ぜんまい仕掛け

pakeokame.exblog.jp
ブログトップ

カテゴリ:イベント( 142 )


2011年 07月 26日

幌内線・線路の灯り2011

三笠市内、幌内に今も残る旧国鉄幌内線跡2・5キロに、約1100本のろうそくを灯すイベント。
今年で第9回目となります。

『石炭』をテーマに空知管内と室蘭、そして小樽の3地域で観光連携を進めるキャンペーン「炭鉄港(たんてつこう)2011~北の近代三都物語」。その皮切りとなった7月23日の三笠は、穏やかな日暮れを迎えました。
ろうそくの灯りに包まれながら心温まるひとときを過ごさせていただきました。

e0235910_8493539.jpg

e0235910_8494761.jpg

e0235910_8495868.jpg

点灯時間は午後6時半から8時まで。
三笠トロッコ鉄道発車場から約2・5キロ区間にろうそくが設置されています。
スタッフさん達は日没前から入念な準備とスタンバイをされていました。

e0235910_8512323.jpg

e0235910_8513265.jpg

e0235910_8514930.jpg

e0235910_852113.jpg

午後7時に、クロフォード公園側(幌内太駅)からトロッコが走行。
7時半には、鉄道記念館前からSL・S-304号が走行します。

e0235910_8555169.jpg

e0235910_856551.jpg

ろうそくに灯がともり、トロッコがやってきました。

e0235910_856555.jpg

ここでトロッコを降りた方たちがSLに乗り換えて体験乗車です。

e0235910_8575118.jpg

その間、トロッコは待機しています。

e0235910_8585743.jpg

e0235910_8591290.jpg

SLが走る時刻になると日も暮れてしまい。
うまく画像に収められません。

e0235910_90273.jpg

e0235910_905290.jpg

SL走行が終わり、再びお客さんを乗せたトロッコが帰ってゆきます。
宮沢賢治ワールドのようだわ。

e0235910_915812.jpg

あっという間に、静寂が戻ります。
...市民の方々がほとんど見にいらっしゃいませんネ...

味わい深いイベントなのになぁ。

e0235910_934856.jpg

e0235910_9418.jpg

e0235910_941169.jpg

e0235910_942448.jpg

e0235910_943573.jpg


そろそろ灯り展もクロージングでしょうか。
ろうそくがなくなったらお終い。
デジタル時代の、これはとても贅沢なひとときかもしれない。

e0235910_963785.jpg

e0235910_965044.jpg

e0235910_97417.jpg

誰もいなくなってしまったので、ありえないポォズで記念撮影を(笑)

e0235910_97359.jpg

e0235910_974742.jpg


関係者・スタッフの皆々さま、今年も有難うございました。
温かなお声掛けに感謝です。



※昨年に引き続き第二回目となる『「炭鉄港(たんてつこう)』イベント、8月には小樽で「鉄路・写真展」、そして9月は室蘭で「工場夜景シンポジウム」などが開催されるそうです。

