;_:)


たまにふと、試してみても。
都度、落ち込んでオシマイ。


e0235910_857224.jpg


....ナンデコウナルノ?????

※びび太は私の肩に乗っており、予定では
「Kikurin&肩に乗ってるびび太」

写るはず、

......でした(T_T)


う~~~ん、角度が...ワカラナイ.....



e0235910_8582891.jpg


仕方ないので、シルエット(-.-)

by Okamekikurin | 2011-07-20 09:04 | ツブヤキ | Comments(20)
2011年 07月 14日

どしゃ降りだ~~~

e0235910_8403238.jpg

さて。
珈琲淹れて元気つけるぞぅ~っ!

今朝の豆は、高田珈琲店さんのモカ(^^♪

by Okamekikurin | 2011-07-14 08:41 | ツブヤキ | Comments(6)
2011年 07月 13日

読めるけど書けない漢字

e0235910_2337383.jpg


....書けません(+_+)

ちなみに
薔薇、も書けません。
躊躇、も、やっぱ。書けません。

e0235910_23402152.jpg

e0235910_23403441.jpg


パソコン使うようになったら、ますます字が書けなくなったなぁ...

by Okamekikurin | 2011-07-13 23:51 | ツブヤキ | Comments(6)
2011年 07月 01日

ベールとネットは大きく違う。

真夏にもなっていないのに、なななんと今年は既に10か所以上も虫に刺されている。
しかも、一番多いのが「顔」!

撮影に出かける際、虫除けスプレーは必携。
が、一番狙われやすいのは、露出している「顔」。
顔にスプレーというのも、なかなかねぇ...

そういえば子リスを撮りに行った時、何人かのカメラマンさんが使っていたっけ。

...ほら、花嫁さんが...
教会で挙式するときにつけてるでしょ。

神父さんが「誓いのキッッッッッッスを」
て言ったら
夫になるオトコがおもむろにそれを

あれさ、あれ。
なんつったっけ。

あ、ベールよ、ウェディングベール。

e0235910_06293.jpg

↑↑ こんなの ↑↑ を、ね、カメラマンさん達がつけていたのよねー。


あれはどこに売っているんだべ?


てゆか、
先日、姉が送ってくれた韓国みやげ。

e0235910_075029.jpg

↑↑ この、犬神家の一族みたいなシート ↑↑ これをぺたっとつけて撮影に行けばさ
虫にも刺されないし、お肌とぅるんとぅるんになるし。
一石二鳥なんじゃないかぃ。

e0235910_095835.jpg

ちなみに、こんなパッケージ。

e0235910_0101637.jpg

...何故に、「かたつむり」???

e0235910_0104347.jpg

読めないけど、云わんとしてることはワカル。うん。

e0235910_0111258.jpg

見せたらヨウムのびび太がドン引きしとったし(汗

e0235910_0114048.jpg

おっ。
コチラのお店に売ってないかしら。
ウェディングベール。

e0235910_0124782.jpg

あった!!!!!

ズバリ、「顔が命。」
そーなのよーーー。
これこれ。


ん???


あ、ベールぢゃなくて、「ネット」なんだ。そか。

e0235910_0135490.jpg

ザ・ウェディング防虫ネット。

シヤワセになりたい。

by Okamekikurin | 2011-07-01 23:55 | ツブヤキ | Comments(10)
2011年 06月 30日

2TB

まさに あっという間に、
いや、「あ」とすら言う前に、今年も半分が終わってしまった気がします。
達成感皆無。
やり残したこと、というよりは「ほぼ、やってない」状態の怠慢きわまりない自分。
確定申告の覚書をやっと入力してましたヨ、本日(6月30日)。

e0235910_6404051.jpg

e0235910_641205.jpg


1年の半分というタイミングを見計らうかのように、外付けのハードディスクがいっぱいになったらしく、容量ケージが赤くなりまして。

買いました。


今度のハードディスクは「2てらばいと」です。
TBなんてひと昔前には夢のような単位だったのにね。
今はワゴン山積み売りの状態ですよ奥さん。

そういえば先週、以前使用していたフロッピーディスクを200枚ほど捨てました。
何でも過去の産物になってしまうんですねぇ..。
当時、一生懸命作ったフロッピーラベルを見ながら、ちと胸がじーんと熱くなりました。

e0235910_64296.jpg

e0235910_6422870.jpg



そんなわけで、2011年の前半も拙ブログにお越しいただいた皆様へ心からのお礼を申し上げます。
本当にほんとーに、有難うございますっっっ。

拙ブログもいまや超マンネリで、書きながら「このまま続けていていいのだろうか」と相変わらず日々考えてはいるわけですが。個人的備忘録でもあり、まぁそれゆえに公開するにはちとアレな内容の日も多々、なのだけれど。
そんな拙ブログでも、温かく見守っていただけることに、感謝感謝です。

e0235910_6425378.jpg

e0235910_64394.jpg

e0235910_643277.jpg


少し先になりますが、8月から11月いっぱいまで4カ月間(おそらく)拙ブログはほぼ凍結状態になります。理由は昨年と同様です。昨年は、そのタイミングで旧ぜんまい仕掛けをクローズしましたが、今年は“放置”(笑)

