ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:ツブヤキ( 652 )


2011年 06月 07日

にっこり。

e0235910_23273327.jpg

家政婦ヤギは見た!?


e0235910_2328182.jpg

「にっこり。」

by Okamekikurin | 2011-06-07 23:28 | ツブヤキ | Comments(16)
2011年 06月 05日

さぁ~みんなで考えよう~っ(※18禁です)

e0235910_22534158.jpg


うしー。
うっしーーー。
牛牛牛ぃ~~~~~。





....んっ!?







e0235910_22545835.jpg

あらまー。



e0235910_22563555.jpg

あれまー。



e0235910_22572544.jpg

さて、ふきだしの中にはどんな言葉が入るでしょう。





...うーむ。
知的ブログを目指していたはずなんだけどなぁ...。

by Okamekikurin | 2011-06-05 23:01 | ツブヤキ | Comments(16)
2011年 06月 01日

「その瞬間」は、予告なしにやってくる。

世の中にはいろんな人がいるものだが

「アタシってば、歯医者さんに行きたくって ンもう仕方ないのっ!(´∀`)」

ってなお人には
いまだかつてお目にかかったためしがない。

例えば、某歯科のなまら美人な歯科衛生士のおねぃさんに逢いたいとか
はたまた
歯科クリニックのドクタァに惚れてしもたとか
そのような理由は別として、だ。

「歯の治療って快感っ♪」

というお方には
なかなか巡り合えない。

(...しかし世の中に歯医者さんがないと、これはとっても困るのだけど、ネ)


二胡教室の帰りは、腹が減る。
列車内、時刻は概ね21時30分。
こんな時間に何か食べるとそりゃ~間違いなく「身」になるンだよなぁ、と
わかっちゃいるけど、やめられない。

ハラにもたれないものを。。。。

思って選んだ「それ」が敗因。

グミ。
しかも、
「ハードグミ」ってやつ。

ぐっちょんぐっちょんぐっちょん。
いやぁ、ハードグミってあごの運動になるなぁ...
なんて
悠長に考えていた



取れた。



.....銀歯。





嗚呼ぁぁ~~(T_T)
また、歯医者さん通いだ。


e0235910_7461352.jpg

アオサギさんは銀歯なくていいねぇ~。

歯磨きしなくても虫歯にならないから羨ましいわ~~。

e0235910_7481242.jpg

木の上から水中の獲物に狙いを定める。
鼻息ももらさない真剣さ。
視力38.0くらいだべか。

e0235910_7491837.jpg

集中力MAX。
...来るわよ、くるわよ~。


e0235910_7504462.jpg

キタっっっっっ!




e0235910_751670.jpg

筋トレすべし。

by Okamekikurin | 2011-06-01 23:55 | ツブヤキ | Comments(22)
2011年 05月 31日

幸せですか

e0235910_1262041.jpg

画像は約ひと月ほど前に遡りますが...

5月5日のU臼神社です。
世間は大型連休中、そしてここは、エゾエンゴサク・カタクリ&リス君コラボ写真を狙った沢山のカメラマンでもって大混雑していたあの時期ですね...


なかなかリス君が現れてくれない中で、ヒトビトは各々喋ったりブラブラしたり、新聞読んだりうとうとしたりと様々ですが

e0235910_12113525.jpg

うん?
このお方は何を写しているのかしらん?

e0235910_12121780.jpg

“モデルさん”は、あまりにもちっこいサイズのこのお方。
いやぁ~、よくぞ見つけましたねぇ。

e0235910_12125682.jpg

『エンレイソウ(延齢草)』です!

木の根元で、それはそれは慎ましく咲いておりました。

e0235910_1215010.jpg

可愛いですね~。


e0235910_12154032.jpg

か、か、か、くぁわいくなーーーーーーいっっっっっヽ(;´Д`)ノ


なななんと。エンレイソウを撮っているヲイラを
kitanohideさんが写してくださっていたのでした。
ひぃ~~~~っ。
(kitanohideさん、ありがとぉでございまつ。汗汗汗)

ちなみにリス狙いで構えていたので、レンズもそのまんまです(笑)


しっかし、どっからどうみても、女捨ててますな。
捨てすぎですなぁ......


先日の菜の花撮影の時にヲタク夫が撮ってたやつなんて↓↓↓
e0235910_12205869.jpg

M字開脚ー(TωT)

e0235910_12223799.jpg

ケツでかっっっっ(滝汗

....態度もデカいが....