by Okamekikurin | 2011-07-26 09:20 | イベント | Comments(4)
2011年 07月 23日

二度目も、また雨。

e0235910_13361925.jpg

e0235910_13363486.jpg

e0235910_13364435.jpg

e0235910_13365415.jpg

e0235910_1337554.jpg

e0235910_13371546.jpg

e0235910_13372583.jpg

e0235910_13373717.jpg

e0235910_13374734.jpg

e0235910_13375816.jpg


義父、だった人が
ここでの思い出を語ってくれたのは
25年よりもっと
昔のことだ。

お酒が入ると
あまりよく聞き取れない口調になって
赤ら顔で
遠い遠い過去の
事故の話
手がら話
色んなことを教えてくれた。

あの頃
もっと真剣に聞いておけばよかった。


「会いたい」とは
もう決して言えない立場。

e0235910_1338923.jpg

e0235910_13382244.jpg

e0235910_13383256.jpg

e0235910_13384330.jpg

e0235910_13385456.jpg

e0235910_133973.jpg

e0235910_13391896.jpg

e0235910_13392845.jpg

e0235910_13393957.jpg

e0235910_13395014.jpg

e0235910_1340121.jpg

e0235910_13401228.jpg

e0235910_13402175.jpg

e0235910_13403137.jpg

e0235910_13404294.jpg

e0235910_13405395.jpg


e0235910_1341527.jpg

e0235910_13411849.jpg

e0235910_13412987.jpg

e0235910_1341411.jpg

e0235910_13415011.jpg

e0235910_1342370.jpg

e0235910_13421439.jpg

e0235910_13422565.jpg

e0235910_13423514.jpg

e0235910_13424771.jpg

e0235910_13425885.jpg

e0235910_1343693.jpg

e0235910_13431625.jpg

e0235910_13432680.jpg

e0235910_13433742.jpg

e0235910_1343457.jpg

e0235910_13435525.jpg


by Okamekikurin | 2011-07-23 14:43 | イベント | Comments(10)
2011年 07月 04日

あたらしい命

e0235910_23552351.jpg

6月16日に生まれたマサイキリンの赤ちゃん。

赤ちゃんだけど、キリンさんなのでそれなりに大きいわけです。
でも、パパ(ユウマ)と比較してみると

e0235910_23584596.jpg

ほらね、こんなに違うのですよ~。

e0235910_23593149.jpg

ママ(ナナコ)も、心配そうに見守っています。

e0235910_002161.jpg

e0235910_003057.jpg

眼差しが優しいね。

e0235910_005688.jpg


e0235910_021030.jpg

よく遊びます。
よく動きます。

e0235910_022965.jpg

好奇心も旺盛。

e0235910_025797.jpg

フォトジェニックな彼らは常にカメラに囲まれているけれど、動じません。

e0235910_035314.jpg


e0235910_04631.jpg

e0235910_04203.jpg

眠たい時間です....

e0235910_044332.jpg

とても眠たい時間です.....

e0235910_045986.jpg

ハテ?この姿勢はラクちんなのかな。

e0235910_05449.jpg


e0235910_05569.jpg

笑っているね。

e0235910_061271.jpg

e0235910_062397.jpg

e0235910_063721.jpg

すくすくと成長しております。

e0235910_065630.jpg

吉田飼育員さんは多分こうして一日中彼らを見守っていたいのだろうなぁ。

e0235910_07547.jpg

....んっ?


e0235910_081799.jpg


e0235910_083316.jpg

生まれる命。
土に還る命。
どちらにも、ありがとう。

e0235910_094023.jpg


e0235910_010037.jpg

もしかすると彼らは誰よりもここを知っているのかも。

e0235910_0105251.jpg

(※平成23年6月26日・7月3日撮影@札幌市円山動物園)

by Okamekikurin | 2011-07-04 23:55 | イベント | Comments(2)
2011年 07月 03日

彼らのキモチ

e0235910_828159.jpg

こーゆー世界のお話を、聴きたいっ!(はぁと♪)
こーゆーイベントになら、絶対足を運びたいっっ!!

...と、思われる方たちが世の中にどれくらいいるものか。
私はトンと知りませんが。

今宵も天然ウララに素敵オーラを放たれる乱子ちゃんにお誘いをいただき。
らったったと出かけてゆきました札幌は円山動物園へ。
6月26日のことでございます。

e0235910_8281290.jpg

e0235910_8282034.jpg

そなたとこなたの違いがどーであれ
ひっくるめて「いやっ!」「苦手っっ!!!」「怖いっ!」「キモいっ!」
...と、ここで思われたアナタさまは。

これ以下の画像はどうかご覧になりませぬように。

これ以下、
これでもかこれでもかこれでもか、と、出てきます。

こんなそんなあんなお方たちばかり、が。

e0235910_8282968.jpg

『美しき は虫類・両生類の世界へ ようこそ』
書いてて、改めて思うワ。

...マニヤックだな(苦笑

e0235910_8283774.jpg

e0235910_8284632.jpg

e0235910_8285957.jpg

e0235910_829823.jpg

e0235910_8291769.jpg

さぁ、それぞれのヘビの名前を答えましょう。
(※出題は徳田龍弘氏より)