7月は、書いたりサボったり...穴が空いてる日は「またどっかで遊び呆けてるんだべな~」というご指摘が、ええ、ほぼ「当たり」です(笑笑)
12月から再び復帰する予定(あくまでも)ですが、うーん、ブログネタがなくなる冬期間に突入時期かぁ...ま、その時はその時で。その時に考えよう(^_^;) 介護ブログになってるかもですが、あんまりネガチブなことばかりも書きたくないしね...。

e0235910_644145.jpg

e0235910_6442766.jpg

e0235910_6443810.jpg


2TBのハードディスクにはどんな写真が貯まるのかなぁ。
あー。カメラ欲しいなぁ~。

e0235910_6504644.jpg


by Okamekikurin | 2011-06-30 23:55 | ツブヤキ | Comments(8)
2011年 06月 27日

カラダがそれを求めていたンです。

6月27日(月)、クリニック受診のため朝から札幌へ。

帰りの列車で、、、、、いつの間にか“別世界”に、すっこーーーん、と。
.....行っていた、らしい。




窓の外の様子を、見.......



e0235910_16285513.jpg




あ゛ーーーーーーーーーっ!!!
(T▽T;)


やってもーた。



e0235910_16324721.jpg




.....さて、どうすっぺ。

とりあえず
やってしまったものは、しゃーないべ。


ここはひとつ、深呼吸などして落ち着いてさ。
当たり前の顔して、列車から降りて。
頃合いを見てあっち側のホームに移るべく橋を渡り、
旭川から来た列車に乗ればいいことさ。

うん、そーゆーこと。


(ちなみに私が利用している特急列車の停車駅は
札幌→岩見沢→美唄→砂川→滝川→深川→旭川、となっております。)

e0235910_16361060.jpg


最近、どうも夜の睡眠が上手にとれません。
眠りに入るタイミングがうまくつかめない。
しかも朝の目覚ましは4時半にセットしているのだけれど、ベルが鳴る前に目覚めてしまう。

だから、列車に揺れながら体内のリズムが何かしらの心地よさを感じて
眠りにすーっと入っていけたのなら、それは自然に身体が欲したこととして。
受け止めようではないか。


e0235910_163915100.jpg

てなわけで、改札口を通ることはせずにホームで時間を潰し、
駅員さんにも告げずにこっそりとそのまま札幌方面に向かう列車に乗った。

座席に腰かけたら、もしかして車掌さんが「切符はいけーん」と来た場合、恥ずかしい説明をしなくちゃだから。
あたかもケータイを使うふりなんかして。
デッキで外を見ながらケータイを手に持っていた。

これなら車掌さんも素通りしてくれるだろぅ。うひ。


...ところが、こんな時に限って人の好い車掌さんが。
「お客さん、札幌まで行かれるのですか?
◇号車の方は座席が空いてますよ~」と声をかけてくれる。

「い、い、いえ、いーえ。次で降りるものですから、いいんですの。ほほほ。」
と、ひきつった笑みで相槌を返す。


それにしても、いつから寝てたンだべな。
とても深く眠っていた気がする。


それはそれで良いとしても、だ。
おかげでまた夜は眠れないんだろうなぁ.....。

by Okamekikurin | 2011-06-27 23:55 | ツブヤキ | Comments(16)
2011年 06月 21日

昼下がり

e0235910_15482235.jpg


by Okamekikurin | 2011-06-21 23:55 | ツブヤキ | Comments(6)
2011年 06月 15日

ちらりと私信です...

6月15日(水)夕方、N町バス通りで「Kikurinさん~」と声をかけてくださった方、
貴重な情報を有難うございましたー。

魂のヌケガラみたいな顔して歩いていたと思います、私(;^_^A
よくぞ気づいてくださいました。
来月また、お逢いできるといいですね~。



*****************


e0235910_0235553.jpg


先日、My銀歯をあっけなく外してくれたその原因となったグミを、なんと再び買ってしもた。
結構ヤミツキになるお味なんですヨ...

銀歯もめでたく元通りになったことだし、なるたけ噛まないように食します。
二胡教室の帰りはマヂ、腹が減るのよー。体力要るンです、二胡弾くのって。

by Okamekikurin | 2011-06-15 23:55 | ツブヤキ | Comments(12)
2011年 06月 11日

祭りのあと

e0235910_193963.jpg

菜の花まつりが終わって1週間。

菜の花畑はその後どうなったのかな。
お花はまだ咲いているのだろうか...

と、ふと訪ねてみました。

e0235910_1111050.jpg

遠目にはまだ黄色ですが、やはり花弁はどんどん落ちていってますね。

日没前の菜の花畑。
訪れる人もなく、先日までのにぎわいが嘘のよう。

e0235910_1122462.jpg

大きな雨粒が、強まったり弱まったり。
姿は見えないけれど、野鳥の声があちらこちらから。


今年もたくさん菜の花写真を撮らせていただきました。
菜の花畑を作られている農家の皆さま、本当に有難うございます。

e0235910_1154129.jpg

アコガレのピース写真を初めて撮ってみた(^_^;)

by Okamekikurin | 2011-06-11 23:55 | ツブヤキ | Comments(12)
2011年 06月 09日

似ている。

e0235910_21461750.jpg


↑↑このお方↑↑と








↓↓コレ↓↓


e0235910_21472527.jpg


by Okamekikurin | 2011-06-09 21:48 | ツブヤキ | Comments(6)