人は変わるものだ。
ドブネズミ色のヲイラだってアナタ、
20年前には.......






e0235910_12473411.jpg

菜の花色の服を着ていたこともあったのら~~~~~~。



(遠すぎる目)




e0235910_124839.jpg


若さを失い、引き換えに得たものは
分厚い皮下脂肪とシワシミ白髪。


でもいいの。
それでもいいの。
アタシャ、しあわせだぞぅぅぅうううううううう。

だって、貴女や貴男とお友達になれたんだもの。

by Okamekikurin | 2011-05-31 23:55 | ツブヤキ | Comments(18)
2011年 05月 24日

かみまくり

う~ん、かみまくりだったなぁ...今夜は。

言葉が思うように出てこなかった。

お越しいただいた方々に申し訳ないなぁ。

e0235910_2327592.jpg


by Okamekikurin | 2011-05-24 23:28 | ツブヤキ
2011年 05月 24日

お出かけスタイル

休日は、『ひとり気ままにおでかけスタイル』です。

バスと列車に乗るし いっぱい歩くので、鞄は軽めがいいのです。

e0235910_712063.jpg


↑↑コレ↑↑、軽くてとってもアリガタイ。

最近、一番愛用しております。



中は結構重たいデス(私には、ね)




e0235910_735961.jpg


しかし私の周りの皆様は、もっともっと重たい仕様です。
ウチは「経済的大事情」から、これより重たくなれません(泣笑)



おでかけの日は、足元だってお洒落にキメたい。

時は、春。
ウキウキラララでナイスにいきたい。





e0235910_754517.jpg


Σ(・ω・ノ)ノ!


最近「ラバーブーツ」という表現で売られているようですが...
私が履くと単なる「作業用長靴」にしか見えません(T_T)

ええ、これでバスにも乗ります。列車にも、乗ります。
(※あまりの泥は、トイレで落としますヨ。笑)




.....もう何ヶ月、スカートというものを穿いてないのだろぉ.....

by Okamekikurin | 2011-05-24 07:21 | ツブヤキ | Comments(12)
2011年 05月 17日

困ったヒトビト

それはつい先日、
我が家から数分の場所にあるスーパーの駐車場でのこと。


朝、概ね9時45分頃。
私はスーパーの開店を待つためではなく、駐車場でとあるお人の車に拾ってもらう約束をしていたので、そこに向かっていたのだ。
スーパーが視野に入ってきたのだが、同時にスーパーの入口に二人の男性の姿...そしてやたらに大きな声も聞こえる。


「今日は土曜日...週末の、数量限定の特売商品があるのかなぁ」と、まぁそれくらいのことを考えて私はテクテク歩いていたものだった。

...しかし、何となく様子が変だ。


男性二人は、スーパーの入り口前で怒鳴り声をあげている。
...ケンカか???

私も駐車場敷地内に到着してしまったので、イヤでも二人の男性の声が耳に入ってくる。
どうやら、男性たちはスーパーのドアに鍵がかかっていることに対して怒っているようだ。


「おいコラ、開けろ~っ!いつもはとっくに開いてるじゃないか、この時間!」

...ってなことを、連呼連発している。


...んな、いつもは開いているったって、そもそもここの開店は10時なのだし、今はまだ10時前なんだよ。「あいてない」方が当たり前なんじゃないの?
と、ココロん中でつぶやいた。

そんな怒号の男性側を見ていたくはないし、だから彼らからは後ろ向きの角度で知人の車待ちをしていたのだが、彼らは怒鳴るだけでは収まらず、ドアをドンドン叩いている。


...ナンデあなたたちそんなことできるの??
ちなみに彼らは世代の頃は十分にシニア。
酔っ払っているわけでもないようだ。
キレるのは若者だけではないんだなぁ...彼らの常識って一体どこにあるんだろ。


入口のドアを叩き、横のガラス窓も叩き、それでも誰も出てこないとなると、今度は裏手の従業員の出入り口の方まで行って怒鳴り始めた。
開店時刻にドアが開かないっていうならわかるけれど、開店前なのになぜ、そこまで自分勝手&ジコチュー行動が出来るのだろう。呆れるばかりだが、現にそういう男が目の前に二人もいるというのが驚きだった。

「おいゴラァ~、みんな待ってんだぞー」
...ってこっちまで見て叫ぶのだけど、オジサン勘違いしないでおくれ。私は開店を待ってるわけではないのだー。アンタと一緒にすんな~!