クイズ全問正解のあなたには。
ヘビ1年分進呈しちゃいたいと、個人的には、ええ。
思います。


e0235910_8292874.jpg

円山動物園のカリスマ飼育員、本田さま。
今日も嬉しそうに語ってくださいます。

は虫類・両生類館がオープンして、ますますそのカリスマオーラは虹色七色パッションカラー。

e0235910_8294148.jpg

講師陣との楽しい質疑応答。
ムツカシイ話もやわらかい話も、なんでも来いの皆さま。

「好きな女性のタイプは、ヘビ系ですかトカゲ系ですか」
...訊いてみたかった。


e0235910_8295878.jpg

乱子ちゃんとアタシがウフフアハハと萌えている背後で、
ヲタク夫は何を思っていたのだろう。

...ま、さっきの熱いセミナーでしっかりと舟漕いでいたヲタク夫は
ある意味「フツーの世界のヒト」なのだ。

責めるまい。
責めるまい。

e0235910_8301491.jpg

e0235910_8303144.jpg

は虫類は、可愛い。
何故かそう表現するのは女性の方が多い気がする。

なんでだ。

e0235910_8304340.jpg

フシギなお口。


e0235910_8305421.jpg

流し目。


e0235910_831528.jpg

ま正面。


e0235910_8312321.jpg

鼻の孔。


e0235910_8313651.jpg

哲学系。


e0235910_8315029.jpg

主張系。


e0235910_832232.jpg

ブルーブルーブルー。


e0235910_8321582.jpg

ぽっち。


e0235910_8322875.jpg

打たせ湯。


e0235910_8323964.jpg

ウニ。


e0235910_8325257.jpg

おちこむでない。


e0235910_83369.jpg

ベジタリアン。


e0235910_8332686.jpg

ベジタリアンズ。


e0235910_8333718.jpg

ホラー映画でよくあるシーン。


e0235910_8334940.jpg

そうくるか。


e0235910_834488.jpg

いい顔だなぁ。


e0235910_8341750.jpg

脱皮後の使用済み皮。お目目つき。


e0235910_8342986.jpg

脱いだお方は見事なお色。


e0235910_8344145.jpg

もはや、アートとしか。


e0235910_8345054.jpg

連れて帰りたい。


e0235910_835082.jpg

どんなプレイでその汗を(違w


e0235910_8351670.jpg

シヤワセ。


e0235910_835267.jpg

どれ、オジ蛙に悩みを話してごらん。


e0235910_8353777.jpg

は虫類・両生類館にお邪魔してしみじみ思ったのは、緑がいきいきしているということ。
緑が元気だということは、そこで暮らす『彼ら』もまた幸せなのだろうなぁ。

以前のは虫類館の、あのレトロ感満載テイストも捨てがたいのだが
新しいは虫類館になって、見学するヒトビトの食いつき、反応がまるで違うことに驚く。

この日、動物園のゲートをくぐるやいなや、後ろから駆けてきた男の子が
「は虫類館へ行こう!!」と叫んでいた。

ワクワク空間を造り、維持し、さらなる環境づくりに励む大人たちは大変だけれども。
その大変さもまた、本田飼育員さんは楽しんでいるように、見える。
どう見ても、そう見える(笑)

e0235910_8355261.jpg

こういう貴重なシーンも見せてくれるし。


e0235910_836336.jpg

6月26日に、頭だけちょこんと見えていたオオワシのお子様。


e0235910_8361354.jpg

パパとママ。


そして、その1週間後の7月3日に。
わずか小一時間ほどだったけれど再び動物園にお邪魔してみたら、ちゃんと外に出てた!

e0235910_8362397.jpg

右側が母親鳥。
もう外見の大きさは同じなんだねー。


e0235910_8363467.jpg

元気に育ってね~。

by Okamekikurin | 2011-07-03 23:55 | イベント | Comments(12)
2011年 06月 24日

美瑛といえば...(その2)

e0235910_10245825.jpg

えー。
美瑛の丘風景です。特に意味はありません。



ではでは、我が人生初、かぶりものエサやり体験の続きへまいりませぅ。

e0235910_1027294.jpg

とりあえず被ってみますた。
多分、さっきまでアタシがレストランの窓越しに見ていたように
今、レストランのお客さん達は「あほやなー」って見ているンだろうなー。

ダチョウさん達のただならぬ鼻息熱気闘志(笑)を感じます。

....やな予感.....
さっき、バケツ手渡された時の、スタッフさんからの一言がよみがえるゼ。

結構痛いかも。
案外痛いかも。
存外痛いかも。
なまら痛いかも。


e0235910_10294315.jpg

さぁ、ハラくくってエサを投入です。

闘いの時(違w)は、今。


e0235910_10313341.jpg

身体をさしだすっていうのは、こーゆーことか.....