あまりにも男二人が騒ぐものだから、従業員さんも中から出てきたらしい(あくまでも、ドアの鍵は開けなかった。それは正解だと思う。おそらく、こういう騒動が今に始まったことではないのでスタッフミーティングなどで10時前には鍵を開けないでおこう、と取り決めしたのではないか?...あくまで私の推測だけどね)...で、ガラス越しに「開店は10時だから」と示して見せたらしい。

男たちはお互いに少しバツ悪そうにしながら「10時だとよ~」「10分も、何してればいいっつうのよ!!!」とか口々にガキんちょの如くごねている。


10分間、ぼーっとそこで待ってればいいべさ!
あんた達が勝手に早く来ているだけなんだから!!!
客観的に見て、あんた達のその暴れっぷりがすっごいハズカシイんだけどね...
...と、これは勿論私のココロのつぶやきである。


私も他人様のことを言えるような人間ではないけれど。
こういう人たちは、おそらく色んな場面でジコチューモォド発揮しまくりで生きてきたのだろうなぁ。
やれやれ。


...それにしてもご近所にこういうヒトビトがいるのかぁ。
気をつけよっ。


e0235910_8132030.jpg

(※5月17日の満月)

by Okamekikurin | 2011-05-17 23:52 | ツブヤキ | Comments(14)
2011年 05月 16日

サボりまーす

e0235910_23689.jpg


更新ちょいとサボりま~~~す(^▽^;)

by Okamekikurin | 2011-05-16 23:08 | ツブヤキ | Comments(10)
2011年 05月 09日

ゆうばりに想う

e0235910_973230.jpg


父方の祖父は国鉄マンだった。

定年退職時に南小樽の駅長だったということを幼き日のかすかな記憶にとどめている以外は、どの時代にどのマチに勤務していたのかを私は知らない。

e0235910_983099.jpg

e0235910_984010.jpg

e0235910_985054.jpg

e0235910_9292073.jpg


父が室蘭の母恋(ぼこい)や夕張で学生時代を過ごしていた話は、断片的に聞いている。

転勤が多かったこと、鉄道官舎の暮らしは奥さん同士の人間関係が大変だったこと、などは、祖父が亡くなってかなり後、祖母が倒れる直前頃にお茶を飲みながら祖母自身の口から聞いたのだった。

e0235910_910771.jpg

e0235910_9101510.jpg

e0235910_9103383.jpg


縁あって『ゆうばり映画祭』に出逢って、早や20年近く経つ。
開催時期は2月なので、毎年、冬の夕張を訪れている。
ここ数年、写真を撮ることが好きになって、その視点からも夕張というマチを見るようになった。

e0235910_9122583.jpg

e0235910_9123677.jpg


もうこの世には居らぬ祖父母や、今は認知症というフシギ世界の住人になってしまった父の口から、夕張の話を聞きたい。

切ないほど、近頃そう思うのだ。

e0235910_9201960.jpg


(※平成23年5月3日撮影)

by Okamekikurin | 2011-05-09 23:45 | ツブヤキ | Comments(8)
2011年 05月 04日

花よりトイレ

e0235910_23493411.jpg

激腹ヨワ人間なので、出かける先にあるトイレは大抵チェック済みだ。

最近は、道の駅系の建物はトイレが綺麗なのでとてもありがたい。

e0235910_23515310.jpg


トイレにも個性があって、これはこれでなかなか楽しい。
...もっとも、そんなことを気にする人は殆どいないだろうけれどネ(笑

トイレ滞在時間が必然的に長くなるニンゲンにしか気づかぬ部分か(^_^;)

あ、ココ(みちみちトイレ)のお隣にあるのは....

e0235910_23535068.jpg


.....うむむむ。
雪も解けたし、入りたくなる衝動を押し込めて押し込めてぇ~~~。

e0235910_23545482.jpg


客席のテーブルにトイレ案内が貼ってあるのは珍しい。
観光客でごった返す場所ゆえの、アイディアか。

e0235910_2356016.jpg


自分のブログにラーメン画像を載せるのは初めてかもしれない(!)
ラーメン食べられない自分、
よってこの画像はヲタク夫が注文したラーメン。

e0235910_2358995.jpg



おやまぁ
なんとっ

麺が黒いではありませんか~!!!


e0235910_062722.jpg

『黒ラーメン』、はて一体どんなお味なのやら...
(見た目とは違い、あっさりテイストのようですよ)


e0235910_23591744.jpg


ラーメン→食後にアイス(ソフト)クリーム。
永遠のアコガレ。

by Okamekikurin | 2011-05-04 23:57 | ツブヤキ | Comments(8)