などと、
頭の中では妙ちくりんな思考が流れてゆきます。

e0235910_10322438.jpg

うげっ!
....覚悟は決めていたけれど。
痛いんでないかぃっ!!!!!

e0235910_1033524.jpg

脳天を直撃する衝撃で、もはや何かを思考する余裕はナッシングです。

e0235910_10335627.jpg

痛すぎてストレスなのか、痛すぎてストレス解消になるのか。
さっぱりわからーーーーーんっ!!!!

e0235910_10344714.jpg

ええ、もう、よぉく納得しました。このプレイの意図を。

Mな自分を自覚するか否か。

.....あ、そーゆーんじゃないの???(^_^;)


e0235910_10361721.jpg

アタシ、あっけなく譲る決意を。
あ、くれぐれも、「譲る」のところを「押し付ける」に読み違えないようにね。
そこんとこ、よろしく。

e0235910_10372484.jpg

左のカメラマンさ~~ん、アタシとチェンジしましょうね(はぁと)

e0235910_10375823.jpg

ダチョウ御一行さまも、すみやかに場所を移動してくれます。
ああ、ダチョウくん1号(=バケツ)の威力、おそるべし。

e0235910_10384193.jpg

ちょちょちょちょっと~~~!!!
ヲタク夫ってば、それ、ルール違反だべさー。

e0235910_10394290.jpg

妻だって痛みに耐えたのだぞー(エサ殆ど残ってるけどw)
やれ!やれ!!!やらんかー。

e0235910_10404122.jpg

けっ。
直撃をさけてやんの。

e0235910_10412215.jpg

e0235910_1041332.jpg

e0235910_10414983.jpg


e0235910_1042313.jpg

(しかし...画像作りながら思うヨ。アタシって相当ヒマ人なのかぃw)



.....闘い終了。



ちーん♪




e0235910_10432046.jpg

確かに。

e0235910_10441283.jpg

だべな。

e0235910_10443269.jpg

帰りにね、芦別のコンビニ駐車場でヲタク夫はイビキかいて寝とったワ。

e0235910_10453878.jpg

ささっ。気を取り直して(笑)
レストランのお庭のルピナスが満開でしたのよ~。

e0235910_10464245.jpg

貴方も是非に、超ドMなエサやり体験を。
ひと夏の想い出に、いざっ(*^。^*)

e0235910_10481890.jpg

『ブラッスリー サヴァ?』←←← ホームページへリンク。

by Okamekikurin | 2011-06-24 11:02 | イベント | Comments(19)
2011年 06月 22日

美瑛といえば...

北海道はいよいよ夏の観光シーズンへとバリバリ突入でございます。
夏の北海道といえば...

やっぱ、ここっきゃありません。

e0235910_965811.jpg

鹿(動物)飛出し注意の看板もリアルな。
正面に残雪の山やまがまぶしい。

そう、その名も美瑛(びえい)。

e0235910_983610.jpg

まるでCGのようですなー。
銭湯の壁の絵ではございませんのよ~。
撮影した6月19日でも、まだこんなにくっきりと雪の色が。

さて、ここ数年、美瑛というと何やら色のついた池がやたら有名になっておりまするが。
以前のぜんまい時代には載せたことあったけれど、個人的にあそこは一度行ったらもういいや~~な感があり。
そうそう、その記事を書いた時に、「そのうち青い池まんぢぅとか、売り出されるンだべな」とかツブヤイていた記憶があるのですが。
...ホントに色々出ていましたワ。
『青い池サイダー』にはぶっ飛びましたけどネ。
...ちなみに、買ってませんから(笑)

そんなわけで、池も撮らず、ナナツボシな煙草の名前のついた木も撮らず、私が目指したのはただ一か所。

e0235910_9135686.jpg

コチラです!!!!!

e0235910_9142211.jpg

レストランが目的というわけでは、ありません。
先日、connieちゃんブログ記事を見て、
「ぜっっっっっったい、行く(やる)べし!!!」と、
かたく心に誓ったンです。

e0235910_9153017.jpg

↗↗↗↗↗↗ これ、コレ、コレっ!!! ↖↖↖↖↖↖

これがやりたかったンですぅ~~~。
『ダチョウになってエサやり体験』っ!!!
e0235910_9173494.jpg

鼻息も荒く闘う気合い満々の(?)彼らがお出迎え。

e0235910_9181491.jpg

待ったなしだし。

e0235910_9184211.jpg

やるんかおい。

e0235910_91953.jpg

ろくろっくび~~~。にゅーーーーーーーん。

e0235910_9192861.jpg

それにしてもこの下手ウマ系のイラストがたまりまへん。
どなたが描かれているのでしょう。

e0235910_920522.jpg

そらちゃん。
フレンドリーです♪

e0235910_9202831.jpg

そらちゃんとたはむれる、オーナー様とご子息。
いいねぇ。
のどかだねぇ。

e0235910_92144.jpg

エサやり体験、やりたい気持ちはやまやまなれど。
とりあえずココロ落ち着けましょう。

e0235910_9215450.jpg

まずはレストランで、一服してからね(笑)

e0235910_9222632.jpg

表の下手ウマ系イラスト(失礼)とはあまりにイメージがかけ離れた
センスの良い店内ですわ~。

e0235910_923304.jpg

ダチョウさんアイテムがあちこちに。

e0235910_9235838.jpg

タマゴもおっきいです!

e0235910_9242379.jpg

ハンバーガーだよーん。
そか。
某ファストフードのハンバーガーに入っているのは目玉焼きだけれど。
ダチョウの目玉焼き作ってしまったら、ハンバーガーからはみ出すなんて次元じゃないもんなぁ。
ゆえに、このように焼き卵風です。

すっごく美味しかった、そうです(ヲタク夫談)

e0235910_926751.jpg

妻はケーキセットを注文しました。

すっごく美味しかった、です。

...もっと豊かなボキャブラリで表現したいのですが、生憎言葉を持ち合わせておりません。

ちなみに自分的段階評価
1.美味しかった
2.まずまず美味しかった
3.とても美味しかった
4.すっごく美味しかった

と、なっております。

すっごく参考にならなくてすんまそん。

e0235910_929355.jpg

思わず持ち帰りたい衝動が襲い来る珈琲茶碗。

オーダーメイド、だそうです。うん、やっぱりそうだよな。

e0235910_9295276.jpg

ハラもココロも落ち着いたところで、さぁ、いよいよイッテみませぅ!
ダチョウくん1号に変身しますっ。

e0235910_9303521.jpg

記念撮影を忘れてはあきまへん。

e0235910_9312996.jpg

ちなみにスタッフさんからは「かなり、衝撃、強いですから」と言われております。

人生初の、かぶりものエサやり体験。
はてさて、どうなるのでしょうか....。






つづく。

by Okamekikurin | 2011-06-22 23:55 | イベント | Comments(14)
2011年 05月 28日

感動写真展

その人に、お目にかかったことはない。

ミクシィその他諸々でお世話になっているHIRO.Yさんの日記で紹介されていた写真展案内。
ポスター画像を見た瞬間、「あ!」と思った。

昨年(2010年)の『小樽・鉄路・写真展』にお邪魔して
衝撃的感動を覚えた写真、が、ポスターの中にあった。

『グンソー』さんというハンドルネームのその方の写真展に、
「絶対行こう!」
と、決めた。

e0235910_810865.jpg

(※ポスター画像はHIRO.Yさんの日記からお借りしました。)


JR石狩当別駅前にある『ふれあい倉庫』というところで、写真展は開催されていた。

会場に一歩足を踏み入れた瞬間、ただならぬオーラを放つ写真に圧倒された。
パネルや額縁などは一切使われていない、むき出しの写真が、壁にずらりと貼られている。
その、1枚1枚が、とにかくすごい。
どれだけ粘って、この瞬間ショットが撮れるのか。

大胆かつ繊細、
なにげないシーンなのに、しかしドラマティック。
いつかどこかで見たことのあるような景色の中に
ドキリとする発見があったり。

ただただ、言葉を失って見入ってしまった。

間違いなく言えるのは、私には到底撮れないな、ということだ。
一生に一枚も、撮れないだろう。


壁の写真にくぎ付けになりながら、受付の机にフォトハガキが並べられている気配を目の端っこで確認する。「さて、何枚買って帰ろう。全種類欲しいな。うん、そうしよう。」
ドキドキ興奮感動状態のまま、フォトハガキの前に立って驚いた。

フォトハガキはなんと、
「ご自由にお持ち帰りください」
だったのだ.....。

なんということだ.....。

その数が、また、ものすごい。
いっそ、値段があったらよかったのに。
こうなると「全部欲しい」とは言えないではないか。
泣きそうになりながら、やっとの思いで6枚に絞った。

e0235910_8224087.jpg


フォトハガキの、裏にも表にも、どこにも「グンソー」さんのお名前など記されていない。
よくお見かけするタイプの、画像に重ねたロゴもない。
それははたして
このお方の大らかさゆえか、絶対的自信なのか
あるいは謙虚さなのか
とにかく、ぶっ飛んだ。
感動と驚きで鳥肌が立った。


e0235910_825341.jpg

今年も『小樽・鉄路・写真展』が開催される。

夏の終わりに、開催される。

「暑かったね~」と声交わすその頃は、どんな日々を過ごしているのか。
季節がまもなくシフトする、そのうつろいを、風の変化を、半袖の腕に感じる頃。

また、出逢いに行こう。必ず。

e0235910_8295711.jpg


by Okamekikurin | 2011-05-28 23:55 | イベント | Comments(6)
2011年 05月 02日

ガンダムってどれ?

e0235910_6491349.jpg

e0235910_6492560.jpg

e0235910_6494253.jpg

たまたま立ち寄ったサッポロファクトリーで、『ガンダムワールド2011』なるイベントが行われていたので、ヲタク妻としては取り敢えず写しておこうか、と。



...思ったのだけれど、ネ。

e0235910_6511188.jpg

e0235910_6512244.jpg

e0235910_6513592.jpg

e0235910_651472.jpg

e0235910_6515859.jpg

e0235910_6521043.jpg

e0235910_6523020.jpg


はて???
「ガンダム」って、そういやぁどれを指すの?
どの塊(笑)が人気あるの?

...ってな調子ですアタシ。

ワケワカラン(汗汗汗



...皆さんが撮っているものを、倣って撮ってみたけれど。

さっぱり
一切
ぜ~~んぜん

ええ、わかっちゃおりません。
ガンダムファンの皆様、申し訳ございませんっ!!!



.....我路あたりを撮る100分の一もテンション上がらず..苦笑。


e0235910_656427.jpg


それにしても、ヒト、多いなぁ。
ファクトリーっていつもこんなに混んでたっけねぇ.....

by Okamekikurin | 2011-05-02 07:01 | イベント | Comments(7)
2011年 04月 04日

最終日

e0235910_711578.jpg

何とかギリギリ間に合いました!最終日の『アソビッチ展』。

e0235910_7132119.jpg

e0235910_7133430.jpg

e0235910_7134730.jpg

e0235910_7135952.jpg

e0235910_7141186.jpg

e0235910_7142319.jpg

e0235910_7143541.jpg

e0235910_7144583.jpg

e0235910_7145596.jpg

e0235910_715716.jpg

e0235910_7151815.jpg

e0235910_7153115.jpg

e0235910_7154363.jpg

e0235910_7155572.jpg

e0235910_716498.jpg

ヅラが帽子になってるし...

e0235910_7172467.jpg

取るの忘れて このままパルコ店内歩きそうになりました。

by Okamekikurin | 2011-04-04 07:20 | イベント | Comments(8)
2011年 03月 29日

雪ミク電車 de GO♪♪

2011年2月11日から3月26日までの期間限定で運行されていた、札幌市電の『雪ミク』バージョンに乗ってみました。
e0235910_939781.jpg

e0235910_9392142.jpg

e0235910_9393816.jpg

e0235910_9395131.jpg

e0235910_944121.jpg

外装はもちろん、車内の広告もオール「ミクバージョン」で統一されています。
予め電車事業所へ電話にて確認をした際、「車内での撮影OK(ただし、乗客のお顔などを撮影することは不可)」とのお返事はいただいていたものの。

...市電って ものすご~く混むんですネ...(田舎者ゆえ、無知です。ハイ。)

e0235910_943105.jpg

e0235910_9453421.jpg

そんなわけで、走行中はひたすら景色を見ながら“一般乗客”のフリを...
(首からカメラぶら下げている時点でバレているでしょうが)

e0235910_9464985.jpg

e0235910_9465984.jpg

e0235910_9471028.jpg

本当は側面の広告もすべて撮影したいところでしたが。
終点で乗客を降ろすと、すぐに入れ替わりに、折り返し運転待ちの乗客の方々が続々と乗ってくるわけです。
ゆえに、降りるお客さんの最後尾について時間が許す限りで撮っておしまい。
チョ~一発限定です。

...ま、何度も繰り返して乗ればいいんですけどネ。
さすがにそこまで時間はありまへん。

e0235910_9494211.jpg

お仲間さん、発見~~。
いい写真撮れましたかー。

e0235910_9503674.jpg

街ゆく「雪ミク電車」。
ひと月半、お疲れさまでした~~。


(※平成23年3月23日撮影)




ちなみに、車内アナウンスもミクちゃんボイスでした。
動画でアップしてみたので、よろしければどうぞ。
(動画約1分少々。車酔いをしやすいお方はあまりじっくりと画面をご覧にならぬようにネ)



by Okamekikurin | 2011-03-29 10:04 | イベント | Comments(4)